TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~阪神編~【6月4日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~阪神編~【6月4日版】

抱きしめて!ミスターP
どうも皆さんこんばんは!
覆面馬主・データの8号です。

先週の成績がなかなか良かった!

5/28(土)京都編
京都2レース
3歳未勝利
⑪スノードルフィン【2着】

京都5レース
3歳500万下
①ネクストムーブ【1着】


5/28(土)東京編
東京4レース
3歳未勝利
④ミスドバウィ【2着】

東京7レース
4歳上500万下
⑦ナンヨーアイリッド【12着】


5/29(日)京都編
京都1レース
3歳未勝利
◎③ロードセレリティ【2着】

京都5レース
3歳500万下
◎⑤シャインダイアン【10着】


5/29(日)東京編
東京5レース
3歳500万下
◎④アポロナイスジャブ【3着】

東京9レース
むらさき賞
◎⑦シャドウパーティー【13着】


特に日曜日のアポロナイスジャブは9番人気3着。土日の全頭を複勝で買うと回収率166%。大幅プラス!

今週も「抱きしめて!ミスターP」でプラスにしたいですね。

それでは早速、阪神の抱きしめたいミスプロ系をご紹介します!


■阪神5レース!2歳新馬

◎③ノリミ

今週から2歳新馬スタート!ということで新馬戦のミスターPを選ぶことにしました。そして選んだのはミスターPの新種牡馬サマーバード。同じレースに新種牡馬でミスターPのルーラーシップもいますが、あえてこちらに注目します。その理由はサマーバードが既に亡くなっているから。2011年に米国で種牡馬入りした後、日本軽種牡馬協会が12年に購買して同年12月に日本にやってきました。13年に種付けしたのが現二歳世代ですが、13年の12月に変位疝で死亡。つまり日本供用後に残された産駒は今の世代が最初で最後。この世代で血統登録を済ませているのは83頭です。残された産駒は83頭と少ないですが、その中で先陣を切るノリミ。サマーバード産駒の今後に弾みをつける意味でもがんばってもらいたいですね。


■阪神6レース!3歳未勝利

◎⑬ストーミーストーム

父ザウェイユーアーはキングマンボ産駒のミスターPですね。ザウェイユーアーの血統を紐解くと父キングマンボ、母父サドラーズウェルズの組み合わせ。つまり、キングマンボの初年度産駒エルコンドルパサーと同配合です。また同時にエルコンドルパサーの成功と、後に同パターンで活躍馬が出たことで注目を集めた血統構成です。もちろん、ザウェイユーアーがエルコンドルパサーほど強烈な多重クロスを持っているわけではありませんが、それでもノーザンダンサーの4×3、スペシャルの4×4、ネイティヴダンサーの4×5と十分に味付けの濃い血統構成ではないでしょうか。
そして、日本で走っているザウェイユーアー産駒はこのストーミーストームだけですからね。ミスターPを応援する私としては是非がんばってほしいところ。今回は京都から阪神へと条件が変わりますし、距離もダ1400mから距離延長で1800mへ。変わり身を期待します!

阪神は以上!


抱きしめて!ミスターP~東京編~】



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line