TOP > コラム > 覆面馬主【インパチの11号】5月21日(土)東京10R予想
コラム

覆面馬主【インパチの11号】5月21日(土)東京10R予想

覆面馬主 インパチの11号

【是政は ギャンブル好きの 桃源郷】


おばんです、インパチじゃ。

己の生きてきた過程の中で、学生時分に青春を謳歌した場所であったり、社会に出て初めて自分の金で一人暮らしをした土地など、レース名に縁(ゆかり)のある地名なんかが出てくるとどうしても馬券を買いたくなってしまうもので、皆さん方にもそんなレースがひとつやふたつはあるじゃろう。

ワシからすると、
明日行なわれる「是政特別」がその最もたるひとつ。

西国で生まれ東海地方で学に励み、そこからどんな経緯で移り住んだかはここでは省くが、

【是政】…

東京の調布と府中の中間あたり。

多磨霊園や味の素スタジアム、飛行場が近くにあって、川一本挟んでよみうりランドやジャイアンツ球場も目と鼻の先。

府中競馬場はもちろん、京王閣競輪場、多摩川競艇場にも足を伸ばせる、
賭け事に興じるには最適の、まさにお宝ザックザクの桃源郷。もちろん雀荘もある。

身ぐるみはがされオケラになり、人生に絶望したら、

近くの多摩川にザブンと飛び込めば、翌朝には土座衛門の出来上がりという、

最高の聖地。

ああ、懐かしいワイ。

ということで、
明日の狙いは、我が聖地に敬意を表して
東京10R「是政特別」

狙いは、8枠16番トウカイトレジャー。うってつけのいい名前じゃ。

前走は7ヶ月半の休養明けながら、上がり最速の切れ味で最後は手綱を抑える余裕まであった。
もともと期待されていた馬じゃが、休ませたことで馬がグンと良くなってきている印象。このクラスでも通用するものはある。

今回が初ダートとなるが、むしろ好都合。
この部分が人気を下げとる要因じゃろうが、血統はダート歓迎。兄クラシカルノヴァは砂で5勝。また菊花賞で2番人気に推されたトウカイメロディの下でもありスタミナ比べは持って来いのクチ。

狙うなら初物の今回が常道。走られてからでは旨みは無い。

さてトウカイトレジャーを本命視している専門紙記者さんらは

【優馬】なし
【競友】本紙渡辺、TM前田
【エイト】横山、増井
【ゲンダイ】弘中
【ブック】なし
【日刊】中西
【馬三郎】安川、石堂
【東スポ】なし
【研究】本紙、早坂
【勝馬】小林
【フジ】鉄平、漆山

総勢13名。

この13名がトウカイトレジャーを中心にどんな馬に印を回しているか…

1【16】142234
2【6】11112
3【23】1112223341111
4【10】2111131
5【15】114111114
6【1】1
7【0】
8【33】4433314411311
9【0】
10【3】21
11【14】11141111111
12【1】1
13【30】3322411114413
14【12】21121311
15【5】131
16◎本命

こうなっとる。で、

◎16トウカイトレジャー
◯8ショウナンバローネ
▲13スマートラファエル
☆3パッショネイトラン
△1オトメチャン
△5ステージジャンプ
穴10ヘルツフロイント=◎東スポ栃木
穴2ゲルマンシチー=◎エイト阿部
穴9ヤンキーソヴリン=△勝馬大江
穴15タンジブル=◎馬三郎SP坂口

これが今回の結論。

嵌ればインパチ跳満も十分見込めそうじゃ。

あとはこれをお馴染みのインパチ買いじゃ!
※買い方の計算式は【インパチ11号】ご挨拶で。

以上、インパチ11号でした!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line