TOP > コラム > タンタン単勝メン!【5月28日版】
コラム

タンタン単勝メン!【5月28日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、日曜もルメール凄かったね~。」
オヤジ「そうだね、日曜も5つ勝ったんだろ、日本人頑張って欲しいよ。」
1号「収支なんだけど、オークスは、ハズレで、マイナス24万、ルメールの方は、大きくプラスで、プラス39万。結果、15万円プラスだったよ。」
オヤジ「真剣に買ってないのに、勝ったなんて悪いね、でもさ、競馬なんて、こんな感じで買った方が、勝てるんだよね。」
1号「そうかもね。オレもオヤジさんのルメールは乗ったから、えらく儲かったよ。ありがとう。」
オヤジ「おそらくだけど、ルメールのお祭りは、明日も少しは続くけど、日曜はダメだと思うね。だから、ダービーはルメールの馬を買わない方がいいよ。」
1号「なるほど、オレもそんな感じはしてたよ。」
オヤジ「今年はさ、ダービー買う馬もう決めてるんだ。」
1号「へえ、そうなの。ダービーといえばさ、オレの友人の馬主でさ、ここのコラムをやってる奴がいるんだけど、地方のダービーの予想を全部、うまキュレに乗せるって言ってるよ。」

ダービーウイーク2016

オヤジ「ああ、そうだね、地方もダービーが必ずあるものね。それ、面白いから、その人の予想、私も全部買おうかな。」
1号「オヤジさんが50とか100とか単勝買ったら、地方だとおかしな事になっちゃうから、1万とか2万とかにしてね。」
オヤジ「分かった。あんたに任せるよ。」
1号「じゃあさ、その6号の地方ダービー、オレ達二人で1万ずつ全部乗ろうよ。」
オヤジ「ああ、それは面白い、楽しみが増えたよ。」
1号「で、オヤジさん、明日はどうする?」
オヤジ「明日はね、京都のハイジャンプのニホンピロバロンの単勝を買おうかな。50で。あと、京都メインのスナッチマインドの単勝を50。」
1号「おおお、オヤジさん、いつもいつも思うんだけど、本当に強い馬の単勝をガツンと買うね。」
オヤジ「そうかい、急に褒めるなんて・・。どしたの?」
1号「いや、なんかさ、馬券好きってみんな判官贔屓でさ、人気の馬のあら探ししてばっかりいるから、オヤジさんみたいな買い方、気持ちいいな、って思ってさ。」

というわけで、明日のタンタン単勝メンは、京都の2鞍で勝負だ!

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line