TOP > コラム > タンタン単勝メン!【5月29日版】
コラム

タンタン単勝メン!【5月29日版】

タンタン単勝メン
1号「ニホンピロバロン強かったね!でも単勝は、140円しかつかなかったよ。」
オヤジ「あ、そう。ま、しょうがないよ。もう1頭は負けちゃったから、今日は、少しマイナスだね。」
1号「うん、そうだね。さ、気を取り直して、ダービーだよ、オヤジさん。」
オヤジ「明日は、100買おうと思ってる馬、決めてるよ。」
1号「あ、そう、で、どの馬狙ってるの?」
オヤジ「私ね、蛯名って騎手が好きでね、いぶし銀っていうか職人っていうか、さ。で、蛯名って、武豊と同期でさまだダービー勝ってないんだよね。」
1号「だよね、フェノーメノもさ、イスラボニータもさ、2着だったね。今度が24回目の挑戦だってさ。」
オヤジ「そう、私はね、その24という数字に惹かれたんだ。」
1号「え?それ、どういう事?」
オヤジ「24という数字は、とんでもなく良い数字で、大金星とか超大金持ちとかの数字なんだよ。それとさ、全ての区切りになる数字が24。」
1号「あ、つまり、この24という区切りで、蛯名がダービージョッキーになるって事か・・。」
オヤジ「うん、今年が最後のチャンスなんだと思うよ。だから、神様も導いてくれるんじゃないかなって思ってさ。」
1号「ディーマジェスティか!なるほど・・。オレの予想と一緒だよ。」
オヤジ「あ、そう。それは良かった。」

ということで、オヤジさんと別れ、某大先生の米寿のお祝いに某ホテルへ。駐車場に車を突っ込んで、会場へ。
お祝いの会は、楽しく終わって帰ろうとしたその時、信じられない光景が目に飛び込んできた。
オレが、車を置いた場所の番号が、な、な、なんと、24だったのだ。

マジか・・・。

24!

明日は、間違いなく、24だと確信したのだった。

きっとオヤジさんの単勝も的中することだろう!もちろん、オレの馬券も。


1号のダービーコラム

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line