TOP > コラム > 覆面馬主【砂の6号】6月4日(土)東京8R・阪神12R予想
コラム

覆面馬主【砂の6号】6月4日(土)東京8R・阪神12R予想

覆面馬主 砂の6号
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

先週、急遽スタートしたダービーウイーク特別企画。
7号さんプレゼンツ『とっておきのスペシャル・オフレコ馬券』を賭けた、ダービーウイーク6番勝負の結果は、これまで2戦して2連勝!

第1戦・九州ダービー栄城賞の予想はこちら
第2戦・北海優駿の予想はこちら

この勢いを持ってすれば、オフレコ馬券ゲットは時間の問題?
みなさま、ぜひ3戦目にもご注目くださいね。
※ダービーウイーク6番勝負!3戦目の『岩手ダービー』予想は6月5日(日)夜に公開予定です

さて。
やってきましたクラス再編成の季節!

この時期の見どころは、何といっても3歳馬VS古馬の争いとなる条件戦。
今年の3歳世代は、古馬を相手にどのようなレースを見せてくれるのでしょうか?

一刻も早い世代レベルの見極めが必要です。ダート戦に関しては、昨年の3歳馬は非常に強かったですよね。

さらに、忘れてはならないのが、クラス編成に用いられる収得賞金額が半減⇒クラスが降級する4歳馬の存在。
必ず人気にはなりますが、手堅く資金を増やすにはもってこいのレースが増えることでしょう。

そして、もうひとつのみどころは、やはり今週からスタートする2歳戦。
競馬ファンのみならず、生産界も注目するのが、今年デビューする新種牡馬の産駒たち。

初週の日曜日は、北米2冠馬アイルハヴアナザーが2頭の産駒を送り込みます!
東京5R芝1400mにはマイネルズイーガー。そして阪神芝1400mにはダブルスプリットがスタンバイ。
果たして、アイルハヴアナザー産駒はサンデーサイレンス産駒のように芝レースで実績を残すことができるでしょうか?


それでは予想に参りましょう。
今週の土曜日に行われるダート特別戦は、東京メインの『麦秋ステークス』の1レースだけ。

ただ、メインレースは、先週みごとに『日本ダービー』を的中させた8号サンがデータ予想を披露されていますので、そちらにお任せしたいと思います。

8号サンの東京メインレースの予想はこちら
というわけで、私6号のターゲットは、ダート2100mで行われる東京8R『3歳上500万下』。

※今回は平場のレースなので、過去のレースデータはありません

冒頭でも触れたとおり、この時期の注目は、古馬と初対戦となる3歳馬と降級4歳馬の対決。

しかし、3歳馬の世代レベルはまだハッキリとせず、できれば1~2週は様子見をしたいことろ。

そこで、このレースで中心視したいのは降級4歳馬の◎パッショネイトラン。

同コースで行われた1000万戦ではこれまで3戦して5着、3着、4着という成績。このメンバーの中では1枚上の能力の持ち主だ。


☆東京8R・結論☆

 ◎⑮パッショネイトラン
 ○⑬ワトソンクリック
 ▲⑭ペイシャゴンジセ
 ☆②モルゲンロート
 △⑩ディアクーシー
 △⑪ポルトボナール
 △⑯キネオフォルツァ

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑮
 馬単⑮ ⇔ ⑬⑭②⑩⑪⑯

少額で軸1頭の三連複

 ⑮ = ⑬⑭②⑩⑪⑯


-----------------------
★☆おまけ、の阪神12R『3歳上500万下』の予想☆★

おまけは、阪神ダート1200mで行われる『3歳上500万下』をピックアップ。

このレースは16頭中4歳馬が9頭、3歳馬が4頭という顔ぶれ。

人気を集めるのは3歳馬になりそうだが、前述のとおり、まだ3歳馬には手を出しづらい。

そこで、注目したいのは4歳馬◎タマモイレブン。

1000万クラスではなかなか見せ場を作れなかったが、降級すればやはり能力は上。
『終わってみれば降級馬か』という、この時期にありがちな結末に期待したい。


☆阪神12R・結論☆

 ◎⑥タマモイレブン
 ○④サウスリバティー
 ▲⑪ショウナンカイドウ
 ☆⑨アーネストミノル
 △①ヨシオ
 △⑬カノヤカンザクラ
 △⑮タイセイラビッシュ


馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑥
 馬単⑥ ⇔ ④⑪⑨①⑬⑮

少額で軸1頭の三連複

 ⑥ = ④⑪⑨①⑬⑮


以上、6号でした。


私6号が担当するコラム
『砂の惑星から来た勇者たち』はこちら



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line