TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【5月29日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【5月29日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
ダービー当日の京都は、スギちゃんがワイルドなトークショーをするらしい。スギちゃんの予想は適当なんだが、妙に運がいいだけに買いたくなるんだよね。暇がある人は見に行くといい。


■京都1レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1400m】

◎3 ロードセレリティ

新ひだかの前川正美さんの生産馬。マイネルラクリマ、シルクアーネストの弟。デビュー戦のキンカメは買うな、というような言葉があった気がする。オフのボディビルダーのようにまだ余分な肉が多いんだよね。それが仕上がってくると見事にビルドアップ。無駄な肉が絞れてそこに筋肉が付き…といったように目覚ましい上昇を見せてくれる。この馬の前走での変わり身も、そんな感じだね。これだけの良血だしここは通過点に過ぎないでしょ。前々につけて圧勝して欲しい。


■京都3レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1800m】

◎14 トコワカ

浦河の笠松牧場の生産馬。ディープスカイの牧場だね。トコワカって妙に古めかしい名前だよね。第5回日本ダービー馬とか言われても信じちゃいそう。ちなみにトコワカとは常若と書き、「いつまでも若々しいこと」という意味。伊勢神宮が式年遷宮で20年に一度若返るのは、まさにこのトコワカの精神だ。話が脇道にそれたが、この馬もかなり若々しいね。デビュー戦は最後方から上がり最速で、さすがディープ産駒って感じのレース。レース慣れが見込める今回は、勝ち負けに期待だな。


■京都7レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1800m】

◎2 ワールドレジェンド

新冠の佐藤信広さんの生産馬。軸馬としてピッタリじゃないか。内枠の先行馬で、コース実績も十分。個人的には頭で勝負するつもり。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line