TOP > コラム > 2歳単勝で、マンションを買う!【6月4日版】
コラム

2歳単勝で、マンションを買う!【6月4日版】

2歳単勝
ダービーが終わり、順調にPVが伸びている「うまキュレ」編集部。
そこへ、1号が編集長に呼ばれやってきた。
何でも、何か相談があるとのこと。

1号「おお、お疲れさん。どうなの編集長、調子いいんじゃないの?」
編集長「はい、おかげさまでサイトもアプリも良い感じです。ありがとうございます。」
1号「で、何?相談って?これ以上コラム書けとか、やめてよ。」
編集長「いえ、そういう事ではなくて、私個人の事なんです。」
1号「え?何どしたの?何かあった?」
編集長「あの、1号さんも7号さんも、馬券ってプラスなんですか?」
1号「ん?いきなり直球の質問だな。まあ、プラスの時もあるし、マイナスの時もあって、つけてないから勝ってるかどうかもよく分からないよ。」
編集長「あの、7号さんは、プラスですよね?」
1号「ああ、あいつは、今年はプラスだろうな。オフレコ馬券もズドンときてるし。で、それがどしたの?」
編集長「私、ほとんど馬券は買わないんですが、ここにきて、どうしても200万円必要でして・・。借りるあてもないし、馬券で何とかならないかと邪念が湧いてきまして・・。」
1号「200万ね、ま、勝てない額ではないけど、どうして急に金が必要になったの?」
編集長「あの、マンションの頭金が、200万足りないんです。」
1号「なんだ、親とかに借りればいいじゃんよ。」
編集長「それは出来ませんし、借りるのが嫌なんです。」
1号「あ、そう。で、今、いくら持ってるの?」
編集長「頭金が500万必要で、300万まで貯めました。ですから、この300を500にしたいと、そういうことです。」
1号「そうか・・・。確実に増やすなら、やっぱ単勝かな、2歳単勝が始まるから、それで秋までに何とかなるんじゃないか?」
編集長「ホントですか?」
1号「うん、まあ絞り込んで買えば、勝てる可能性あると思うよ。馬券ライダーより、2歳単勝の方が、早い気がするな。」

という訳で、うまキュレ編集長が、命より大事な貯金300を元手に、2歳単勝戦線に討って出ることとなった。
ちなみに、2歳単勝とは・・・・
6月4日(土)~9月4日(日)の期間中、「2歳戦」全場・全レース(新馬・未勝利・オープン計184レース)の「単勝」を対象に、通常の払戻金に売上げの5%相当額を上乗せして払戻しいたします。by JRA

ちなみに、昨年2015の2歳単勝の上乗せ額は・・・
203,219,990円

約2億円が、上乗せで払い戻されたって事になるな。

1号「だからさ、どの馬に勝負するか、覆面馬主全員から、推奨馬を聞いて、勝負すればいいんじゃないの?」
編集長「1回いくら買えばいいんですか?」
1号「それは、レースによると思うけどな。」
編集長「私、判断出来ないですし、1号さん、お願いしていいですか?」
1号「え?オレが、決めるの?馬も金額も?」
編集長「はい、お願いします。お礼しますから。」
1号「分かったよ。」

というわけで、編集長が人生賭けて買う2歳単勝、これは、面白い夏になりそうだな。
さ、明日の買い目、どうしようかな・・・。

オレとしても、他人の金で馬券張るの初めてだし、ちょっと緊張するな。

さてさて、明日は、東京と阪神で1鞍ずつ、2歳新馬戦があるけど、何だか、買いたい馬がいないんだよな~。
とはいえ、企画スタート初日から、「見」じゃ、読者にも申し訳ないから、ここは、軽く運試しで買ってみたい。


■阪神5レース!2歳新馬戦!

◎9 レッドラシーマ

かな。
サンデー肌のクロフネ産駒だけは、牡馬でも走るクロフネの仔。
ノーザンファーム生産馬。
あと、もう一頭のノーザンファーム生産馬が、サトノホルス。
勝つのはどっちかかな・・。
と思ったが、どちらも、初戦向きのスピードが足りない気がするんだよな。

やはり、このレース、「見」が妥当だな。

で、東京の5レースだが、こっちの方がいいかな。

◎13メイトサン

鞍上ルメールで、キングマンボ肌のダイワメジャー産駒。
いかにも2歳戦で走りそうな配合。
しかも、ノーザンファーム。

明日は、このメイトサンの単勝を5万円で勝負したい。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line