TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【5月22日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【5月22日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

先週の両日3戦2勝と比べて土曜は1つ少ない3戦1勝でしたが、他の2鞍も2着4着だったり◎が勝ったりとそこまでズレていたわけではないと思います!

それにまだ日曜3勝を狙えば、先週と同じ『週間6戦4勝』は狙えますからね。クラシック路線も今週来週でいよいよ大詰めを迎えますし、こちらもなるべく好調を維持したままダービー週を迎えたいところです。

というわけでまずは

京都2レース
◎8アメリカントップ
○4エイシンニバリキ

前走の勝ち馬とは4分の3馬身差の2着でしたが、3着馬には5馬身差、3着と4着の間は更に4馬身差。まさにブリンカー効果が出ていた感じでしたし、今回は順当勝ちでしょう。

ワイド4-8の1点勝負!


続いて

新潟3レース
◎10メイショウミツタダ
○14ウエヲムイテアルコ

ローカル開催は相手関係が手薄になりがちですが、そんな中でも色々な意味で一際目を引くのがこのレース。ダートさえこなせれば・・・・・という馬もいないわけではないですが、前走の根性が中々だった◎メイショウミツタダ、2走前を見る限りダートの方が良さそうな○ウエヲムイテアルコを狙います!

ワイド10-14の1点勝負!


最後に

東京5レース
◎14ケンコンイッテキ
◯5シアーライン

多分人気は大外15番のレッドヴェルサスだと思いますが、土曜のデムーロ騎手は2番人気4着、1番人気5着、3番人気10着などなど人気馬への騎乗が多かった割に馬券圏内ゼロの超絶不調。
(オークスやダービーの前ですし、怪我や騎乗停止が気になるのでしょうか?)
その裏でノリノリの5勝2着2回9着1回(騎乗8鞍!)、超絶好調のルメール騎手が騎乗する◎ケンコンイッテキは前走が楽勝でしたし、昇級戦でも叩き2走目。相手にも500万下5、6着馬や昇級初戦が多いここなら十分あると思います!

ワイド5-14の一点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!


2号オークス



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line