TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【5月28日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【5月28日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

先週の日曜日にピックアップした戸崎騎手は、大一番のオークスでクビ差の2着に惜敗。。
最後の最後に唯一懸念していたトップスピード勝負になってしまい、一瞬の切れで僅かに勝ち馬に遅れをとってしまいました。
念願のクラシック初勝利はお預け。そして、青葉賞から続いていた南関出身騎手による重賞制覇も、3週連続でストップとなりました。

しかし、戸崎騎手のクラシック初制覇のチャンスは今週も続きます!

日曜には有力馬の一角・スマートオーディンとのコンビで臨む日本ダービーが控えているだけに、出来れば土曜日のうちに勝ち星を量産。
良いリズムを取り戻して、大一番に臨みたいところですよね。

という訳で、今週の土曜日は、先週のリベンジに燃える戸崎騎手を、引き続き追いかけてみたいと思います!


それでは、さっそく土曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■東京5R・◎ダノンアローダ

芝の長丁場があっている馬で、前走は後の青葉賞馬を相手に3着と好走。
引き続き自分のペースに持ち込みやすい手ごろな頭数も好材料で、ここは先週快勝したカーネーションCのようなレースを期待したい。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■東京1R・◎ゼロカラノキセキ

使いつつテンションが上がってきたという話で、当日の気配には要注意。
折り合いさえつけば、勝ち負けになりそう


----
■東京4R・◎ミスドバウィ

前走だけ走れば勝ち負け


----
■東京6R・▲テオドール

ゲートの不安が解消されないだけに、過信は禁物


----
■東京7R・△サウンドジャンゴ

ひと息入っただけに、まずは使ってからか


----
■東京8R・▲ドルメロ

外枠からスムーズな競馬ができれば、見直せる


----
■東京9R・▲ラテラス

勝ち負けできる馬だが、前走の負けが不可解なだけに半信半疑


----
■東京10R・○メイクアップ

能力は足りるが、決め手に欠くタイプ。勝ち切るまではどうか


----
■東京12R・◎オールマンリバー

現級では能力上位。スムーズなら突き抜けていいい


----
それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line