TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】鳴尾記念予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】鳴尾記念予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

また今年もダービーが終わったな。
ノーザンファーム生産のディープインパクトの仔たちの、まあ強いこと。
彼らを脅かすライバルが出て来ないと、日本の競馬がつまらなくなってしまう。

今年のセレクトセール、ノーザンファームのディープ産駒は、さぞかし高値がつくんだろうな・・・。
ビジネスとしては、ノーザンは大成功だが、なんとも好きになれない。
何故かな?

別にオレは判官贔屓な体質では無いし、強いものは大好きなのだが、どうも好きになれないね。
北の湖は大好きだったし、フェデラーも大好きだけど、う~ん、分からん。

さて、競馬ファンにとっては、新しい一年の幕開けとなる明日、2歳新馬戦が始まる。
来年のクラシックに向けた戦いの火ぶたが切って落とされるって訳だ。

その2歳新馬戦、JRAでは、昨年同様、2歳単勝って銘打って、払い戻しに5%上乗せしてくれる。
5%はデカいよ。
でもって、なにやら、こんな企画が始まるというのだ。
大丈夫かな~?編集長。

2歳単勝でマンションを買う!


あの編集長も、ついに7号みたいにおかしくなってしまったのだろうか・・
しかもだ、このオレに、買い目も買う額もお任せというのだ・・。
まあ、怖ろしい。
スーダラ節の2番、歌っちゃうぞ。

ねらった大穴 見事にはずれ
頭かっときて 最終レース
気がつきゃ ボーナスァ
すっからかんのカラカラ
馬で金もうけ した奴ぁないよ
分かっちゃいるけど やめられねぇ

って訳で、何でもマンションの頭金が後200万足りないから、貯めた300万使って、何とか増やしたい!と。
もし、増やせたら、スーダラ節の真実を覆すことが出来るな。


さて、明日の重賞は、鳴尾記念。

ここは、追いかけてる馬が出るので、有無を言わさずその馬から買う。

◎12ステファノス

この馬、間違いなくどこかでG1を勝つ!と見ている。
今年の秋天か、JCか、有馬か?

なので、ここG3あたりは、楽勝してもらわねば、な。
しかも今回は、斤量56キロだろ。
昨年の秋の天皇賞、58キロ背負って、2着来た能力は、ここでは力が違うはず。

◎12ステファノス
〇3 サトノノブレス
▲7 パッションダンス
☆10ヤマカツエース
△7 マジェスティハーツ

で、馬券は、ステファノスの単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複と三連単(頭固定)

ま、軽~く勝ってもらいたいもんだな。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line