TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【5月21日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【5月21日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

最近重賞では「色々考えた結果裏目」ということが多い感じですが、1点勝負の方は先週土曜が3戦2勝(ワイド270円、ワイド300円)、そして日曜も3戦2勝(ワイド240円が2鞍)!

この調子で行くと今週も平安Sとオークスに暗雲、1点勝負が快進撃でしょうか。これはこれで悪くないんですが、予想を公開する身としては3歳クラシックの頂上決戦『オークス』『ダービー』は是非当てたいところです。
ま、そもそも重賞と1点の両方でしっかり的中すれば済む話ですね!


というわけでまずは

東京2レース
◎9ギンザマトリックス
○11チェストケゴールド

◎ギンザマトリックスの前走はスタート直後に進路が狭まり、普段より後ろからの競馬になってしまったことがそもそもの敗因。叩き2戦目で前走2着の○チェストケゴールド共々、ここでは地力が一枚上の存在と見ます。

ワイド9-11の1点勝負!


続いて

新潟3レース
◎7イフリート
○14ミュゼリバイアサン

京都の前走で上がり最速の脚を使い、4着にまで詰めた◎イフリート。その前も内容自体は良かったですし、ローカル・新潟・2キロ減なら大チャンス!

ワイド7-14の1点勝負!


最後に

京都5レース
◎7タニノアーバンシー
◯9サンライズサーカス

◎タニノアーバンシーの母はあの名牝ウオッカ。産駒がいまだに1勝もできていませんが、歴代産駒の中で最も安定した成績を残しているこの馬なら初勝利も十分狙えます!
若干贔屓目込みなことは否定しませんが、このメンバーならこの2頭だと思います。

ワイド7-9の一点勝負です!

土曜日の素イチ勝負は以上です!


2号平安ステークス



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line