TOP > コラム > タンタン単勝メン!【6月11日版】
コラム

タンタン単勝メン!【6月11日版】

タンタン単勝メン
1号「いやあ、凄いね!オヤジさん、先週の日曜は、2頭大勝負して、2頭とも1着!見事すぎて驚いたよ。」
オヤジ「そうかな。勝って当然って感じだったけどね・・。」

先週日曜のタンタン単勝メン

1号「ま、どちらも1番人気だったし、どちらもオッズは、1,7倍だったけど、合わせて、70万のプラスだったよ。」
オヤジ「まあ、あんまり期待せずに見てる方がいいんだよ、競馬は。見返りを期待しなくなったとき、倍の報酬がやってくるって、ヘンリー・フォードも言ってたよ。」
1号「来たね、今日も名言シリーズ。確かに、それくらい肩の力が抜けてた方が、勝つんだよな、博奕って。」
オヤジ「こんな言葉もあるよ。強い人が勝つとは限らない。すばらしい人が勝つとも限らない。私はできる、と考えている人が結局は勝つのだ。ナポレオン・ヒルが言ってるんだけどさ、出来る出来る!って自己暗示かけてると、ホントに出来るようになっちゃうんだよ。」
1号「ま、オレもそうかもな~。人生、ハッタリの連続で、何でもかんでも出来る出来る!って言って仕事やり倒してきたもんな。仕事受けてから猛勉強したりしてさ。」
オヤジ「そうだよ、だって、あんたなんてさ、馬主として1番難しい繁殖自家生産の馬があんなに走っててさ、たいしたもんだよ。これも出来る出来る!って思ってたからだろ。」
1号「そっか、そうだよね、英語で言うとさ、Fake it'til you make it(できるまでできるふりをしろ)って言葉が好きなんだよね。」
オヤジ「そう、だからさ、ポジティブシンキングとか言うけどさ、別にポジティブとかじゃないんだよ、ハッタリと思い切りなんだよ、大事なのは。」
1号「そうだよな・・。で、明日はどうすんの?オヤジさん。」
オヤジ「あ、そういえばさ、あんた、2歳の単勝どうなの?」
1号「ああ、この間は、8倍くらいの単勝ビシッと取ったね。」
オヤジ「おお、8倍は、凄いね。」

2歳単勝でマンションを買う(先週日曜)

1号「2歳単勝いくの?」
オヤジ「いや、あまりにも難しいから、やめとくよ。明日は、東京9レースの、ミッキージョイと、東京10レースのクールエイジア、を買う。どちらも降級馬だけどね。先週勝った分、35万ずついこうかな。」
1号「分かった。これまた、どっちも来そうだね。」

というわけで、オヤジさんの狙いは、降級馬。両方とも負けるとは思えないけどね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line