TOP > コラム > 覆面馬主【牝馬限定の5号】マーメイドステークス予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【牝馬限定の5号】マーメイドステークス予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主5号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 6/11 21:00※


ごきげんよう!イケメン5号です!

日本の牝馬は、3月~6月の間、「フケ」と呼ばれるいわゆる発情期を迎えます。ちょうど今頃は、終わりにさしかかります。
ただ、もしパドックに1頭フケの牝馬がいると、フケは伝染するので、馬の調子がおかしくなったりもします。
牡馬以上に体調の状態で競争能力が大きく変わってしまうのが、牝馬の特徴なんです。

調教の見方も難しくて、好時計を連発していて、絶好調だと思ったら、稽古しすぎで本番に疲れを残してしまったり、かといって、調教が思うように出来ず、息が出来ていなかったり・・。

全てが上手くかみあった時、牝馬は激走するわけです。


さて、明日は、マーメイドステークス!

メンバー見る限り、けっこう難しいですね!

とはいっても、1号師匠がいつも言ってる通り、馬は若い方から買え!って事なんですよ。6歳より5歳、5歳より4歳、って事です。
それに、このレースはハンデ戦ですから、その有利不利も見きわめなくてはなりません。

阪神の2000m内回りは、先行が有利ですし、上がり馬の4歳馬を狙いたいと思っています。

◎2 ナムラアン

サンデー肌のエンパイアメーカー産駒で、先行して本当にしぶとい競馬が持ち味。
ここは、単騎逃げが可能な組み合わせですし、スローに落とせれば、上がり3ハロン33秒台でまとめられるので、逃げ切りも可能だと思っています。

◎2 ナムラアン
〇5 ハピネスダンサー
▲13シュンドルボン
☆12リラヴァティ
△10ゴールドテーラー
△4 レッドオリヴィア
△3 アカネイロ

馬券は、ナムラアンの単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複を買います。
限りなく逃げ残り濃厚とみています。

是非、馬券の参考にしてくださいね!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line