TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【5月21日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【5月21日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
どうもこんばんは、影武者です。

先週全レース終了後、ふと気付いたことがあり、改めて結果を見返してみました。それは「あれ? 最近の影武者は母父フレンチにスポットを当てたことばかり言ってないかな?」というもの。そもそもが「フレンチcancanダンス」ですからね、母父ダンスも再度調べてみたところ、東京の影に隠れて京都で「まつり」がひっそり開催されていたことを発見してしまいました。

「京都芝外回り、母父ダンスまつり」も見逃せませんよ!

ご存知のように、ダンスインザダークは京都芝外回りで行われる菊花賞勝ち馬。3頭の産駒が菊花賞を制し、母父としてもラブリーデイやメイショウカンパク、ショウリュウムーンといった京都芝外回り巧者を多数輩出するなどその適性は確実に受け継がれています。

そして先週、土曜京都9Rで母父ダンス馬ヤマカツライデンが逃げ切り勝ち! 日曜京都8Rの母父ダンス馬ウイングジャパンも11番人気と穴妙味十分だったんですが、直線前が詰まるという悔しい結果に・・・とはいえ終いの脚は目立っていましたし、レース後早速「影武者メモ」に書き込みました。一度狙った馬はそう簡単に見捨てない。きっとこれが長い目で見て重要なことだと思います!


ということで、フレンチcancanダンスの時間です!

今週土曜日の母父フレンチは17頭、母父ダンスは13頭!
その中から注目馬をピックアップします。


【母父フレンチデピュティ】

■京都1R
仏3 フラワーファースト
母父フレンチデピュティから受け継いだパワーがダート替りで開花しましたね。先行力もあり、ここも好勝負は可能でしょう。

■新潟7R
仏2 パヴェダイヤモンド
小脚が使えないタイプだけに、ダート1700mや芝を使われた近走は度外視してよさそう。稀に起こる新潟ダート1800mの前崩れパターンが発動すれば・・・


【母父ダンスインザダーク】

■東京12R
踊3 シルヴァーコード
全2勝をこの条件で挙げている馬。スピード豊かな逃げ馬に対しブリンカー着というのは多少引っかかりますが、逃げ切りに期待します。

■京都12R
踊4 ダンツクロノス
「京都芝外回り、母父ダンスまつり」1頭目。休み明けは走らない馬なので前走は度外視で良いでしょう。新馬戦を除いた馬券圏内6戦は間隔を詰めたときのもので、得意ローテに母父ダンスの京都芝外回り適性がマッチすれば・・・

踊12 ゼンノブレーメン
「京都芝外回り、母父ダンスまつり」2頭目。父ハービンジャー×母父ダンスインザダークの京都芝外回り成績は【4-4-1-9】複勝率50%と素晴らしく、この馬も京都芝外回りで3度の3着内がある京都芝外回り巧者です。この条件替りは見逃せません。

■新潟7R
踊15 ガラドリエル
父カンパニー×母父ダンスインザダークと芝も走れそうな血統ですが、芝未出走のうえスピード優先の渋ったダートはまったく合わないという・・・血統ってわからないものですね。良馬場が見込める土曜新潟ダートで見直します。

本日は以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line