TOP > > 覆面馬主【未勝利戦の9号】5月22日(日)東京4R予想

覆面馬主【未勝利戦の9号】5月22日(日)東京4R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

完全に悪循環に陥ってしまっていますね。まずはレース自体が荒れるか荒れないかをきちんと見極める事が必要ですね。今日のTMのイチオシ推奨馬は全部で6頭いたわけですが、そのうち2頭が1着、2頭が2着、よりによって大敗した2頭の中から1頭を選択してしまいました。反省点が多い敗北になりました。

では、まずは本日の勝負レースの結果から。
新潟2Rサラ3歳未勝利(芝2,000m内回り)牝馬限定戦
◎⑤カハラプライド(菱田)→9着
〇①クイックモーション(柴山)→2着
▲④ソムリエドヌール(北村友)→8着
△⑧トウカイバレーノ(勝浦)→4着
△⑥エイシンシラユキ(川須)→15着
☆⑭アポロオスカー(吉田隼)→3着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京2R>チェストケゴール→1着※馬連440円的中!
東京3R>アカプルコノユウヒ→15着
東京4R>ケイアイダイチャン→2着※馬連900円的中!
東京5R>クラウンマグマ→1着※馬連580円的中!
新潟2R>カハラプライド→9着
新潟3R>イフリート→2着
前述したように本日のTMイチオシ推奨馬は、6頭中4頭が馬券に絡むという好調さを見せましたが、勝負レースの選択ミスで撃沈でした。馬券は3レースで馬連が的中してくれた&平安ステークスで馬連840円と3連複1,770円が的中したため、本日の収支はトントンくらいで済みました。しかし、相変わらず、あっぱれ!TMイチオシ推奨馬です。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
東京2R>タネホカホカ
東京3R>ケイブルグラム
東京4R>レジェ
新潟5R>ブラックハウス
京都1R>マジメ

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、相手関係に恵まれた素質馬レジェが出走する東京4Rサラ3歳未勝利(芝2,400m)にさせて頂きます。日本ダービーやジャパンカップが開催されるチャンピオンコースです。内枠の連対率が高く、スタミナと瞬発力の両方が求められます。新潟競馬場芝外回りコースに次ぐ長い直線525.9mが最後に待っており、途中からなだらかな上り坂になって居り高低差は2.1mとされています。

という事で本命には、前走のデビュー戦では経験馬を相手に直線で豪快な伸び脚を見せ2着に好走したステイゴールド産駒の牝馬◎レジェを指名させて頂きます。血統背景的にも長距離適正はありそうですし、前走で見せたメンバー最速の上がり3ハロン34.8秒は瞬発力の証しでもあります。素質の片鱗を見たデビュー戦でした。陣営も広い東京コースで走らせたかったみたいですし、3ヶ月レース間隔が空きましたが、短期放牧も挟み大事に大事に使っているようです。調教も特筆するような動きは見せていませんが前走時よりも動いていますし問題は無さそうです。18頭のフルゲートですが、相手が弱すぎるので◎レジェが突き抜けて楽勝して欲しいものです。

対抗には、これまで6戦消化して掲示板を外したのは1戦のみという堅実駆けするタイプのジャングルポケット産駒の牡馬〇シュテルヴァルトを指名させて頂きます。前述の通りこれまでの戦績が、5着→5着→5着→12着→4着→5着と掲示板を外したのは1度のみです。反面、馬券に絡んでいないのも事実は事実ですが....。そして満を持してか明日の鞍上は必勝請負人のMデムーロでし、仕上がりも今回のメンバーの中では一番良さそうです。また今回のレースでは馬具を前回のチークピーシーズからブリンカーに変更して集中力を高めるようです。相手の筆頭はこの馬ですね。

黒三角には、前走でそれまでの逃げる競馬から好位に控える競馬を覚えたホワイトマズル産駒の牡馬▲マイネルカラットを指名させて頂きます。使いつつ良化してきており、明日で7戦目です。大外枠がアダにならなければいいのですが、鞍上の柴田大騎手が好位に付けられるかどうかで勝負の明暗がはっきりしそうです。対抗〇にしようかと思いましたがやじはり大外枠に入ったので印を黒三角▲に落とす事にしました。追い切りは前走時の調子を維持しており問題は無さそうです。

白三角には、東京の中長距離が一番ベストの舞台と思われるこれまたジャングルポケット産駒の牡馬△トーホウデサントを指名させて頂きます。芝で勝ちきれないため前走はダートのレースを使いましたが、また芝のレースに戻すようです。芝でもダートでも出遅れ癖が課題の馬だけに今回のレースからチークピーシーズを使用して集中力を高めるようです。4走前、5走前で見せたような競馬が出来れば好走はありそうです。追い切りも気合いが入って上昇気配です。圧倒的に有利とされている内枠を引き当てたのも追い風ですね。ま、ゲートをちゃんと出るかどうかですね。

特注馬には、距離延長を陣営が歓迎しているコンデュイット産駒の牡馬☆マイネルビッグバンを指名させて頂きます。いつも松岡騎手の騎乗馬を買い目に入れず、痛い思いをしているので今回は☆印を回す事にします。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京4Rサラ3歳未勝利(芝2,400m)
◎⑫レジェ(ルメール)
〇⑪シュティルヴァルト(Mデムーロ)
▲⑱マイネルカラット(柴田大)
△①トーホウデサント(蛯名)
☆⑦マイネルビッグバン(松岡)

勝負馬券は、馬単◎1着流しの4点、3連単は◎1着流しの6点で勝負させて頂きます。
<馬単>4点
⑫→①⑦⑪⑱
<3連単>6点
⑫→①⑦⑪⑱

そして最後に明日のGⅠオークスの僕の本命ですが、ジュエラーが戦線離脱した今となっては◎シンハライトで仕方ないかと。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line