TOP > > 覆面馬主【小鳥の7号】オークス予想

覆面馬主【小鳥の7号】オークス予想

馬キュレ
オフレコ馬券が不発に終わり、こりゃ、今日の馬券はダメだな・・・
と確信していたので、たまには馬券止めて、気分転換に違う事でもするか!と、考えた。

よーし、じゃぁ前から一度肉眼で見ておきたかった『伊藤若冲の生誕300年記念の展覧会』行くか!
と思って準備しながらネットで情報みると、なんと320分待ちとの情報が。

なんだそりゃ、そんな並んでんのか???

とはいえ、5月24日までしかやってないし、日曜日は競馬場行くし、チャンスは今日しかないんだがどうするか、諦めるか・・・と思ったんだが、あれ?5時間20分っていったら、3レースが始まるくらいから並んで、最終レースが終わるくらいまでの時間だし、並ぶのもアリか!

と思っていたら、先輩馬主からLINEが飛んできた。

先輩「丸岡の餃子がスゲー届いちゃったんだけど、要る?」

こういうケースでの『要る?』は「いいから、黙って取りに来い!」と翻訳するのが正しいと思っている体育会系な俺は、

「餃子!ちょうどスゲー食いたかったんですよ!アザス!」

と返信し、若冲を諦めて、先輩宅へ向かった。

餃子の丸岡といえば、九州地区では有名で、俺も過去に一度食べた事があって、美味いのは知っていたので、正直嬉しかった。
よーし、今日は馬券でシコタマやられちまったし、夜は餃子とビールでガッツリ飲んでやる!と、ウキウキしながら先輩宅へ向かい、餃子GET!

ていうか先輩・・・
どんだけ届いたんじゃ(苦笑)

50個詰めの餃子パック、10個ももらったわ・・・。
しかも、賞味期限明日まで・・・。


という全然関係ない話からの~オークス!

平安Sのロワジャルダンの追っかけ馬券で失敗した教訓を全く活かさないままオークスに立ち向かう!

◎ペプチドサプル!

もうデビューの頃から追いかけまくっているが、馬単で買えば2着、馬連で買えば3着、3複・3単で買えば4着と、俺の願いをあざ笑うかのように、見事に一つずつ着順をずらして入線してきた。

それでもなんとか、2週前に勝ってここに駒を進めて来た。

何と言っても、前残り確定の流れで伸びて来た「わすれな草賞」の2着はこの馬の実力を証明するかのような走りで、エンジンのかかりが遅いこの馬にとっては東京2400mこそドンピシャだろ!なんとか、オークス出られないもんかね・・・と思っていたので、今回の抽選通過は本当にうれしかった。

前売りで10人気という現状だが、

■アルテミスS
新馬勝ちの後に一気にメンバー強化&遠征でデンコウアンジュにコンマ4秒差の4着。
新潟2歳S2着のウインファビラスには先着。

■阪神JF
これまた更にメンバー強化されてのGIで、メジャーエンブレムにコンマ6秒差の4着。
桜花賞3着でここでも人気組のアットザシーサイド、アルテミスSで負けたデンコウアンジュに共に先着。

■紅梅S
桜花賞馬と言っても過言ではないシンハライトにコンマ2秒差の4着。

■アネモネS
フローラS圧勝、オークスでも人気のチェッキーノに、イン詰まりで追いだし遅れてコンマ2秒の3着。

■わすれな草賞
スローの前残りのレースで長い脚を使って唯一追い込み、ロッテンマイヤーにコンマ1秒の2着。

すべて僅差だ。

得意とは言えない1400m~1600mで、メジャーエンブレム、シンハライト、チェッキーノあたりと大差ない競馬をしてる。
踏み遅れたり、内に包まれたり、スムーズと言える競馬もあまりない。

となれば、東京2400mこそが、この馬の全能力を発揮できる舞台なんじゃないか?
母父サクラローレル、父マンハッタンカフェという底力のありそうな血統。

ディーマジェスティも仔分けの流れで出たクラシックホースなら、このペプチドサプルにもそんなオーナーの思いを形にしてもらいたい。


結論

◎5ペプチドサプル
〇3シンハライト
▲13チェッキーノ
△11エンジェルフェイス
△4アットザシーサイド
△6アドマイヤリード
△8デンコウアンジュ
穴9ウインファビラス

買い方は、◎の単勝、◎=〇▲の馬連・ワイドの各2点、3連複フォーメで、◎=〇▲=〇▲△△△△穴の11点。

オークス以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line