TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【6月11日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【6月11日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
春のGⅠも終わり。そろそろ夏競馬の季節がやって来るな。GⅠ級の馬が休むにつれて必然と日高の星たちが輝き出す季節でもある。今のうちから、しっかりと目を養っておこう。


■東京6レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝2000m】

◎1 マイネルツィール

新ひだかの田湯牧場の生産馬。堅めの軸候補として推奨する。芝2000メートルで内枠を引き、それを存分に活かせそうな先行脚質ってのもいいね。逃げる馬もいなそうで、スローペースが予想されるのも好材料。さらにこの馬、前走は休み明けで同じコースを走りハナ差の2着に好走したばかり。頭でもいいと思う。


■東京10レース!八王子特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ2100m】

◎5 クールエイジア

浦河の成隆牧場の生産馬。今週も降級馬をピックアップした。この条件を狙いすましたローテに好感。父ダンスってこともあって、長距離がピッタリなんだろうな~。後ろから行く馬だけに展開によって左右されるのだが、逃げそうな馬が1,2頭いるし、先行勢も揃っているので力は出せる流れになるはず。


■東京11レース!アハルテケステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1600m】

◎6 キクノソル

新ひだかのフクダファームの生産馬。ワンダーアキュートと同じだな。前走同条件で上がり最速の脚を使って2着に好走。その競馬をもう再現してくれればいい。まあ、普通は無理な注文だが、前走で逃げてペースを作ったチャーリーブレイヴもここに出走。つまるところ、もう一度キクノソルにピッタリの流れでレースが行われるということだ。そこまで人気にならなそうだし、勝負だね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line