TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】6月4日(土)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】6月4日(土)オフレココラム

オフレココラム
それにしても、先週のオフレコ馬券の不的中には腹が立ったわ。
次も狙う可能性アルから、応え合わせはしないが、色々考えもんだわな。

それと、祭りの痕で書いた内容だが、まぁ色々賛否両論はあるだろうな。ぶっちゃけ、俺は好きか?嫌いか?の2択でほぼ生きてる俺としては、「嫌い」ってだけの話で、別に正しいかどうかはどうでも良い。

とはいえ、クラシックへの「ポイント制」の導入は考えたほうが良いとは思ってるけどね。

という事で、「嫌い」が増える事で、俺の馬券はどんどん窮屈になっていくわけだが、その窮屈な感じがたまらなく好きだ。
いろいろ難癖や条件を付けられた中から、起死回生の答えを見出す!ってのが好きなのかもしれないね。

そういう意味では、夢精・・・もとい「無声」という条件下で素晴らしい作品を沢山作ったチャップリンは素晴らしい才能の持ち主なんだと思う。縛りとは逆に、個人主義や自由主義を唱え、市民法典の基盤になったナポレオン法典を作ったナポレオンもスゲー人だよな。

そんなスゲー偉人の名前が同枠に入ったレースが阪神8レース。

◎9チャップリン

自由を唱えてくれたナポレオンには感謝するんだが、ドMな俺には自由って結構つまらなくて、縛りが有った方が燃える訳で、そういう意味ではナポレオンとチャップリンが同枠に入ったこのレースは、チャップリンから買わなくちゃいけないわけだ。

この馬見てると、ズブくて、テン乗りでは上手く扱えない感じなんだよね。今回は川田に手が戻るし、枠もじわっと行ける外は良いし、この馬から入るべ。
ただ、勝ち味に遅いから、頭まではどうかな?っていう◎だな。

ま、他のメンツも似たような一長一短タイプだし、ヒモ荒れ狙って手広く流すか!

◎9チャップリンから、シャイニービーム、デルマコテツ、メイショウヤギリ、トウカイパイロ、ミラクルユニバンス、スマイルフォース、の馬連6点かな。個人的には、メイショウヤギリかスマイルフォース辺りが来てくれると美味しいと思ってるんだけどね!

オフレココラムは以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line