TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】5月21日(土)新潟2R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】5月21日(土)新潟2R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。
ん~またまたレース選択を誤ってしまいました。東京4Rのクラウニングフレアは狙い目でしたね。6番人気は美味しい配当に繋がりました。逆に言うと、人気がなさそうだから勝負レースに選べないというジレンマです。勝負レースに選んだ京都1Rは軸馬が8着だったので言い訳のしようがありません。また、ヴィクトリアマイルで本命に推した◎ルージュバックですが、最後は伸びているものの5着が精一杯でした。結果論ですが、ミッキークイーンもショウナンパンドラもルージュバックも距離が短かったんでしょうね。ヴィクトリアマイル連覇のストレイトガールは千二〜マイルの馬ですから....競馬って本当に難しいです。いや簡単なのかもしれないです。苦笑

では、まずは前回の勝負レースの結果から。
京都1Rサラ3歳未勝利(ダート1,200m)
◎⑤ラインダール(▲城戸)→8着
〇⑭アリノマンボ(☆小崎)→5着
▲①ショウサングランド(小牧)→2着
△③オンザフロウ(田中健)→6着
△⑮コパノマイケル(松山)→1着
☆⑩グランアルバス(松若)→4着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>ジェロディ→競争中止
東京2R>サトノスピードオー→1着
東京3R>スカイホープ→2着※馬連430円的中!
東京4R>ラレッサングル→9着
東京4R>クラウニングフレア→2着同着※馬連1,380円的中!
京都1R>ラインダール→8着
前回もTMイチオシ推奨馬が出走する5レースで2レースが的中しました。東京2Rは推奨馬が1着でだっただけにもったいないことをしました。やはり勝負レースとメインレースで外すと収支はダメですね。大幅なマイナス収支になりました。

それではまず明日のTMイチオシ推奨馬の発表からいかせて頂きます。
東京2R>チェストケゴール
東京3R>アカプルコノユウヒ
東京4R>ケイアイダイチャン
東京5R>クラウンマグマ
新潟2R>カハラプライド
新潟3R>イフリート

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、久しぶりに新潟に行ってみたいと思います。新潟2Rサラ3歳未勝利(芝2,000m内回り)牝馬限定戦にさせて頂きます。スタート地点はスタンド前直線の外回りコースと内回りコースの合流地点。最後の直線は外回りの659mに対し、内回りは359mと短く、平坦コースだけに逃げ~先行が有利なコースとされています。また内枠も外枠も不利を受けやすく中枠が有利とされています。中枠の逃げ馬に要注意です。

という事で本命には、美浦厩舎班TMイチオシのコンデュイット産駒の牝馬◎カハラプライドを指名させて頂きます。フルゲート16頭にはディープインパクト産駒、ハーツクライ産駒、ステイゴールド産駒も出走、新潟芝2,000m内回りのでの好走が目を引くゼンノロブロイ産駒も出走しておりメンバーはかなり揃った感じがします。その中でこの◎カハラプライドを本命にした理由はやはり美浦厩舎班TMからの「仕上がり抜群!」という情報です。血統的背景やこれまでの戦績を加味するととても本命には推せませんが、新潟の平坦コース、しかも直線の短いコースですから紛れは存在すると見ました。血統的にはダートより芝が良さそうですし、前走の芝替わりの一戦で大敗したのは気がかりですが、この舞台での好走に期待したいと思います。陣営のコメントも「休ませて馬は良化した。良馬場のこの舞台で見直したい。」との事。最終追い切りもまずまずの仕上がりを見せています。とは言え、馬連、馬単の軸というよりは、ワイド、3連複の軸的な本命馬◎とさせて頂きます。

対抗には、裏本命◎として抜擢したいディープインパクト産駒の牝馬◎クイックモーションを指名させて頂きます。使い込めない虚弱な感じがしますが、素材としては一級品の評価です。新馬戦で3着に好走して、4か月の休養を挟んで臨んだ2戦目もまたまた2着に好走....今回も2か月の休養を挟んでの一戦です。不利と言われている最内枠が気になりますが、追い切りは前走以上の気配ですし、新潟の平坦コースで突き抜ける可能性もなくはないと思います。「やっぱ、ディープ産駒かよ〜。」という声が聞こえてきそうです。

黒三角には、小柄ながらこれまで京都、小倉の平坦コースで好走しているハーツクライ産駒の牝馬▲ソムリエドヌールを指名させて頂きます。〇クイックモーション同様、これまでの戦績は2戦消化して3着→2着と善戦しています。前回はレース直前で感冒のため出走取り消しの一頓挫がありましたが、その後は順調に乗り込めており、このメンバーでは上位でしょう。

白三角の一頭目には、今回のメンバーで一番いい追い切りが出来たトウカイテイオー産駒の牝馬△トウカイバレーノを指名させて頂きます。前走のデビュー戦はは経験馬を相手に善戦して掲示板を確保しました。一度叩いた上積みも見込め好枠からの前々の競馬で好走してきそうです。トウカイテイオー×トウカイルックス(父サンデーサイレンス)の配合でトウカイ一族の結晶馬で叔父のトウカイワイルドも日経新春杯など5勝と活躍しています。軽視は禁物です。

白三角の二頭目ですが、新馬戦で先行して粘っての2着に好走したクロフネ産駒の牝馬△エイシンシラユキを指名させて頂きます。前走は武豊騎手人気もあり4番人気で16着に惨敗してしました。大外枠から終始外々を回されてしまい直線では力尽きてしまい歩いてしまいました。武豊騎手も最後は目一杯追っていなかったと思います。今回は不利の少ない中枠からすんなり前々で競馬が出来るでしょうし、急坂のある阪神コースから平坦な新潟コースに替るため、この馬の前残りは十分にあると思われます。

特注馬には、これまで9戦消化して、2度しか掲示板を外していない堅実駆けするスペシャルウィーク産駒の牝馬☆アポロオスカーを指名させて頂きます。追い切りは引き続き好調をキープしており気配は良さそうです。1着(頭)は厳しいかもしれませんが、ヒモには入れておかないと痛い目に逢いそうです。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟2Rサラ3歳未勝利(芝2,000m内回り)牝馬限定戦
◎⑤カハラプライド(菱田)
〇①クイックモーション(柴山)
▲④ソムリエドヌール(北村友)
△⑧トウカイバレーノ(勝浦)
△⑥エイシンシラユキ(川須)
☆⑭アポロオスカー(吉田隼)

勝負馬券は、複勝、ワイド◎軸の5点、馬連は〇▲の1点、3連単はフォーメーションで勝負させて頂きます。

<複勝>1点

<ワイド>5点
⑤→①④⑥⑧⑭
<馬連>1点
①④
<3連単>42点
①④→①④⑤⑧→①④⑤⑥⑧⑨⑭⑮⑯

そして最後に明日の重賞GⅢ平安ステークスの注目馬ですが、京都ダート巧者のアスカノロマン、トップディーヴォ、クリノスターオー、マイネルクロップ辺りを狙ってみたいです。
そして明日は僕がこれまでずっと追いかけ続けている推し馬カムフィーがメイステークスに出走してきます。人気はそれほど無さそうですが、陣営曰く「デキは最近の中では一番!」との事です。運よく内枠を引き当てましたので爆走に期待です。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line