TOP > コラム > タンタン単勝メン!【5月21日版】
コラム

タンタン単勝メン!【5月21日版】

タンタン単勝メン
1号「いやあ、オヤジさん、先週はオヤジさんの予想バッチリだったね。アルーアキャロルの方はハナ差負けたけど、ソルティコメントの方は圧勝だった。差し引き、15万のプラスだね。」
オヤジ「うん、まあ、まだ運気が安定してないね。運気が良ければ、二つとも当たったと思うよ。」
1号「そっか、相変わらず自分に厳しいな。明後日はいよいよオークス、そして来週はダービーだけど、オヤジさんの想い出のレースって何?」
オヤジ「う~ん、オークスだと、最近ならジェンティルドンナが勝ったオークスかな。」
1号「へえ、どうして?」
オヤジ「あの時さ、レース前に色んなこと言われてさ、ジェンティルドンナって1番人気じゃなかったんだよ。桜花賞馬なのにさ。」
1号「あ、そうだっけ・・。単勝勝負してたの?」
オヤジ「ええと、確か3番人気くらいじゃなかったかな。」
1号「ちょっと待って、調べるから。あ、ホントだ、3番人気で単勝560円もついてるね。」
オヤジ「そうだったかな、この日は珍しく競馬場に行っててさ、単勝いっぱい買ってさ、ゴール板前で見てたよ。」
1号「オヤジさんの単勝いっぱい!って幾らなんだろ、怖いわ。」
オヤジ「ま、それで1点で取ってさ、気持ち良かったね。」
1号「今年は、シンハライトが凄い人気になっちゃいそうだけど、どうするの?」
オヤジ「うん、今年は、たぶん買わない。シンハライトって馬が好きじゃ無いから。それに、この馬、2着って感じがするよ。」
1号「なるほど・・。そうか・。」
オヤジ「こういう大きなレースに勝つ馬ってさ、なんだろう、その覇気みたいなのが他の馬と全く違うんだよ。そういう感じがシンハライトには無い感じ。」
1号「へえええ、そうなのか。じゃあ、他に覇気感じる馬っているの?」
オヤジ「今のところ、いないかな、でも、何か1頭が勝つんだからね、隠してるのかな・・。」
1号「で、明日はどうするの?買う馬いる?」
オヤジ「うん、平安ステークスのアスカノロマンと、東京最終のヘイジームーンの単勝を50ずつ。」
1号「ビシッとくるね~。」
オヤジ「アスカノロマンは、京都コースの重賞狙ってたと思うんだ。直線平坦なら、間違いなく押し切れるんじゃないの。」

というわけで、オヤジさんは、人気の2頭を涼しい顔で、単勝勝負の模様。
これは、当たりそうだな。
オレも乗ることにしよう。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line