TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~阪神編~【6月11日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~阪神編~【6月11日版】

抱きしめて!ミスターP
どうも皆さんこんばんは!
覆面馬主・データの8号です。

それでは早速、土曜日の阪神で抱きしめたいミスプロ系をご紹介します!

阪神からは1R(ダ1800m)と4R(芝1200m)に出走するミスターPをご紹介!

ちなみに、阪神ダ1800m(1R)は2011年以降で584レースも行なわれている。最多勝利数は242勝のサンデーサイレンスですが、ここはもう出走数も段違いで延べ3000頭超。他の系統はどれも2000頭未満ですから、まあ最多勝も当然です。

そして、次に多くの勝利を上げているのは、我らがミスターP!通算131勝を上げていて、勝率などもサンデー系にヒケを取っていません!

それから、ミスターPは阪神芝1200m(4R)も好成績。2011年以降、阪神芝1200mは125レース行なわれていて、最多勝利数は37勝のサンデー系で、ミスターPは32勝を上げています。と言っても、サンデー系の延べ出走数は500頭を超えていて、ミスターPは約350頭ほどですからね。100回以上の出走機会があった父系で、ミスターPは、勝率、連対率、複勝率でトップを獲得。この条件が合っています!

ということで、阪神で抱きしめたいミスプロ系をご紹介します!


■阪神1レース!3歳未勝利

◎⑩リベリーターン

父はミスターPのヴァーミリアン。エルコンドルパサー産駒ですね。それから母父チェスターハウスは2000年のアーリントンミリオンの勝ち馬で、こちらもミスターP。つまり、ミスターPの4×3をリベリーターン持っています。
そして、そのリベリーターンですが、最近はレース内容も安定していて、繰り返し馬券に絡んでいて好調続き。今回も雰囲気はいいようですし、前回に続いて好走を期待できそうですから頑張ってもらいたいですね!


■阪神4レース!3歳未勝利

◎⑭ジェルミナーレ

父はミスターPのアドマイヤムーンですね。その父エンドスウィープはアドマイヤムーンの他にスイープトウショウやラインクラフトなどのGI馬を出して、サンデー全盛の中で存在感を見せていました。その後継種牡馬アドマイヤムーンもハクサンムーンやレオアクティヴに障害で活躍するオースミムーンなどを出していて、ミスターPの中でキングカメハメハと同様に頑張っています!
ジェルミナーレは新潟千直の前走で2着に好走しましたが、前々走は1200m戦で4着。舞台が阪神1200mに替わっても上位争いを期待できると思っています!

阪神は以上!


抱きしめて!ミスターP~東京編~



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line