TOP > > 覆面馬主【血統の1号】オークス予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主【血統の1号】オークス予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主 血統の1号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 5/21 21:00※


どうも!覆面馬主1号です!

オークスですね!
ぱっと見ると、ノーザンファームの運動会みたいだよね。
ノーザンファーム生産馬が8頭、社台ファーム生産馬が2頭。

ちなみに、2012年以降、ノーザンファーム生産のディープインパクト産駒の馬は、6頭出走してるんだけど、6頭とも3着以内。
つまり複勝率が100%って事だな。
内訳は、1着2頭、2着2頭、3着2頭。

こうしてみると、ノーザンファーム生産のディープインパクト産駒牝馬の運動会に、賑やかし参加馬が多数って構図な訳だな。

ま、実際のところ、東京2400mは、ディープインパクト産駒が圧巻のパフォーマンスなので、これに逆らって買うのは、かなり難しい。
そう考えると、ジュエラーに出てきて欲しかったな。

ちなみに、今年は、ノーザンファーム出身のディープ産駒は、4頭。

2 アウェイク
3 シンハライト
14ビッシュ
15レッドアヴァンセ

ま、4頭いるから3頭独占されても、どれかは、着外になるわけだが、血統面からみると、どうだろうか・・?


2 アウェイク

まあ、兄貴がゴスホークケン、って事からも、距離どうだろ?ってところあるんだよな。母父がグランドスラムで、ミスプロ系。グランドスラムは、マイルまでの馬だったから、微妙といえば微妙だな。


3 シンハライト

まあ、兄貴アダムスピーク、姉貴リラヴァティを見ると、2400mってどうなのよ?って所もあるが、母父のシングスピールは、JC馬だし、2400mどんと来い!な血脈だな。


14ビッシュ

母父が、ドイツの名馬、アカテナンゴ!ドイツダービーはじめ、中距離のG1を総なめした馬だから、まあ、東京2400mなんてドンピシャだな。ちなみに、アカテナンゴの仔、ランドは、ジャパンカップ勝ってるね。


15レッドアヴァンセ

母は、エリモピクシー!兄貴たちはみんな走ってるね。リディルやクラレント、サトノルパン等々。でも、母父ダンシングブレーブなんだけど、上はマイル~2000mくらいで切れる馬が多いんだよな。ただ、どのみち最後方からみたいな競馬なので、この馬は距離ある方がいいかもな。


そして、その他の候補馬をチェックしてみると・・


13チェッキーノ

どう考えてもハッピーパスの仔が、きちんと折り合えるんだろか?って思ってフローラステークスは軽視してしまったが、この仔は、兄貴コディーノなんかとも違う感じで、距離大丈夫かも。

それと、メイショウサムソン産駒だけど、意外と2400mの距離怪しいんだよな。産駒の成績みても分かるように、2000mまでっぽい。
それと、キンカメ産駒も、クロフネ産駒も2400m長いかも。ま、馬によるけどね。

怖いのは、ステイゴールド産駒とマンハッタンカフェ産駒かな。

ま、こんな感じであれこれ、予想してると、結局薬局、ディープかもな。って結論になった。


◎3 シンハライト

さんざん考えての結論なんで、1番人気じゃねーかよ!って言わないで欲しい。
まず、潜在能力からして、この馬が惨敗するのは考えにくい。
そもそも、まったく引っかからないし、距離は全然大丈夫そうだし、怖いのは輸送による体重減。
パドック見てから買いたいが、そうもいかない。
ただ、10キロ以上体重が減ってしまってたら、少々考え直してもらいたい。

◎3 シンハライト
〇15レッドアヴァンセ
▲6 アドマイヤリード
☆4 アットザシーサイド
△13チェッキーノ
△2 アウェイク
△14ビッシュ
△5 ペプチドサプル


という感じかな。レッドアヴァンセは、上がりの鬼脚が東京で炸裂しそうな予感から、〇にしたが、限りなく◎に近い、〇。(もし、シンハライトが大幅馬体減だった場合、◎をレッドアヴァンセにする)

馬券は、シンハライトが単勝2倍以上つくので、まず、単勝。
それと、馬単を、〇▲☆に厚く、裏も買う。△4頭へは、裏なし。
シンハライトーレッドアヴァンセの2頭軸の三連複と、三連単を印の馬へ買う。
三連単は、マルチも少し押さえる。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line