TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【5月29日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【5月29日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

土曜もちょっと配当は低かったですが、京都3レースが当たり3戦1勝。まぁ「行った行っただと思う」と書いたのに本命の◎が中団から・・・・・と展開予想は大外れでしたが、結果オーライということで!
この勢いでダービー当日は更に的中を増やしたいところです。

というわけでまずは

東京1レース
◎15ボーントゥレイン
○14スモモチャン

休み明けの前走でいきなり2着だった◎ボーントゥレインと、久々のダート戦だった前走がなかなかの走りだった○スモモチャン。どちらも引き続き同舞台なら、チャンス十分と言えるでしょう!

ワイド14-15の1点勝負!


続いて

京都2レース
◎10エックスマス
○2ワークショップ

基本的に出走馬の層は『ローカル開催<中央開催』になりがちなので、よくローカル戦を1点勝負で狙う時に「前走が中央3着なら実力が上」みたいな書き方をしますが、逆パターンでも距離経験は無視できません。
ここは『新潟で2400m戦にメドを立てている馬』の狙い撃ちでいきます!

ワイド2-10の1点勝負!


最後に

京都3レース
◎16サトノオニキス
◯14トコワカ

先週は18頭立て16番人気、単勝21110円の馬で大穴を開けた▲坂井騎手。そもそも人気馬に乗る機会がまだ少ないですが、たまに1番人気馬や2番人気馬に乗った時はしっかり上位に来ている騎手なので、この水準の馬ならチャンス十分だと思います。
初戦が出遅れ→後方追走→直線だけで7着(上がり最速33秒7)の○トコワカも、2戦目でレース慣れしていれば面白そうですね。

ワイド14-16の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!


2号ダービー予想
2号目黒記念予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line