TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~京都編~【5月21日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~京都編~【5月21日版】

抱きしめて!ミスターP
それでは引き続き京都編です!

現在、日本で広がるミスターPは、キングカメハメハを筆頭にしたキングマンボ系のミスターPでしょう。土曜日の京都にもキングカメハメハ産駒は何頭も出走してきます。

ただ、同じキングマンボ系でもエルコンドルパサーが残した数少ない後継種牡馬も忘れてはいけませんね。

ということで!

早速京都の抱きしめたいミスプロ系をご紹介しますが、1Rはエルコンドルパサーが残したヴァーミリアン産駒です!


■京都1レース!3歳未勝利

◎⑭ベルクリア

母父タイキシャトルは日本を代表した名マイラー。父はミスターPのヴァーミリアン。ちなみにミスタープロスペクター直仔のキングマンボから繋がる血統ですが、そのキングマンボは2歳時に7戦して1勝しかできなかったみたいですね。産駒の活躍っぷりを考えると意外な印象です。ただ3歳になって爆発。仏2000ギニーなど複数の主要レースを勝っています。
そしてベルクリア。デビューから常に上位でしたが、前走で8着と凡走。今回は巻き返しに期待しますよ。


■京都2レース!3歳未勝利

◎⑦オールスマイル

このレースはミスターPのエンパイアメーカー産駒が3頭出走します。もちろん狙うのは前走と前々走で2着のオールスマイル。エンパイアメーカーはミスタープロスペクター直仔のファピアノから繋がる血統で、日本で走ったファピアノ産駒にはミホノブルボンの勝った朝日杯3歳Sで3着のエーピージェットがいます。
ちなみに狙うオールスマイルの馬名の意味は“全ての笑顔”ですので、もちろんレース終了後には笑顔になれると信じています!

京都は以上!


抱きしめて!ミスターP~東京編~
抱きしめて!ミスターP~新潟編~



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line