TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】6月11日(土)東京6R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】6月11日(土)東京6R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

ん~前回の勝負レースの本命◎グランドバローズは後方2番手から最後は強烈な末脚を繰り出しての2着惜敗でした。馬連1,840円は的中も3連単27,190円は買い方の問題(買い目を絞り過ぎ)で不的中....課題を残す結果になってしまいました。もったいないことをしてしまいました。しかし、ツボミが9着とは....東京のフルゲートの大外枠は本当に不利ですね。痛感しました。ま、ルメールの乗り替わりも想定外でしたが。また、春のマイル王決定戦”安田記念”は、6月5日にまさかのサインがあったとは....ロゴ(65)タイプが3年ぶりのGⅠ勝利を飾りました。しかし、僕が本命を打った◎リアルスティールの11着にはロゴタイプの勝利よりも驚かされました。ドバイでGⅠを勝った馬があんな不甲斐ないレースをするとは夢にも思いませんでした。まさに”競馬は小説よりも奇なり”です。

それでは、まず前回の勝負レースの結果から。
東京4Rサラ3歳未勝利(芝2,400m)
◎⑤グランドバローズ(Tベリー)→2着
〇⑱ツボミ(ルメール)→9着
▲⑨アスコットチャンプ(大野)→1着
△①シュティルヴァルト(Mデムーロ)→3着
△②マイネルビッグバン(松岡)→7着
☆⑧マイネルカラット(柴田大)→8着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京2R>ゴーストノート→1着※馬連1,870円的中!
東京3R>サーストンアクセス→1着※馬連330円的中!但し、トリガミでした。苦笑
東京3R>ベルウッドサコン→8着
東京4R>グランドバローズ→2着※馬連1,840円的中!
東京5R(新馬)>マイネルズイガー→6着
東京5R(新馬)>ポンポン→5着
東京6R>ブレイジングサン→1着
阪神3R>ゼットマックイーン→9着
前回のTMイチオシ推奨馬が出走した6レースで2レースで的中することが出来ました。TMイチオシ推奨馬の戦績ですが8頭推奨して[3-1-0-4]は相変わらず素晴らしいですね。流石です。


それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
東京1R>エミノマユアク
東京2R>ボルドー
東京3R>セレノグラフィー
東京5R(新馬)>タントミール
東京6R>サンクロワ
阪神3R>アドマイヤフォルム

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、東京6Rサラ3歳未勝利(芝2,000m)にさせて頂きます。天皇賞(秋)が開催される舞台で、スタートは1コーナー奥のポケットになります。約100mで大きなコーナーがあり、外枠が圧倒的に不利と言われているコースです。瞬発力勝負になることが多く、逃げ馬には厳しいと言われています。過去3年の種牡馬成績はやはり圧倒的にディープインパクトが強く、今回のレースにも2頭のディープインパクト産駒が出走しています。

という事で本命には、個人的に親交のある齋藤誠調教師の管理馬&美浦トラックマン(厩舎班)イチオシ馬のハービンジャー産駒の牡馬◎サンクロワを指名させて頂きます。前走は出遅れや道中での不利があっての勝ち馬、2着馬と同タイムの3着惜敗でした。上がり33.9はメンバー中ぶっちぎりの最速でした。スタートを決め、スムーズな競馬が出来ていれば突き抜けていた可能性は高いと思われます。調教は前走時とほぼ同じ感じでそれほど目立った動きは無いですが、前走で見せた潜在能力はこのメンバーでは抜けた存在だと思われます。ハービンジャー産駒もサンデーサイレンス肌だと断トツに戦績はいいですし、ここは頭で勝負できそうです。1番人気必至ですが、ここは確勝級ですので本命◎指名です。

対抗には、前走、ゴール寸前で頭を上げてしまいハナ差2着と何とも勿体ない負け方をしたアグネスデジタル産駒の牡馬〇マイネルツィールを指名させて頂きます。これまで11戦消化して2着が3回、3着1回と惜敗が続いています。掲示板を外したのはたった2回で2走前の12着後、4か月のリフレッシュ放牧が奏功したようです。追い切りも順調そのもので、明日のこのメンバーでは体調面は一番調子が良さそうです。先行脚質で1枠1番を引き当てたのは運も味方しているように思います。本命◎サンクロワは強敵ですが、この馬も無様な競馬はしないと思われます。

黒三角には、明らかに叩かれつつ良化して来ているジャングルポケット産駒の牝馬▲バトルルージュを指名させて頂きます。前走は追い出しが遅れた影響で5着止まりでしたが、最後はいい脚を使っていました。追い切りも馬なりで前走時の好調をキープしており問題は無さそうです。新馬戦からずっと吉田豊騎手が跨っており競馬を教え込んでいるように思います。吉田豊騎手の追い出しのタイミングがポイントになりそうです。

白三角には、今回初めて芝を試す事になるネオユニヴァース産駒の牡馬△アートハルキを指名させて頂きます。これまで3戦消化して2着→6着→3着と惜しい戦いが続いています。これまでは血統面からダートを使っていたようですが、走法からみて芝を試すようです。ダートではありますが、勝ち負けした2つのレースでは上がり最速の脚を使っています。芝でも切れる脚が使えるかどうかがポイントになりそうです。好枠を生かし、中団の前々くらいから差す競馬をしてくれれば好走はするのではないでしょうか。

最後に特注馬には、やはり種牡馬のコース実績を考えるとディープインパクト産駒は無視できません。今回のレースには2頭のディープインパクト産駒が出走していますが、絶対的に不利だと言われている大外枠に入ってしまったミニョンレーヌは気難しい面もあり今回は見送ります。陣営が「デビュー以来もっともいい状態で臨める。」とコメントを出した☆アフェクテューズを指名させて頂きます。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京6Rサラ3歳未勝利(芝2,000m)
◎⑫サンクロワ(戸崎)
〇①マイネルツィール(柴田大)
▲④バトルルージュ(吉田豊)
△②アートハルキ(勝浦)
☆⑪アフェクテューズ(蛯名)


勝負馬券は、◎軸の馬単、◎1着固定の3連単で勝負させて頂きます。
<馬単>4点
⑫→①②④⑪
<3連単>12点
⑫→①②④⑪→①②④⑪

最後に一言。春のグランプリレース「宝塚記念」のファン投票の結果が発表になりました。キタサンブラックの1位は納得なのですが、ドゥラメンテの6位はびっくりですね。なぜこんなに人気が無いのでしょうか?僕はドゥラメンテが日本最強馬だと思っているのですが....人気と実力は違うんですかね?それと今回のファン投票上位馬がこぞって出走してこないのが気になります。グランプリレースですよ!宝塚記念は!モーリスは距離的な問題、ショウナンパンドラは怪我みたいなので回避は仕方無いですが、ゴールドアクター、ミッキークイーン、リアルスティール辺りには出走して欲しかったです。色々とお家事情があるのだとは思いますが、せっかくファンが投票したわけですから.....残念です。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line