TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】6月12日(日)東京1R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】6月12日(日)東京1R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

本日の勝負レースで本命を打った◎サンクロワはスタートを決めてくれ楽勝かと思いきや直線でフラフラして大丈夫かと思わせ、最後はきっちり伸びて2戦目での勝ち上がりを決めて切れました!....が、馬券は2着のヒラボクマドンナに印が回っておらず、不発の結果に。前走、同じ舞台で3着だった事は見逃していませんでしたが、外枠を嫌い無印にしました。これは完全に大野騎手の好騎乗の賜物だと思います。しかし、サンクロワは荒削りの競馬でしたからまだまだ伸びシロがありそうです。次走も期待です。齋藤先生!おめでとうございます!

それでは、まず本日の勝負レースの結果から。
東京6Rサラ3歳未勝利(芝2,000m)
◎⑫サンクロワ(戸崎)→1着
〇①マイネルツィール(柴田大)→3着
▲④バトルルージュ(吉田豊)→9着
△②アートハルキ(勝浦)→13着
☆⑪アフェクテューズ(蛯名)→10着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>エミノマユアク→1着※馬連1,150円的中!
東京2R>ボルドー→6着
東京3R>セレノグラフィー→2着※馬連890円的中!
東京5R(新馬)>タントミール→13着
東京6R>サンクロワ→1着
阪神3R>アドマイヤフォルム→14着
本日のTMイチオシ推奨馬が出走した6レースで2レースで的中することが出来ました。TMイチオシ推奨馬の戦績ですが6頭推奨して[2-1-0-3]の連対率50%は秀逸です。引き続きよろしくお願い致します。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
東京1R>アシャカラウマ
東京2R>ミッキーディンドン
東京3R>サンマルメーカー
東京5R(新馬)>イブキ
東京6R(新馬)>アズールムーン
阪神3R>タマモグライツィエ

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、東京1Rサラ3歳未勝利(ダ1,400m)牝馬限定戦にさせて頂きます。JRAのダート1,400mで唯一のダート発走のコース(それ以外は全て芝発走)です。ペース次第で脚質の有利不利は変わって来ます。ペースが極端に速いと追い込みが届くことも多々あります。外枠が有利とされており、短距離型の馬よりは中距離型の馬の台頭が目立つ傾向があります。

という事で本命には、前走5か月半の骨折休養明けを一度叩いて目途がたったダイワメジャー産駒の牝馬◎アシャカラウマを指名させて頂きます。前走は骨折休養明けにしては上々の走りで終いはきっちり伸びての4着惜敗でした。大型馬だけに叩いた効果は十分に見込めそうです。休養前の2戦も2着→3着と好走しており、牝馬限定戦のこのメンバーだと一枚上のような気がします。追い切りは平凡ですが、動きは上々でした。問題は無さそうです。

対抗には、ここまで8戦消化して掲示板を外したのは一度だけの安定した走りを見せているキンシャサノキセキ産駒の牝馬〇プエルトプリンセサを指名させて頂きます。前述しましたようにこれまでの戦績は[0-2-0-6]なのですが、実は4着→4着→4着→4着→4着→6着→2着→2着と掲示板を外したレースも6着と堅実駆けするタイプです。逆に言うと勝ち身に遅いタイプなわけですが、ここ2走はダートでしっかり走ることが出来ており、安定感が増して来ております。追い切り面で出来は安定していますし、力は出し切れる状態にあると思われます。ただ400キロギリギリの馬体だけに馬体重が余り減っていない事を願うのみです。

黒三角には、前走で芝からのダート替わりで3着に好走したブラックタイド産駒の牝馬ギャラクシーセレブを指名させて頂きます。芝ではありますが、新馬戦をメンバー上がり最速の33.9秒、
前々走もメンバー上がり最速の33.7秒の鬼脚を使ったほどの器です。まだ未勝利クラスでウロチョロしているのが不思議なくらいです。中間は流す程度の調教でしたが、直前は気合も入って良い動きだったようです。やってくれるはずです。

白三角には、前走は経験馬を相手にメンバー上がり最速の末脚を繰り出し4着に好走したパイロ産駒の牝馬△ロトクレドールを指名させて頂きます。追い切りも前走以上の動きが出来ているようですし明らかに良化しています。馬体にも張りが出て好勝負必至ではないでしょうか。一度叩いた上積みも大きそうです。

最後に特注馬には、齋藤誠厩舎が送り出す初出走馬メイショウボーラー産駒の牝馬☆ラピットライズを指名させて頂きます。従兄のレッドスパーダは東京新聞杯(GⅢ)、関屋記念(GⅢ)、京王杯SC(GⅡ)を含む7勝を挙げた名馬です。ゲートが下手そうなのできちんとスタートできるかどうかが鍵になりそうですが、きちんとスタート出来れば面白い存在になりそうです。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京1Rサラ3歳未勝利(ダ1,400m)牝馬限定戦
◎⑧アシャカラウマ(柴田善)
〇①プエルトプリンセサ(福永)
▲⑩ギャラクシーセレブ(岩田)
△⑤ロトクレドール(藤岡佑)
☆⑥ラピッドライズ(戸崎)

勝負馬券は、◎軸の馬連、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬単>4点
⑧→①⑤⑥⑩
<3連単>12点
①⑧→①⑧⑩→①⑤⑥⑧⑩

そして最後に明日東西で行われる重賞の本命◎を発表させて頂き〆たいと思います。
まずは、西のマーメイドS(GⅢ)ですが本命は◎リラヴァティを指名させて頂きます。シュンドルボンと悩みましたが、阪神で2勝の実績を買って◎リラヴァティにします。
一方、東のエプソムC(GⅢ)ですが本命は◎フルーキーを指名させて頂きます。常に重賞で勝ち負けを演じているの実力がある証拠です。迷わず◎フルーキーにします。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line