TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】6月12日(日)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】6月12日(日)オフレココラム

オフレココラム
それにしても、昨日は飲んだな・・・。
最近忙しくて飲んでなかったから、二日酔いがハンパない。

話は変わるが、さっき羽田に着いてタクシー乗ったら、女性の運転手さんだったんだが、スゲー運転が荒くて「何なんだよ・・・」と思っていたら突然後ろを振り向いて、「地震怖いですよね?」と聞かれた。恐らく齢60過ぎで、いわゆる魔女鼻が目立つホラーよりな顔だちで、もう、あまりにも突然振り向いたもんだから、最初シャケっぽく見えたんだわ。え?なに?シャケ?それとも何?なにか呪文でもかけてくる魔女なのか?と二日酔いで回転の悪い頭で一生懸命考えていたら「ワタシ、さっき、地震雲見たんですよ」と告げて来た。

地震雲を見たなんて言われたのは生まれて初めてだから、なんていうリアクション取っていいかわからんし、とはいえ、もし本当に地震が来たら、このシャケ・・・もとい、魔女にお礼を言わなくちゃいけないから、ちゃんと名前を覚えようと思ってネームプレートに目をやりながら、苗字、鮭川さんとかだったら面白いのにな・・・なんて考えていたら、鮭川じゃなくて、亀沼さんという名前だった。なるほど!あの鼻の感じは確かに亀の口っぽい!名は体を表す、恐るべし・・・!と、亀の割には、荒い運転でまるでどこかのアトラクションに乗っているかのような約30分、延々と地震の話を繰り広げられ、東京に来るであろう直下型地震の怖さを聞かされた。


阪神6R
◎2シャケトラ!

シャケか~!と思って馬名由来を見れば、イタリアの幻のデザートワインって書いてあるから、「鮭虎」もしくは「鮭寅」、じゃねーのか・・・と少し残念になったんだが、ぶっちゃけこの馬相当な評判馬だったよな。今頃ンなってデビューしてきたのは骨折してたからんだが、リオンディーズなんかと併せ馬しても、動きは引けを取ってなかったから、ここじゃ負けないだろ!単勝2倍ついたら勝負!

ってな感じで、シャケトラ以外に良い名前の馬いないかな・・・と思ってたら、東京5レースの馬柱にシゲルゴリラを発見。
お!森中オーナー、今年の2歳馬は動物シリーズにしたんか!?

と思って調べてみた。
おお!やっぱり動物だ!
シゲルタイガーとかシゲルジャッカルとかシゲルバッファローはカッコいいじゃん!
しかし、シゲルマサイキリン・・・、なんでシゲルキリンじゃなくてマサイキリンにしたんだ?とか、シゲルクロヒョウ、シゲルクロジャガー、これはもう俺にはどっちがどっちだか混乱をきたすぞ・・・と、微妙な流れの馬名もあると思いながら検索を続けていたら、見つけた。

マジかwww

シゲルイノシシ・・・

これ、絶対に新潟1000直でデビューしてほしい。

という事で、本日は以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line