TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年5月22日(日)の予想的中結果まとめ その2
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年5月22日(日)の予想的中結果まとめ その2

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

全力一点少年=素イチスイッチ

東京5R
inyofu ◎14ケンコンイッテキ
◯5シアーライン

多分人気は大外15番のレッドヴェルサスだと思いますが、土曜のデムーロ騎手は2番人気4着、1番人気5着、3番人気10着などなど人気馬への騎乗が多かった割に馬券圏内ゼロの超絶不調。
(オークスやダービーの前ですし、怪我や騎乗停止が気になるのでしょうか?)
その裏でノリノリの5勝2着2回9着1回(騎乗8鞍!)、超絶好調のルメール騎手が騎乗する◎ケンコンイッテキは前走が楽勝でしたし、昇級戦でも叩き2走目。相手にも500万下5、6着馬や昇級初戦が多いここなら十分あると思います!
ワイド5-14の一点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。ケンコンイッテキは、道中先頭に立って直線でもレッドヴェルサスの猛追をなんとかしのいで1着。その6馬身後ろにシアーラインが3着に入ってワイド(270円)4日連続で的中!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

新潟2R
inyofu ◎3 マリエラ

日高の新井昭二さんの生産馬。キンシャサ産駒だし1400はピッタリの馬だよね。内で足を溜めながらレースが出来そうだし、馬券圏内はほぼ確実とみてる。まだまだ未勝利だから大丈夫でしょ。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(新潟編)指名のマリエラは先行5番手で折り合うも前が止まらず3着(複勝130円)
東京3R
inyofu ◎15 ゴーストノート

新冠の高瀬牧場の生産馬。このレースはルージュバックの弟・ケイブルグラムが初ダート参戦ってことである程度人気を吸ってくれるはず。なので人気サイドから攻めても問題ないだろう。この馬はスタートに不安があり、堅いとは言いにくいのだが、先行したいメンバーが多いことからペースが向くと判断。軸で勝負するつもり。
同じく日高の星(東京編)ゴーストノートは、いつも通り後ろからの競馬。直線上がり最速で伸びるも3着(複勝110円)前走と似たような内容となってしまった。乗り替わりで一変しそうだが・・・
京都5R
inyofu ◎3 エキドナ

様似の小田誠一さんの生産馬。今のところ1度しか掲示板を外したことがない、めちゃくちゃ堅実な馬だ。1800ではさらに堅実でここも大崩れは考えにくい。ただし、頭でどうかといわれると不安はあるので、2、3着付けで馬券を買うと面白いかもな。
京都7R
inyofu ◎16 メイショウルナ

浦河の日の出牧場の生産馬。メイショウボーラーを輩出した牧場だ。差し馬だが、今回は先行馬が多く展開に恵まれる可能性は高い。良馬場なら改めてってところだ。
同じく日高の星(京都編)5Rのエキドナは先団追走、逃げた馬がハイペースで飛ばしてバテた頃に徐々に外から進出。直線入口で先頭に立ってからは独走状態でゴール(単勝360円)2着に6馬身差の圧勝。7Rの7番人気メイショウルナは、見解通り先行馬が崩れる展開で抜け出したかったが、前にいたグリューヴァインが粘り込んで2着。それでも複勝550円の高配当だ。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu さて、淡々と明日も殿下の馬を買い続ける訳だが、明日は、凄いね。

東京8R 4スノーレパード
東京12R 13エンキンドル
京都1R 10マエストロ
京都3R 12ラップランド
京都5R 8ベルリンガー
京都6R 1ファインニードル
京都9R 8シンダーズ
新潟5R 1ブラックハウス
新潟7R 2チャパラ
新潟8R 13ディマンズ

なんと、10頭も出走するんだな。

そろそろ、殿下の運気も上がってくるんじゃないかな!

期待して単複を丹念に買ってみようっと!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
京都1R 10マエストロ 1着(単勝1500円、複勝270円)
京都3R 12ラップランド 2着(複勝450円)
京都6R 1ファインニードル 1着(単勝180円 複勝130円)
新潟5R 1ブラックハウス 2着(複勝280円)
新潟7R 2チャパラ 3着(複勝390円)

と10レース中5レースが馬券に絡む活躍
今回は穴馬も好走して殿下も1号も喜んでいるに違いない!

抱きしめて!ミスターP

東京6R
inyofu ◎④サバンナロード

父のストリートボスはミスターPの直仔マキャヴェリアンから広がる血統です。そもそもマキャヴェリアンはヨーロッパで現役時代を過ごし7戦4勝。デビュー戦ではのちに日本でヤマカツスズランなどを出すジェイドロバリーに勝っていますが、1200mのモルニ賞(仏国)や90年の英2000ギニー2着など1600m以下で活躍しました。また自身の産駒にはドバイワールドCを勝つアルムタワケルのほか、ストリートボスの父ストリートクライ(02年ドバイワールドC勝ち馬)などを出して種牡馬として成功しています。日本ではローカル重賞で活躍したグラスボンバーやクリスタルCを勝ったコクトジュリアンなどが活躍していました。 サバンナロードの父ストリートボスは日本で馴染みの薄い種牡馬ですが、マキャヴェリアン系のミスターPの活躍のためにも、ここは是非頑張ってほしいですね!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(東京編)6番人気のサバンナロードは、スタート出負けするも後方から上がり33秒台の末脚が炸裂し2着(複勝430円)と大健闘。
京都6R
inyofu ◎①ファインニードル

父はミスターPのアドマイヤムーン。その父はエンドスウィープ。

新潟のところでもエンドスウィープのことを書きましたが、あっちの馬も期待できそうですが、このファインニードルも勝ち負けでしょう。そもそも前々走は大外枠に重馬場で条件が揃わずに4着、前走はタイム差なしの3着。力は十分にありますからね。

浜中騎手に乗り替わってどう出るかですが、普通に考えれば心配ないでしょう!
同じくミスターP(京都編)殿下の所有馬でもあるファインニードルは、スタート後に浜中騎手は一度引いて4コーナーから一気にスパート。そこから後続を3馬身半突き放して快勝した。
新潟1R
inyofu ◎⑥ハヤブサレディゴー

このレースに出走するミスターPは3頭。全て父はミスターPのサウスヴィグラスです。現役時代のサウスヴィグラスはJBCスプリントなどを勝ってダート短距離で活躍。ミスプロ系の中ではフォーティナイナーから広がる系統でエンドスウィープ産駒として最初に日本に輸入された世代でしょう。その後、エンドスウィープ自身が日本に輸入されて、アドマイヤムーンやスイープトウショウを出しましたが、日本国内で最初に活躍したエンドスウィープ産駒はこのサウスヴィグラスではないでしょうか。 そして、3頭のサウスヴィグラス産駒から注目はハヤブサレディゴー。デビュー以来6戦全て4着以内。近2走はいずれも2着。替わらず具合も良さそうで、今度こそ初勝利を上げてくれそうです!
新潟4R
inyofu ◎⑨リスヴェリアート

父はミスターPのウォーエンブレム。その父はミスタープロスペクターの直仔アワエンブレムです。アワエンブレム自身はパッとした成績を残していませんが、種牡馬として米国二冠馬ウォーエンブレムを出して評価が高くなったようですね。ちなみに有名な話ですが、ウォーエンブレムは牝馬の好みが激しすぎて種付けを度々拒否。生まれてきた産駒は少数。しかし、その中からGI馬を出していますので、これもミスターPの血が成せる業でしょう。 なお、リスヴェリアートの母はゴールドアリュール(父サンデーサイレンス)の半妹という血統馬。またリスヴェリアートも障害に転向して以来、徐々に成績を上げて前走2着。今回は前回と同じ新潟コースですし、今回も期待できるはずです!
同じくミスターP(新潟編)1Rのハヤブサレディゴーは、今回も先行2番手から前残りを狙うも前半ハイペースで直線では余力が残っておらず11番人気のアデレードヒルに2馬身半つけられて完敗(複勝110円)4Rのリスヴェリアートは、道中2番手で運んで向正面で先頭に立ってからそのまま押し切り勝ち(単勝250円)

私ピンクのサウスポー!

東京5R
inyofu ◎14ケンコンイッテキ

この馬、明らかにサウスポー!東京のダート走るね!
前走の未勝利戦が楽勝だったし、今回鞍上はルメール。ここもいい勝負じゃないかな。
1号監修。右回りで凡走を続け、左回りになった途端に爆走する馬を推奨する企画。全力少年と同じくケンコンイッテキを本命。今回、確変中ルメール騎手じゃなかったら、レッドヴェルサスに差されていただろう。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■新潟7レース!4歳上500万下(芝2400m)

この条件は、基本荒れてるね。あまりない条件なんだけど、過去、4回中、1回が、大荒れ。単回収率が、123%! 今回のメンバーみる限り、人気割れそうだし、ここは穴が頭にくるとみた。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

新潟7R スリーヴェローチェ(9番人気)単勝1710円

3レース予想して1レース的中とまずまずの結果に終わった。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父ダンスインザダーク】
東京3R
inyofu 踊15 ゴーストノート
前走はかなりムチャな競馬に見えましたが、3着以下は大きく離しています。祖母ロジータ譲りのスタミナは申し分なく、もう勝ち上がってもらわないと・・・
フリーウェイS(東京10R)
inyofu 踊14 ホッコーアムール
こちらは左回りの芝1400mでしか走らない馬ですね。その条件に当たった前走は勝ち馬と0秒2差。そのとき戦ったメンバーとの再戦ムードで3キロの斤量減は見逃せず、母父ダンスの切れ味炸裂に期待します。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。日高の星と同じくゴーストノートを指名し3着。フリーウェイSの7番人気ホッコーアムールは、今回後方から溜める競馬で直線で勢いよく伸びてくるも少し詰まってしまい、その分アタマ差で2着(複勝420円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

新潟2R
inyofu キンシャサノキセキ産駒から、2頭推奨する。

■新潟2レース!3歳未勝利戦!

◎3 マリエラ

この馬、阪神、京都の1400mで3着、4着。終いがしっかりしてて、必ず脚を使ってくるタイプだから、直線長い新潟は良いはず。お母さんのホウショウルビーは、ディンヒル系デザートキング産駒で、秋華賞にまで駒を進めた馬。スピードある血脈だし、ここは初勝利だろ。
新潟5R
inyofu ◎5 シアーライン

前走、落鉄してたらしく、それでも上がり36秒1で5着。このメンバーなら、まず勝ち負けだろ。母のウインドヴェインも芝1400mで、500万下、1000万下を連勝した快足馬。
兄弟も走ってる素晴らしいファミリーだな。
まず、勝ち負け。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。日高の星同様にマリエラを指名して3着。全力少年のワイド馬券につながったシアーラインが3着(複勝110円)とキンシャサノキセキ産駒で推奨した2頭が活躍。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

東京4R
inyofu ◎12レジェ

初戦が惜しい2着。クビ差だ。
しかも今回、2400mが超得意なルメールが鞍上。
カーネギー肌のステイゴールド産駒だから、距離は延びてよし。
鉄板じゃないかな。
丹沢S(東京12R)
inyofu ◎6 エルマンボ

東京ダート2100mの勝ち方を完全にマスターしてるっぽいから、狙ってみても面白いのでは!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ新企画。東京4Rのレジェは中団7番手からメンバー唯一の上がり34秒台の鬼脚で3馬身差つけて差し切り勝ち(単勝160円)この日のルメール騎手は5勝、土曜は京都で5勝。計10勝と神騎乗。そして今回特別にTベリー騎手をピックアップ!最終の丹沢Sで騎乗したエルマンボが道中掛かる面を見せるも、直線は堂々と抜け出して差し切り勝利(単勝450円)

今回はなんと言っても舟唄馬券が中心。5月に入ってからは徐々に復調気配だった殿下の馬が爆発!殿下の土地柄か気温が上がるにつれて好走が目立ち始めたのでこれからの季節は更に見逃せないだろう。


負け知らず!覆面馬主達の5月22日(日)の予想的中結果まとめ その1

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line