TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】5月29日(日)京都3R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】5月29日(日)京都3R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

いや~本日の勝負レースの本命◎クインズエリカは4番人気で2着に健闘してくれましたが、1着に来た8番人気の伏兵馬タイキマロンに印が回っておらず、惜しくも不的中でした。手広く流していても僕には押さえられない馬のように思えます。タラレバは無いが、複勝890円はおいしい配当でしたね。しかし、美浦厩舎班TM!凄いです!確変に入ったか?そういえば、「牝馬限定5号」もこのレースを勝負レースに選んで撃沈していましたね。
そして、白百合ステークス!僕の推し馬ジョルジュサンクですが、道中でロイカバードに邪魔をされて痛恨の4着....単複勝負していたので4着はかなりショックでした。でもそれが競馬。されど競馬なんですよね。

では、まず本日の勝負レースの結果から。
東京1Rサラ3歳未勝利(ダート1,600m)牝馬限定戦
◎⑯クインズエリカ(ルメール)→2着
〇⑥ゼロカラノキセキ(戸崎)→4着
▲⑮ブライトガーランド(田辺)→3着
△⑪ライラックチャーム(柴田大)→6着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>クインズエリカ→2着
東京2R>ブライトビスケス→3着
東京3R>グラスセイヴァー7着
東京4R>ミネット→1着※馬連540円的中!
京都1R>アイファーウタオー→11着
本日のTMイチオシ推奨馬が出走した5レースで1レースしか的中出来ませんでした。しかしながら、推奨馬5頭中3頭が馬券に絡んでいます。相変わらず競馬は情報戦だと思います。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
東京1R>ジンロックカフェ
東京2R>エクセルワールド
東京3R>スカイホープ、ティーハウス
東京4R>ミネット
京都1R>ブレイジンフェザー
京都3R>サトノオニキス

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、京都3Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)牝馬限定戦にさせて頂きます。ディープインパクト産駒が5頭も出走するなんとも豪華な未勝利戦です。
京都芝1,800mのコースの特徴ですが、スタートして最初のコーナーまで900mと長い。枠の有利不利は余りなく、上がりに速い脚を使える方がベストです。脚質は逃げ~先行よりも差し~追い込みの方が実績があります。とにかく瞬発力勝負になることが多いコースです。

という事で本命には、大井の名ジョッキー坂井英光騎手のDNAが搭載されている坂井瑠星騎手が手綱を取るディープインパクト産駒の牝馬◎サトノオニキスを指名させて頂きます。これまで3戦消化して、2着→3着→4着と好成績です。特に前走は2着馬にタイム差なしの4着ですから常に勝ち負けを演じてくれています。馬体がどんどん減っているのと追い切りで併走馬に遅れてしまった事が気にはなりますが、今回のこのメンバーに入れば素質と実績の両側面から考えても上位は間違いなく、斤量3キロ減の▲坂井瑠星騎手で必勝態勢です。

対抗には、4年前のダービー馬ディープブリランテの全妹のディープインパクト産駒の牝馬〇ラブアンドドラゴンを指名させて頂きます。まだ未出走の身ですが、栗東の坂路で好時計を連発しておりポテンシャルの高さは間違いないとの評判です。母ラブアンドバブルズの仔たちはディープブリランテ以外余り走っていないのが気にはなりますが、ラブアンドドラゴンはそろそろ走っても良さそうな気がします。ちなみに2013年のセレクトセールで1億1025万円で取引された高額取引馬です。その走りに注目ですね。

黒三角には、これまた良血馬....母はオークスを制したローブデコルテでこれまたディープインパクトを産駒の牝馬▲エレーデを指名させて頂きます。ダービー馬×オークス馬の夢の配合です。前走のデビュー戦は経験馬を相手に健闘しての6着でした。一度叩いた上積みも見込め、2戦目の今回は更にやってくれそうです。こちらも栗東の坂路で好時計を連発しており、潜在能力は高そうです。

白三角には、前走のデビュー戦で7着に敗れたものの上がり最速の末脚を繰り出したこれまたディープインパクト産駒の牝馬△トコワカを指名させて頂きます。追い切りの動きは軽快で2戦目での変り身を見せてくれそうな一頭です。

特注馬には、昨年末の新馬戦で1番人気で2着だったこれまたディープインパクト産駒の牝馬☆ルージュバローズを指名させて頂きます。前走は少し追切本数が足らない状態で5着に健闘....今回は仕上がった状態での出走になるので、好走必至と見ました。

という事で、今回、印を回した馬全部がディープインパクト産駒という面白い結果に。ハービンジャー産駒のセンショウセレナが少し怖いですが、敢えてここは切り捨てます。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
京都3Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)牝馬限定戦
◎⑯サトノオニキス(▲坂井瑠)
〇④ラブアンドドラゴン(藤岡佑)
▲⑤エレーデ(幸)
△⑭トコワカ(松田)
☆⑥ルージュバローズ(菱田)

勝負馬券は、◎軸の馬連、◎一頭軸マルチの3連単で勝負させて頂きます。


<馬連>4点
⑯→④⑤⑥⑭
<3連単>36点
⑯→④⑤⑥⑭

そして明日はいよいよ3歳馬の頂点を決める日本ダービーです。未勝利戦の担当覆面馬主としては余り多くを語る権利は無いので本命だけ発表します。
僕の日本ダービーの本命は◎マカヒキにさせて頂きます。父ディープインパクトと全く同じローテーション....歴史は繰り返します。他の有力馬をなぎ倒してくれる事でしょう!

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line