TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の5月15日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の5月15日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

ヴィクトリアマイル
inyofu ◎10ミッキークイーン

定量の55キロというのも良いし、一回叩いて2走目というのも良い。
復調した浜中騎手も良い。
このミッキークイーン、オークス勝ってるから中距離から長めがいいと思われがちだが、それは絶対違うと思っている。
オークスもジャパンカップも走破時計は、2分25秒0。
このあたりが限界で、2000m超えると、ショウナンパンドラには勝てない。
が、2000m以下なら、ミッキーに分がある。
何故なら、溜めての切れ味は抜群だからだ。

オレが、もう少しイカレていたら、全財産を明日ミッキークイーンに突っ込む危険性すらある。

◎10ミッキークイーン
〇6 マジックタイム
▲13ストレイトガール
☆15ショウナンパンドラ
△12クイーンズリング
△7 ルージュバック
△2 スマートレイアー
△1 ウインプリメーラ

馬券は、単勝と馬連、馬単。
押さえに、ワイドで、6ー10と、10ー13の2点。
どっちも結構つくんだよな。
本命で1番人気のミッキークイーンは、中団の内目を進んで直線脚を伸ばすも2馬身半差の2着。直線では勝ち馬の後ろにいたが、馬なりで馬群を抜けていく相手とは切れ味の差が出た。しかし馬券は馬連(3510円)ワイド(1310円)と的中!

砂の6号

青竜S(東京10R)
inyofu ◎⑧アルーアキャロル
 ○⑫グレンツェント
 ▲⑤ダノンフェイス
 △②ツーエムレジェンド
 △⑥スズカミラージュ
 △⑨コウエイエンブレム
 △⑩ヴェゼール

今回、本命に推したいのは◎アルーアキャロル。
デビューからの2連勝がいずれも大楽勝だったように、このコースへの適性は非常に高い。
まだいろいろと弱いところがあり使い込めない馬だが、将来的には大きいところを狙えそうな好素材だ。

ただし、ここ2戦で見せた発馬難は大きなネック。
OP特別程度のメンバーなら何とかなりそうだが、重賞戦線で上位を争うには、克服していかなければならないだろう。

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑧
 馬単⑧ ⇔ ⑫⑤
6号期待のアルーアキャロルは、スタート少し出負けするも持ったまま徐々に進出。直線も余力を残しながらグレンツェンドと並ぶも相手が粘って差し切れないまま2頭ゴールでハナ差2着。騎手の差を感じた一戦だった。馬券は馬単990円GET!

小鳥の7号

テレ玉杯(東京9R)
inyofu ◎ゴールドテーラー
関西の1000万掲示板常連組なら、このメンバーでは大威張り出来るだろ。1000万クラスの馬はトラストルシファー、アールブリュットの5着が最高着順だし、あとは昇級組という事なら馬券圏内は外さないんじゃないかね。ただ、決め手がないのも玉に瑕な馬だけに、過信しすぎると痛い目に合いそうな馬でもある。

◎10ゴールドテーラー
〇8アールブリュット

この2頭の一騎打ちと見る!
馬連1点勝負。
スローになって紛れる可能性を考えて◎〇2頭軸の3連複を総流しで買う。
7号のオフレコ馬券。本命は3番人気のゴールドテーラー。道中好位3番手から抜け出して1着。大方の予想通りスローに落ち着いて2着にカレンリスベットが入るも3連複2110円的中!

データの8号

栗東S(京都11R)
inyofu ◎キングズガード

上記にもありますが、この条件は前走OP特別組や1600万下組が好成績の一方で、前走重賞組のデータがよくありません。そこで、まずは前走重賞組を思い切って全消し!

次に前走1400m組と1600m組が好成績ですので、それ以外の距離は思い切って全消し!

更に前走1着~3着、4着~6着、7着~9着はそれぞれ複勝率20%台なのに対して、前走10着以下は一桁の数値ですので、当然前走10着以下も全消し!

そして残ったのは、ウォータールルド、カフジテイク、ガンジス、キョウエイアシュラ、キングズガード、タイセイファントム、フィールザスマート。

その中から軸に決めたキングズガードは前走1着。他にも前走1着はカフジテイクもいますが、厩舎データなど複数のデータから連勝中のキングズガードを上位の判断とします。そして安定感抜群のカフジテイクを二番手に決定。

以下、前走1400mのOP特別2着と好走のタイセイファントム、厩舎データ上位の大久保龍先生の管理するガンジス。その他、ウォータールルド、フィールザスマート、キョウエイアシュラまでを狙います!

◎②キングズガード
○③カフジテイク
▲⑨タイセイファントム
☆⑮ガンジス
△⑯ウォータールルド
△⑫フィールザスマート
△①キョウエイアシュラ

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。
8号は連勝中のキングズガードを指名。道中は中団やや後方から直線は外に持ち出すと他馬が止まって見えるような加速力で快勝。3連勝で次走重賞プロキオンSに挑戦する予定だ。馬券は単勝(250円)複勝(130円)
赤倉特別(新潟11R)
inyofu ◎ヤマニンバステト

前走500万下組が1000万下組よりも複勝率で倍の数字を出していますので、狙いの中心は現級組ではなく昇級組です。また前走距離別のデータでは1800m組が好成績ですので、基本はこの条件に合致する馬が狙います。

今回、昇級組はヤマニンバステトとナスノセイカンの2頭ですが、前走1800mのレースに出走していたのはヤマニンバステト。この馬を素直に評価して軸に決定です。

続いてナスノセイカンを二番手。

三番手は前走1000万下組から前走1800m組で、なおかつ3着と好走しているブレイヴリー。しかもこの馬は血統データで好成績のキングカメハメハ産駒。同産駒は2013年以降で新潟芝1800mは延べ50頭以上が出走して複勝率40%超と好データです。

次にデータから減点が少ないシルクブルックリン。しかも父は血統データで上位のスターチュオブリバティです。複数のデータを総合的に判断して、この4頭を上位の判断に決めました。

以下、キングズオブザサン、アドマイヤコリン、サトノフェアリーまでを狙います!

◎③ヤマニンバステト
○⑭ナスノセイカン
▲⑬ブレイヴリー
☆⑨シルクブルックリン
△⑤キングズオブザサン
△④アドマイヤコリン
△⑩サトノフェアリー

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。
ヤマニンバステトは先行3,4番手の好位から抜け出しを図るもナスノセイカンが後ろから32秒6の脚で差し切られ2着。追い出しが少し早かったか。それでも複勝(170円)馬連(1850円)3連単(19110円)と万馬券ゲット!

タンタン単勝メン!

BSイレブン賞(東京12R)
inyofu 1号「で、明日は、ヴィクトリアマイルだけど、どうするの?馬券は。」
オヤジ「ああ、明日はね、青竜ステークスのアルーアキャロルって馬と、東京の最終レースのソルティコメントって馬の単勝を買うよ。50ずつ。」
1号「ああ、これどっちも楽勝かもね。でも、オッズいくらつくんだろ?」
オヤジ「オッズ?ああ、全然関係ないから、見ないで買ってね。」

というわけで、オヤジさんは、ヴィクトリアマイルには見向きもせず、東京の10レースと、12レースで勝負。

これ、どっちも来そうだな。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。今回GIレースに見向きせず東京10、12レースの単勝50万ずつ、その12レースでソルティコメントが、好位5番手から突き抜けて1000万、1600万連勝してOP入り 単勝は230円でプラス15万と好調だ。

全力一点少年=素イチスイッチ

新潟2R
inyofu 新潟2レース
◎13レアドロップ
○14ウォーターバオバブ

既に何度かここでも狙っている木幡巧也騎手。◎レアドロップは前走中山でルメール騎手が騎乗し4着でしたが、ローカルの相手関係と「3キロ減の木幡巧騎手」なら、着順向上が可能だと思います!

ワイド13-14の1点勝負!
京都4R
inyofu ◎6オーサミスト
◯11サトノマイヒメ

初戦は好位で揉まれたのが応えた印象でしたが手ごたえ自体は悪くなかったですし、終いは途中までいい感じに伸びていた◎オーサミスト。中間の追い切り時計もかなり良くなっていますし、今回は一変が期待できます!

ワイド6-11の一点勝負です!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。土曜日ワイド1点馬券で2レース的中した2号が本日も2レース的中(新潟2R、京都4R240円)とノリノリである。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

新潟3R
inyofu ◎8 サングラスポテト

浦河の村下農場の生産馬。馬名がすごいからインパクトに残るよね。由来を見てみると…「サングラス+じゃがいも」。インパクトあるね~。さらに新聞には心房細動の文字が。なんだこの馬と調べたら、祖母イソノルーブル!正直、心房細動の影響がどれくらいあるのか未知数だが、陣営は問題ないと思っているようなので、軸で買うぞ。前々走は見事な走りだったからね~。
新潟9R
inyofu ◎8 ラミーロ

新ひだかの原口牧場の生産馬。1200にシフトしてから抜群の安定感。このコースも経験積みで、不安要素が少ないね。メンバー的にも手薄でチャンス。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(新潟編)3Rの3番人気サングラスポテトは、道中2番手追走。逃げたマイネルインディゴが止まらず2着(複勝150円)9Rの4番人気ラミーロは、好位4番手から直線 勝ち馬に迫るも届かずこちらも2着(複勝240円)
東京3R
inyofu ◎5 スカイホープ

日高の千明牧場の生産馬。何回か推奨しているんだが、好走はするものの未勝利を脱出できていない。しかし、東京コースなら見どころあるレースをしているし、間違いなく実力上位。中山での敗戦で人気を落とすなら、積極的に買いたいね。メンバーの中じゃ一番信頼できるでしょ。
東京7R
inyofu ◎2 ブラックブリーズ

新冠の石郷岡雅樹さんの生産馬。馬キュンでお馴染み斎藤先生の管理馬だな。数少ない長距離ダートレースってことで、対戦済みの相手が多いんだが、前走先着された馬たちとの差はほぼないと見ている。陣営も前残りを期待しているように、1枠2番を味方につけられれば、十分逆転可能だろう。
同じく日高の星(東京編)3Rのスカイホープは、中団で脚を溜めて直線勝ち馬を猛追したがハナ差で2着(複勝160円)7Rの4番人気ブラックブリーズは、中団から前目につけるも先頭2頭がそのまま止まらず3着。それでも複勝470円もついた。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 東京2R 9ボーディングパス
京都6R 11エレメンツ
京都12R 15ハピネス
新潟3R 5スノードルフィン

明日は、4頭が出走するな。
そろそろ激走がやってきそうな予感。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。4レース中馬券に絡んだのは新潟12Rの5番人気ハピネスが2着(複勝320円)と新潟3Rのスノードルフィンが3着(複勝140円)と調子がだんだん上向いている。次回辺り大きいのが来そうだ。

抱きしめて!ミスターP

新潟3R
inyofu ◎⑤スノードルフィン

母父ストームキャットは北米で大成功したノーザンダンサー系の種牡馬。日本では直仔が大活躍したわけではありませんが、母父に入ってダービー馬キズナ、短距離GIを立て続けに勝ったロードカナロアなどを出していて、母系に入って大きな広がりを見せています。
そして父はミスターPのストーミングホーム。去年のティーハーフ(函館SS)、今年のマコトブリジャール(福島牝馬S)と2連連続で産駒が重賞勝利と勢いのあるミスターPです!
スノードルフィンは芝でデビューした後はダートで好走続きですし、待望の初勝利も近いはずです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号の抱きしめたいミスプロ企画(新潟編)上記で紹介した殿下の持ち馬であり指名馬のスノードルフィンは6番手から直線最速の上がりで追いかけるも前で競馬した2頭に差をつけられた3着(複勝140円)でフィニッシュ。-14kgの馬体減が影響したか。
京都8R
inyofu ◎④リーサルストライク

母父アンユージュアルヒートはヌレイエフ産駒のノーザンダンサー系種牡馬ですが、日本で産駒は走っていないようです。ただ母父としてはアルバートドック(父ディープインパクト)が2月の小倉大賞典を勝っています。そして父はミスターPのスマートストライク。03年のジャパンCダートを勝ったフリートストリートダンサーの父ですが、母父としては安田記念を勝ったストロングリターンも出ています。それとリーサルストライクの半弟には去年生まれたオルフェーヴル産駒がいます。今後、注目を集めるかもしれませんね。
前走は1番人気3着と惜しい競馬だったリーサルストライク。今度こそ現級通過ではないでしょうか!
同じくミスターP(京都編)指名馬リーサルストライクは、前半600m34秒2のハイペース5番手を追走。直線ヤマカツボーイの強襲をなんとか持ちこたえてハナ差1着(単勝210円)降級を免れた1勝となった。

私ピンクのサウスポー!

東京6R
inyofu ◎3 ヒプノティスト

はっきり言って、この馬、500万下にいる馬じゃないよな。新潟2歳ステークスにも出走してたけど、東京コース、めっぽう走るサウスポーで、距離短縮が吉と出る気がする。
しかも、このいい枠。鞍上ルメール。
好走の条件が揃ったんじゃないかな。
1号監修。右回りで凡走を続け、左回りになった途端に爆走する馬を推奨する企画。2番人気ヒプノティストは直線33秒6のメンバー最速の末脚で前のスターオブペルシャと追い比べ。クビ差2着(複勝140円)も勝ち馬より内容は上だった。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■京都2レース!3歳未勝利戦!

この条件、ほぼ確実に荒れる。といっても明日荒れるかどうかは分からないが、京都の未勝利戦のダート1800mは、対象レースが、129戦もあるのに、なんと単勝回収率が129%!

129回行われたレースのうち、25回、6~11番人気の単勝が出現している。
買うしかないな。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

京都2R ディープオーパス(6番人気)単勝1020円

1号のデータ通りこの条件は荒れやすいので次も同じ条件なら買いだ!

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
ヴィクトリアマイル
inyofu 仏15 ショウナンパンドラ
ウリウリと同じ父ディープインパクト×母父フレンチ馬。正直なところ距離は短いと思います。ただ、昨年秋以降ジャパンカップ勝ちをはじめ牡馬の一線級相手に大崩れなし。充実期に入った馬の能力と母父フレンチの適性を加味すれば低評価は避けたいところです。あ、ショウナンの馬だから7号さんは買わないと思いますが・・・影武者はこっそりいっちゃいます!
新潟9R
inyofu 仏9 エイシンパライソ
うーん、未勝利勝ちの内容からトントン拍子で出世すると思ったんですが・・・ただ、前走はハイペースと馬場の影響があったのかもしれません。母父フレンチのパワーが強調されたダート馬で、良馬場濃厚な新潟替りで見直します。
【母父ダンスインザダーク】
BSイレブン賞(東京12R)
inyofu 踊6 サングラス
この2戦を見る限り、ダート適性は本物なのでしょう。東京1600mは芝とはいえ昨年勝っている条件ですし、距離延長で追走が楽になればさらなる前進が見込めます。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒のショウナンパンドラは、スタートでロスが響く3着(複勝170円)も意地は見せた。新潟9Rのエイシンパライソは、日高の星のラミーロより前で競馬3番手から抜け出して勝利(単勝290円)新潟替わり&距離短縮が良い方に出た。ダンス産駒で3番人気のサングラスは、いつものように後方3番手から脚を溜めて直線メンバー最速で駆け上がるも単勝メン参照のソルティコメントが突き抜けて3着(複勝160円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu まずは、カネヒキリ産駒から!

■東京7レース!4歳上500万下!

◎2 ブラックブリーズ

東京のダート2100mは、圧倒的に先行有利。2番枠なので、番手が取れる。パサパサの時計がかかる馬場は、この馬に好都合なので、好走可能性あり。

続いて、キンシャサノキセキ産駒。

■新潟2レース!3歳未勝利戦!

◎13レアドロップ

ここまで9戦、うち4回2着。もう着賞金稼いでる場合じゃないぞ。ぼちぼち勝たないと!ここは、減量騎手で、3キロもらっての出走だし、外からじわっと先行しやすそうだし、勝てるんじゃないかな。

そして、ダノンシャンティ産駒。

■東京2レース!3歳未勝利戦!

◎1 サトノスピードオー

ストームキャット肌のダノンシャンティ産駒。サンデー系とストームキャットは相性抜群だから、血統的に期待出来そう。それよりこの馬、めっちゃ馬体が良いな。追いかけてれば、間違いなく出世しそうな気がする。

明日は、この3頭。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。
東京7Rで日高の星と同じブラックブリーズは3着。
新潟2Rレアドロップは、新人の木幡巧也騎手が冷静な騎乗で好位2番手を追走。直線入ったころには先頭に立って5馬身差の圧勝(単勝180円)
東京2Rのサトノスピードオーは、前走から馬体を14kg絞っての出走。こちらも好位で立ち回って直線先行しながらメンバー最速の脚で5馬身千切る圧勝劇(単勝470円)


個人予想で唯一ヴィクトリアマイル的中の1号。元々GIに強く的中率も高かったが、今回改めて読みの鋭さを感じた。企画予想では全力1点少年、舟唄、フ~ジ子ちゃんの奇跡が好調でどこまで続くか1号含めて注目したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line