TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】安田記念予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】安田記念予想

馬キュレ
俺は、大事な順番を間違えていた!

こんな事に気づかないなんてどうかしてたな。
え?なにがって?

仕事が終わってから、うまキュレのコラムを今まで書いてたんだが、逆!逆!

仕事が終わるのが最近おせーから、うまキュレ書くのが12時前後になるんだが、これ、12時前後に書いてると・・・

はぁ?俺、飲みにもいかず、寝る時間削って、何やってんだ?

って事になってくるわけよ。
仕事終わったら、即飲む!これが出来ないと結構なストレスになるのな(苦笑)

だから、1点勝負とかに走りたくなっちまうんだよな。
鳴尾記念は、鉄板だと思ったんだが、思った以上にサトノ頑張ったな。
俺のヤマカツエースとステファノスの馬連1点勝負がゴミになった訳だ。

10万しか買わなかったんだが、飲み代で30万くらい使っちまうよりは、経済的か!

って事で、明日の安田記念は、久しぶりに、アレが発動している。

アレだ・・・

天邪鬼馬券!(笑)

毒を食らわば皿まで!

俺はムカついてるんだ。
京王杯SCはサンライズメジャー(7人気)に◎を打って、3連複をGETさせてもらったが、1ミリも嬉しくなかったんだよ。 なぜか?って?

勝ったサトノアラジンに△しか打ってないからだ。
デビューの時から追いかけ続け、頭で買えば2着、連で買えば3着、複で買えば4着、ズレてもズレても◎を打ち続けて来た。そして、なんだよ1400mかよ、こりゃ押さえ程度だな・・・と思った京王杯で、重賞初制覇だぞ!

これに腹が立たなくて、何に腹が立つってんだよ!

ガキの頃にスロットアラジンのアラチャンのサウンドで勃起させてたようなアホな7号だぞ。そのころからアラジンを追いかけてるってのに、何やってんだよな・・・。

アラジンなんて忘れかけてた頃に、サミーの里見さんが、自分の馬にアラジン!って名づけたのは相当期待してるからに違いない訳で、サミーがデカくなったのも「アラジン」があったからだ。そのアラジンで、里見オーナーは初のGI制覇をするのだ!

と思ったからこそ、2歳時の東スポ杯から、追いかけ続けて、こいつが出る重賞の予想コラムでは裏切られても◎を打ち続けて、それでいて、唯一◎を打たなかったレースで勝ちやがったんだよこの、サトノアラジンの野郎は!

馬券は取ったが、本当にムカついている。

ムカついているから、モーリス断然という雰囲気に、敢然と天邪鬼モードで立ち向かってやる!という事だ。

見やがれ、サトノアラジン!

7号渾身の◎じゃ!

お前、ここでまたズレやがったらタダじゃおかねーからな!

それにしても、この鞍上と馬主さんの組み合わせも皮肉だな。
先週、ハナ差退けてダービージョッキーになった川田が、ハナ差負かした馬のオーナーさんの別馬で、次週のGIに出る。 こんな感じって、なんかテレるな(笑)

パドックで里見オーナーに会ったら、俺が川田なら「なんかすんません・・・(苦笑)」って第一声で言っちまうだろうな(笑)

ここで、負けたら里見オーナーに嫌われちまう!って事で、川田は頑張る!

結論

◎サトノアラジン
〇モーリス
△リアルスティール
△イスラボニータ
△コンテントメント
△ロゴタイプ
△ディサイファ

これで行く!

買い方は、3連単1・2着固定流し5点!

1着 ◎7 サトノアラジン
2着 〇8 モーリス
3着 △5頭

モーリスは化け物なんだが、香港帰りでずっと東京競馬場だろ?まぁ、名馬は普通の状態でいい・・・ってよく言うから、笑ながら楽勝しちまうかもしれないが、鞍上もベリーだし、なんかヘグリそうな気がするんだわ。他の馬とは格が2枚以上違う可能性があるんだが、天邪鬼魂がサトノで行かねーでどうすんだよ!と、ささやきかけてくる。

さて、オフレココラム書いて、仕事に戻るか。
安田記念は以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line