TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【5月28日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【5月28日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

一時のスランプはどこへやら、ここ最近は1日2鞍、悪くて1鞍とそれなりの的中を続けることが出来ています。配当的には今ひとつな日もありますが、配当云々を語る以前にまず的中しなければどうしようもないですからね。

とはいえここで「次は1日3勝を狙う!」などと言い出すと、妙な気合いが入って逆効果になりがちです。
いつもどおり淡々と的中を目指しつつ、欲を言えば1日3鞍、更に欲を言えば好配当、もっと欲を言えば土日6勝、月間全勝、年間全勝・・・・・という感じで、あくまで『謙虚に』いきたいと思います!

というわけでまずは

東京1レース
◎6ゼロカラノキセキ
○11ライラックチャーム

ハイペースの前走でもしっかり結果を残した◎と○(アウアウが勝った未勝利戦の2、3着馬)。そのレースで逃げてハイペースを作った張本人や、別のレースで逃げた馬などが揃っている今回もそれなりのペースになると思うので、『ハイペース経験』重視で狙おうと思います!

ワイド6-11の1点勝負!


続いて

京都3レース
◎7ソングライティング
○18ナノセカンド

休み明けの馬や故障明けの馬、ここが初戦の馬など面白い顔ぶれが揃っていますが、この中でまず間違いなく逃げるのは◎ソングライティングでしょう。自分のペースで行ければ粘れることは前走が証明していますし、叩き2戦目の○と一緒に行った行ったになると思います。

ワイド7-18の1点勝負!


最後に

京都10レース
◎9ブラックスピネル
◯7ロイカバード
▲4メートルダール

毎年恒例の『残念ダービー』こと白百合S。どういう基準で印を付けたかと言うと「ダービーに出走していたら印候補になっていたであろう順」。
いっそまとめて応援しようと思い、今回は

3連複4-7-9

の一点で狙います!


ちなみにこれ以外だとジョルジュサンクとシャドウアプローチにも注目していますが、前者は距離がやや短く、後者は距離がやや長い印象なので泣く泣く今回は外します。

土曜日の素イチ勝負は以上です!


2号京都ハイジャンプ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line