TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】6月4日(土)東京3R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】6月4日(土)東京3R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

ん~〜〜前回の勝負レースの本命◎サトノオニキスは2着に健闘してくれましたが、またしても1着に来た伏兵馬センショウレイナに印が回っておらず、惜しくも不的中でした。ディープインパクト産駒が5頭も出走して1着を取れないなんて事があるんですかね?一方、日本ダービーはディープインパクト産駒のワン・ツー・スリー決着という皮肉な結果になりました。まぁ、日本ダービーは◎マカヒキが本命でしたので、馬連700円と3連単4,600円が的中しました。やはり日本ダービーを的中させるのは気持ちいいですね。そして今週からは来年のダービーに向けて2歳馬の戦いがスタートします。楽しみですね。

では、まず前回の勝負レースの結果から。
京都3Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)牝馬限定戦
◎⑯サトノオニキス(▲坂井瑠)→2着
〇④ラブアンドドラゴン(藤岡佑)→3着
▲⑤エレーデ(幸)→6着
△⑭トコワカ(松田)→5着
☆⑥ルージュバローズ(菱田)→13着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>ジンロックカフェ→4着
東京2R>エクセルワールド→6着
東京3R>スカイホープ→7着
東京3R>ティーハウス→8着
京都1R>ブレイジンフェザー→9着
京都3R>サトノオニキス→2着
前回のTMイチオシ推奨馬が出走した5レースで1レースも的中することが出来ませんでした。まぁ、TMの方々の人間です。こんな日もあって仕方ないかと思います。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
東京2R>ゴールドレイ
東京3R>ベラポーサ
東京5R(新馬)>メイトサン
阪神1R>チカリータ

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、東京3Rサラ3歳未勝利(ダ1,400m)にさせて頂きます。JRAのコースで唯一のダート1,400mでダート発走のコース設定です。脚質はペースによって左右されますが、ペースが速い場合は追い込みも届く傾向があります。外枠が有利とされており、千二型よりも中距離型が適性があるコースです。

という事で本命には、ディープインパクトを凌ぐ種付け料で現在の種付け料世界一のタビット産駒のマル外牝馬◎ベラポーサを指名させて頂きます。新馬戦を1番人気で7着に敗れて以来の4か月の休養明けの一戦になりますが、「堀厩舎の休み明けは迷わず買い!」という格言があるくらいで寧ろ積極的に買っていいと思います。新馬戦は芝2,000mを使いましたが、仕切り直しの今回はダート1,400mです。元々、タピット産駒ですし、芝よりもダートの適性が高そうです。2戦目での全く異なる舞台での一変に期待したいです。調教面も乗り込み量も豊富ですし、直前の追い切りで完全に仕上がったとの陣営のコメントです。馬っぷりの良さ!素質!血統面!調子面!全てで今回のメンバーを圧倒しているように思います。この時期まで未勝利クラスにいるのが不思議な馬だと思います。更に今回、美浦のTMの時計班、厩舎班の両方からの推奨馬がこの◎ベラポーサだけに信憑性は益々高まります。

対抗には、ここまで4戦消化して6着→3着→2着→3着と好走を繰り返しているコディアック産駒のマル外牝馬ブラウンキャビアを指名させて頂きます。最終追い切りは強めに追い切られまずまずの仕上がりでした。千二型の色が強い馬だけにこの舞台設定が鍵になりそうですが、ここ近走、ダートに条件を変更してからは安定した走りを見せており、ここは距離が伸びても対応出来ると見ます。同じマル外牝馬、同馬主のワン・ツーもあり得ますね。

黒三角には、お世話になっている池谷オーナーの愛馬のダイワメジャー産駒の牡馬▲アカデミアを指名させて頂きます。京成杯AH(GⅢ)を制したエクセレントカーヴの全弟で使いつつ良化して来ており、前走は鞍上の指示通りに動いており、陣営は勝利を期してもう一度同じ舞台にぶつけてきました。追い切りも力強い動きで好調をキープしており勝負気配は上々です。馬券には絡んで来そうです。

白三角には、ブリンカーを着用して2着→3着と堅実に走り始めたキャプテントゥーレ産駒の牡馬△サンマルトゥーレを指名させて頂きます。追い切りも前走時の好調をキープしており力を出し切れる状態にありそうです。

特注馬には、いつも印を回さないで痛い目に合う柴田大知騎手が騎乗するサムライハート産駒の牡馬☆オートシャンティを指名させて頂きます。これまで3戦消化して、3着→6着→5着とそれほど負けていません。追い切りも気合いが乗っていい仕上がりのようですし、展開ひとつで馬券には絡んで来そうです。押さえておきます。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京3Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)
◎⑫ベラポーサ(Tベリー)
〇⑬ブラウンキャビア(ルメール)
▲④アカデミア(横山典)
△⑨サンマルトゥーレ(内田)
☆②オートシャンティ(柴田大)

勝負馬券は、◎軸の馬連、◎二頭軸マルチの3連単で勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑫→②④⑨⑬
<3連単>36点
⑫⑬→②④⑨

そして明日から2歳新馬戦がスタートします。東京も阪神も5Rで新馬戦が行われますが、新種牡馬の馬が多数登場します。ルーラーシップ産駒、ディープブリランテ産駒、スマートファルコン産駒、ジョーカプチーノ産駒などなど、ワクワクが止まりません。どのような走りを見せてくれるのか楽しみです。

では、最後に明日行われる重賞....阪神11R成尾記念(GⅢ)の本命を発表させて頂き〆たいと思います。昨年の天皇賞秋の2着馬で同斤量の56キロで走れるのはかなり有利な◎ステファノスで行きたいと思います。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line