TOP > コラム > 覆面馬主【インパチの11号】安田記念予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【インパチの11号】安田記念予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主 インパチの11号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 6/4 21:00※


うまヨミ登録者の皆さん、おばんです。

覆面馬主、インパチの11号でございます。

6号&7号プレゼンツ『とっておきのスペシャル・オフレコ馬券』をかけた、ダービーウィーク6番勝負

しっかり砂の6号の事を応援してますか~!?



・・・・・。


はい。うまヨミ登録者の方からも、大変良い返事が聞こえてきたよ、6号。


【6号の ネタをパクッて コラムかく】

ちなみにダービーウイークってのはこれじゃ。


この時期は地方競馬もアツい!【ダービーWeek2016】まとめ


この6番勝負は、6号がダービーウイーク全ての予想をうまキュレ上で公開

結果的に…

勝ち→7号がスペシャルオフレコ馬券を公開!

負け→6号が罰ゲーム

今のところ、6号は日本ダービーの馬単1点的中を皮切りに、九州ダービー栄城賞、北海優駿と連勝中。

地方ダービー6番勝負3戦目の『岩手ダービー』の予想は明日の夜20時頃公開とのことなので、皆さん応援しましょう。

ちなみに、岩手ダービーは確か即PATでの馬券購入は出来ないはず。応援だけじゃなく馬券を買いたいぞ!!って方は、地方口座開設しましょうね。


【6号の 予想にのって 丸儲け】

【負けたなら 8号発案 罰ゲーム】

8号は、ケタケタ笑いながら、悪いこと考えるヤツじゃから、8号が考えた罰ゲームで普段冷静な6号の新たな一面が見れるとなると、残念ながら勝利を逃しても楽しみじゃ(笑)

いずれにせよ、6号のダービーウィークがどんな結果になるか、お楽しみに。

では明日の予想に入る。

明日の勝負は安田記念…だけじゃなく、もう1鞍狙いたいレースがあるのでちょっと長い。

まずは安田記念じゃが、今回の安田記念はインパチ買いの配分は変える。

◎はモーリス。逆らえんよ。

わしがうまキュレさんでコラムを書くようになって、初めてモーリスが出走するレースの予想をしたのがマイルチャンピオンシップ。わしゃ、イスラボニータに◎を打ったんじゃ。その時の記者さんの印でモーリスは△どまりじゃった。ところがあの強さじゃ。
もう逆らえん。更にオーナーは吉田和美さんとはいえ、当初は2012年のセリで150万じゃった馬。弱小馬主にとっては、こういう馬が走ってくれるとスカッとするんじゃよ。夢があるからの。

で数値じゃがいつものようなインパチ買いではなく、昨年のエリザベス女王杯時に書いた特別版評価。おいおい書くなんて言っててまだ書いてなくてすまんが、メールなのに文章が長くなっちまうので、結論だけ書かせてもらいます。

◎8モーリス
○10フィエロ
▲11リアルスティール
☆5コンテントメント
△2ダノンシャーク
△7サトノアラジン
穴1クラレント
穴12レッドアリオン
穴3ロサギガンティア
穴6ロゴタイプ

集計結果から結論は、イスラボニータ切り。悪いパターンのステルス印が非常に多かったですのでね。

買い方は変わらずの9点ですが、種別と資金の配分は別。馬単で◎→○6000円、▲5000円、以外1000円。トータルインパチ。


そして、明日安田記念同様に買いたいレース、そして馬は

東京10R・由比ヶ浜特別のクレアドール
福永祐一+斤量52キロ。如何に福永が色気持って乗るかがわかる公式じゃの。

ちなみに8号に調べてもらったんだが、昨年の9月末以降、福永は52キロ以下の馬に騎乗しとらんそうだ。ま、その間怪我などもあったから等あるが、普段からあまり乗らない。
その福永が「あの馬なら52キロでも乗る」と言ったなんて話が伝わってきたのがこのクレアドールじゃ。怪我の影響で、このぐらいの斤量となると、絞るのが難しいんじゃろう。にも関わらず乗ってきた。
当然騎手として感触を掴んでいるからこその決断だろう。
以前はこの馬、かなりフケになったりでムラっぽいところがあったが、今は大分解消し集中して走れるようになっとる。これは芝を使えるようになったことからも、推測ができる。多くの名馬の背中を知るジョッキーが乗りたい!と思う馬ならば、乗らん手はないじゃろうし、今回こずとも、追い続けるのが得策だろう。どこかで穴をあける馬じゃと信じてる。だから来るなら馬券圏内。負けるなら大負けという決着が望ましい。
中途半端に走られて能力が高いのが分かっちまうと、オッズが下がって妙味がなくなっちゃうのでね。

この馬を本命としている専門誌記者さん…いるかのう…と思って調べたら、いた

【 エイト 】西野
【 勝 馬 】大江
※敬称略

しかも、勝馬の大江さんに関しては、今日の東京12Rの本命時にも名前が挙がった方。思考が近いのかの。

ということで数値は…

1【5】14
2【0】
3【0】
4【2】2
5【6】33
6【5】41
7【1】1
8【0】
9【0】
10【0】
11 本命
12【1】1
13【0】
14【1】1
15【2】11
16【0】
17【1】1
18【1】1

ということで印は…

◎11クレアドール
○5ブリクスト
▲1ヴィクタープライム
☆6シルヴァーグレイス
△4メイショウメイゲツ
△15ワンスインナムーン
穴9クードラパン=◎勝馬 野田
穴7ネバーリグレット=◎東スポ 館林
穴18ショウナンライズ=▲馬三郎 弥永
穴8カトルラポール=◎馬三郎 佐野

無論、厚くドカン!という勝負ではないからの。
とは言え、わしはいつものインパチ買いで購入じゃ。

※買い方の計算式は【インパチ11号】ご挨拶で。


インパチ、以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line