TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【5月29日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【5月29日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
いよいよ日本ダービー!府中も盛り上がるが、混雑が嫌いな人は中山競馬場に行くことを勧める。毎年イベントをやってるしな。今年は亀田兄弟がトークショーをするらしい。大毅の方はかなりの競馬好きらしいから注目。
あと、日本ダービーは10レースだから気を付けてくれよ。毎年間違えるやつがいるからな~。


■東京4レース!3歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1400m】

◎12 ヤマイチジャスティ

浦河の信岡牧場の生産馬。ダンツフレームで有名だな。この馬は直線での切れ味が魅力。それだけに取りこぼしが多いんだが、人気するタイプ。あんまり馬券的には狙いたくないんだよね。でも、前走はかなり惨敗してるし、旨みがあると判断。もともと1200,1300で走ってた馬だけにマイルは合わなかった、もしくはスタートの芝がダメだった…などいくつか敗因が浮かぶ。ここは改めて。


■東京5レース!3歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1600m】

◎6 スケールアップ

新冠のアサヒ牧場の生産馬。府中のダートが合ってるのか、馬券圏外になったことがない。前走もハイペースを先行して2着と濃い内容。今回もハイペースが想定されるので、できればもう少し後ろで田辺騎手には乗ってもらいたいね。父カネヒキリが不幸な事故でこの世を去ったばかりだし、この仔にも頑張ってもらいたい。


■東京10レース!日本ダービー!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝2400m】

◎10 スマートオーディン

浦河のスカイビーチステーブルの生産馬。ダービー馬=日高の星だろってことで、ダービーも取り上げさせてもらう。いわゆる松国ローテを捨てキズナローテで挑むスマートオーディン。他が強すぎて霞んでいるが、例年ならもっと話題になる強さを見せてるよな。皐月賞の上位だとディーマジェスティとやってるんだが、あれは仕上げ途中の共同通信杯のもので度外視。本当の実力がわかるのが今回ってことで、強気に買ってもいいと思う。懸念点はペースが速くなったときだね。スローの決め手勝負なら食い込んでくるはず。相手にはこれまた日高の星、ロードクエストも挙げておこう。中山での成績がそのままこの馬の実力と思っては痛い目に合うだろう。とにかく日高の未来を背負って頑張ってもらいたいね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line