TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【5月28日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【5月28日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
京都といえば鴨川。鴨川と言えばカップルだ。あそこに座るカップルは、なぜか等間隔で並んでるんだよね。日本人の几帳面さ恐るべしと思う人もいるかもしれない。しかし、あれは「同調効果」というもので、最初の間隔が決められたら、それに次のカップルも不思議と同調してしまうというもの。つまり無意識にやってることなんだよな。これを几帳面というのは違うだろう。 どちらかというと、新聞にグリグリの◎が売ってあるから、なんとなく馬券を買ってしまうという心理に近い。こうした同調効果に抵抗しなければ、美味しい馬券はとれないのだ。我々はカップルの等間隔を乱す、荒くれ者であろうじゃないか。


■京都1レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1200m】

◎15 タイキラメール

穴を狙おうと言いながら、そこそこ人気の馬をピックアップ。浦河のビクトリーホースランチの生産馬だ。ゴールドアリュール産駒は、この舞台でも頼りになるんだよね。8枠ってことで敬遠する人もいるかもしれないが、このコースは内外の有利不利はないと思っていい。それよりも前に行けるかどうかが重要だ。この馬はもちろん、前々で勝負する馬。軸として推奨する。


■京都3レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1600m(外)】

◎16 ヒワラニ

新ひだかの高橋修さんの生産馬。マイネイサベルと同じだな。初めてのマイル戦なんだが、これが吉と出ると見た。ディープ産駒だし、京都マイルはベスト条件。他の競馬場ではなりなくても、淀の下り坂を利用してスピードをつけて回って来れば、直線であっと言わせることも可能だろう。一発に期待しよう。


■京都4レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝2000m】

◎1 インディーズルアー

新冠の長浜牧場の生産馬。そう、トウカイテイオーの牧場だ。京都1800で2戦して、どちらも3着。前回14番を引いて先行したことを考えると、今回1番枠で先行すれば、さらに上昇が見込めるというもの。マカヒキ、リライアブルエースといった、ノーザンファームの期待馬に負けたことで人気が落ちるならしめたもの。これと言った逃げ馬もいないし、スローで押し切る確率は高いんじゃないか。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line