TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【5月22日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【5月22日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

土曜日にピックアップした柴山騎手は、久しぶりの新潟で2勝、2着3回と活躍してくれました!
ただ、1番人気が4鞍あっただけに、3勝して欲しかったというのが本音。。

取り損ねた1勝分は、日曜日に期待したいですね。


さて。
日曜日にピックアプしたいのは、2週連続で重賞制覇中と、もっか絶好調の戸崎圭太騎手。

土曜日も4勝、2着2回の大活躍で、オークスでの自身初となるクラシック制覇も現実味を帯びてきました!

また、青葉賞から続く、南関出身騎手による4週連続重賞勝ちにも期待が膨らみます。

それでは、さっそく日曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■東京11R・◎チェッキーノ

トライアル・フローラSの勝ち馬で、距離2000mの重賞を経験していることは、桜花賞組にはない大きなアドバンテージ。
トップスピードが問われる瞬発力勝負では分が悪いだけに、早めスパートからの押し切りで勝機を掴みたい。
また、鞍上の戸崎騎手は、昨年のオークスではルージュバックに騎乗して2着惜敗。
その悔しさを、ぜひとも今年のオークスで晴らして欲しい。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■東京2R・◎ロマンコスモ

前走だけ走れば勝ち負け

----
■東京3R・▲ウィーバービル

相手も揃っており、それほど楽ではなさそう

----
■東京6R・△サバンナロード

叩き2戦目だが、あまり変わってこない

----
■東京8R・△ヴァーノン
マイペースが条件のうえ、距離が1ハロン長い

----
■東京12R・△オーサムレジェンド

手綱を取った過去2戦がいずれも着外だけに。

----
それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line