TOP > エンタメ・雑学 > 【週刊うまとめニュース!】~ミッキーアイル~(2014年5月第3週)
エンタメ・雑学

【週刊うまとめニュース!】~ミッキーアイル~(2014年5月第3週)

2014年5月3週の週刊競馬ニュースまとめ【週刊うまとめニュース!】
今週のニュースといえば、ミッキーアイルが期待に応え、第19回NHKマイルカップを制したことだろう。
そこで今週のニュースは、ミッキーアイルの勝利を中心に、競馬界で起こった出来事をまとめてみた。
馬キュレ

【ミッキーアイル】NHKマイルカップ制覇!

inyofu 本日11日の東京11RNHKマイルC(GI)は、浜中騎手騎乗の1番人気ミッキーアイルが勝利した。
快速馬の快進撃は止まらない!単勝1.9倍の圧倒的人気に指示されたミッキーアイルが、GIの舞台でも持ち前のスピードを活かして逃げ切り勝ち。5連勝でGI制覇を決めた。
inyofu ゲートではいつものような“抜群”と言えるほどの出ではなかったミッキーアイルだが、テンの行き脚の速さが他馬とは違った。実際に、これに競りかける馬もおらず、ミッキーアイルが先頭へ。唯一ハナに立たずに敗れた新馬戦を除いて、未勝利戦から4連勝と他馬を圧倒してきたいつものスタイルだ。後続を離すでもなく、マイペースの逃げとなり、これにホウライアキコ、ダンツキャンサーらが続く展開。
先頭で大歓声に迎えられた府中の直線は、鞍上の浜中騎手にとっても長く感じたことだろう。マークするように付いてきたホウライアキコの追撃を懸命に振り切ると、坂を越えてからは、タガノブルグ、キングズオブザサン、ロサギガンティアらが急追。これをクビ差凌ぎきって5連勝で3歳マイルチャンピオンに輝いた。
動画を見る
一番人気のミッキーアイルがGI初制覇!デビュー戦こそ2着で終わったが、そこからは5連勝と目を見張る活躍を見せている。

天皇賞馬【ジャガーメイル】現役引退

inyofu 2010年天皇賞(春)(GI)に優勝したジャガーメイル号(牡10歳 美浦・堀 宣行厩舎)は、本日(5月9日(金))付けで競走馬登録を抹消しましたのでお知らせいたします。
同馬は北海道勇払郡のノーザンファームで乗馬となる予定です。

【ジャガーメイル】天皇賞(春)制覇!

動画を見る

【ジャガーメイル】ラストラン!

動画を見る
今年で10歳となるジャガーメイルが5月9日に現役を引退した。
デビューしてから約8年、長い間戦い続け、通算成績は34戦6勝となった。

JRAマスコットキャラクター【ターフィー】も参戦!

inyofu JRAマスコットキャラクターであるターフィーが、今年も「サンリオキャラクター大賞」に参戦します!
今年はグループリーグ制で行われ、エントリーした100キャラクターが5つのグループに分かれて1stステージを戦い、各グループ上位4キャラクターがファイナルステージへ進みます。
グループ分け抽選会の結果、ターフィーは強力なライバルたちのいるCグループとなりました。
まずは、1stステージ突破を目指して頑張りますので、競馬ファンの皆様の熱い応援と毎日の投票をよろしくお願いいたします!
株式会社サンリオとの共同企画により製作された2代目ターフィー。2013年のサンリオキャラクター大賞では6位に終わったターフィーだが、今年はハローキティを抑え、1位になることが出来るのか!?乞うご期待!

2014年5月3週の週刊競馬ニュースまとめ。
今週はミッキーアイルのNHKマイルカップ制覇、天皇賞馬ジャガーメイルの引退、JRAマスコットキャラクター【ターフィー】のサンリオキャラクター大賞参戦をピックアップした。今後、3歳マイルチャンピオンとなったミッキーアイルの動向や、ターフィーのサンリオキャラクター大賞の結果を取り上げたいと思う。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line