TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【6月4日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【6月4日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

先週ピックアップした内田騎手と戸崎騎手は、大一番のダービーではそれぞれ13着、6着という結果に。。
終わってみれば皐月賞上位組が1~5着を独占したように、別路線組では王道路線組に歯が立ちませんでした。

今週から来年のダービーを目指した新しいサイクルがスタートしますが、新たなパートナーと共に、来年のダービー制覇を期待したいですね。


さて。
地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

今週の土曜日にピックアップしたいには、今年これまで76勝と、昨年を上回るペースで勝ち星を量産している戸崎圭太騎手。
現在リーディングは2位で、1位のルメール騎手とは6勝差。
ただ、3位以下には10勝以上の差をつけており、今年のリーディング争いは早くもマッチレースの様相を呈してきました!

今週はルメール騎手が土日ともに東京競馬場で騎乗し、いっぽうの戸崎騎手は、土日とも阪神競馬場で騎乗します。
異なる場所で繰り広げられる勝ち星争奪戦の行方に、要注目です!


それでは、さっそく土曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■阪神11R・◎ステファノス

戸崎騎手+藤原英調教師といえば、今年のヴィクトリアマイルを7歳牝馬ストレイトガールで制したお馴染みのコンビ。
目標は次の宝塚記念なだけに100%のデキではないだろうが、最終追いの動きからは、力を出せる態勢にあると見て良さそう。
目立つ強敵もいないだけに、まずは前哨戦でシッカリと結果を残しておきたいところだ。

----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■阪神1R・▲スタンリープール

母ブロードアピールという期待馬のデビュー戦だが、経験馬が相手だけに楽ではなさそう

----
■阪神2R・△サンライズムーヴ

もう一押しが足りないタイプで強気にはなれない

----
■阪神3R・△シロインジャー

前走が予想以上の大敗で、距離短縮が良いほうに向けば

----
■阪神4R・◎ハイドロフォイル

3着→2着と差を詰めているだけに、もう順番だろう

-----
■阪神5R・◎スズカマイゲスト

「素直で乗りやすい」という評価で、稽古どおり走れば初戦から勝ち負けになりそう

-----
■阪神6R・△ランデックアブデル

休みが長かっただけに、一度使ってからか

----
■阪神7R・△ココファンタジア

ステファノスの半妹という期待馬だが、休み明けはマイナス

----
■阪神8R・▲トウカイパイロ

意欲の連闘策。疲れがなければメンバー的にもチャンス

----
■阪神9R・▲スノーエンジェル

近走は冴えないが降級すれば見劣らない

----
■阪神10R・○ダノンメジャー

OPから2階級の降級戦。
能力上位は明らかで、ハンデさえ堪えなければ勝ち負け

----
それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line