TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」岩田康誠【6月5日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」岩田康誠【6月5日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

地方出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

日曜日にピックアップしたいのは、久しぶりの登場となる岩田康誠騎手。

騎乗成績のほうは、なかなか調子が上がってきませんが、競馬外では絶好調!?

先日、園田競馬場で行われたファンイベント、
『「岩田VSデムーロ」どっちが日本語ウマイでSHOW!』では、楽しいトークを披露して、会場を大いに盛り上げてくれました! 公式サイトはこちら

なお、トーク内容が気なる!という人はネットで動画検索してみてくださいね。
ここでは紹介できませんが、いくつかアップされていると思いますよ。

それでは、日曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★
----
■東京1R・◎レディーゴー
揉まれ弱い馬だけに、ハナを切れそうなメンバーなのは好都合。
距離短縮もプラスで、楽にハナを切ってしまえば一気の逃げ切りが期待できそうだ。

----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■東京2R・▲アルマゲドン

セイウンワンダーの半弟という血統が魅力。
初戦を叩いた上積みと、距離延長で変わり身が期待できそうだ。

----
■東京3R・▲ジャマイカムーン

ローカルで結果を出した馬だけにアテにはできないが、前走は完全に仕掛け遅れ。

スムーズな競馬ができれば、勝負圏内だろう。

----

■東京8R・△トレノカチドキ

休み明けで一度使ってから

----
■東京11R・△ダノンシャーク

内々をピッタリ回れる2番枠は好材料。
3着候補にはマークしたい

----
それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line