TOP > コラム > 2歳単勝で、マンションを買う!【6月12日版】
コラム

2歳単勝で、マンションを買う!【6月12日版】

2歳単勝
良かった良かった!ホントに良かった!

あれれ、他人の金だと、オレってこんなに用心深く、周到に馬券を買う人だったんだ、という事に気づいた。
あれれ、とすると、オレって良い人なのではなかろうか・・。

本日も、2歳新馬の単勝を2頭、5万ずつ買い、1頭的中!
4,1倍だから、払い戻しが、20万5千円!
10万5千円のプラスだ!

2歳単勝でマンションを買う(土曜版)


1号「もしもし、編集長!見てた?オレ天才だろ?」
編集長「ほんとに、1号さんが書いた通り、1番人気のハーツクライ産駒が2着になって、当たりましたね!凄い凄い!」
1号「21万に10万5千円足して、これで、31万5千円プラスになったぞ!」
編集長「あのぉ、1号さん、リアルにここで止めていいでしょうか?買いたい家具があるんです。」
1号「は?何言ってるかな。この連載、始めたとたん、凄いPVが来てて、大人気じゃないの?止めていいわけないだろ。」
編集長「あの、その、でも、それって、私のお金ですよね?これ、勝っても負けても止められないんですか?おかしくないですか?」
1号「だからさ、マンションを買う!って企画なんだから、200万プラスになったらやめてもいいよ。か、200万すってなくなったら、やめる。」
編集長「えええええええ。ひどい。酷すぎる。」
1号「まあまあまあ、大丈夫だって、オレがビシビシ当ててやっから、任しておいてくれればいいんだよ。」
編集長「あの・・・、プラスマイナスがゼロになったら止めていいですか?」
1号「ダメ。もう、ごちゃごちゃ言うんだったら、うまキュレに協力しないぞ。」
編集長「す、す、すみません・・・。」

ということで、マンションの頭金まで、あと、168万5千円!
なんだか、いけそうな気がしてきたぞ!


さて、明日の2歳新馬戦だけど・・・
東京で2鞍、阪神で、1鞍。

ま、ここで2歳新馬戦の傾向と対策を述べておくと、どんなレースもたいていは、どスローになる。
なので、追い込みは不可能(直線一気みたいなやつね)。
強い馬は、まくる事になる。
東京の新馬戦でいうと、東京って、そもそも直線が長いから、まくる競馬って無いよな。
4角で並びかけ、そこからかなり長いから、脚が持たなくなるのを恐れて、早め早めの競馬はしない。
だから、スローで、前めが押し切るみたいな決着が多いのと、押し切るには、上がり3ハロン、34秒くらいは使えないと、勝てない。
つまり、スローのヨーイドン競馬で、速い脚使えるか勝負って事だな。

その候補でいくと、ステイゴールド産駒、ヴィクトワールピサ産駒、ディープブリランテ産駒、あたりだろうか・・・。


■東京5レース!2歳新馬戦!

◎7 フュージョンロック

この馬、馬っぷり良く、坂路での最後の脚もしっかり使えてる。
そして、姉ちゃん、セウアズール、ジュラテリアパール、どっちもデビュー勝ちしてるから、仕上がりの早い血統とみた。

この馬に、10万!

それと、サンデーの3×3という、ゼンノロブロイ肌のディープブリランテ産駒という、10リゼグランド、これも怪しいな。こっちに5万。


■東京6レース!2歳新馬戦(牝馬限定)

◎8 ハッピーランラン

なんとまあ、この仔、サドラーズウエルズの3×3というインブリード。父系の祖母も母系の祖母も、どっちも父がサドラーズウエルズという、まさに良血な近親交配馬だ。
姉のハッピーロングランは、新馬2着だが、攻め量も豊富で、速い脚も使えそう。

◎4 アズールムーン

この仔は、あのエスメラルディーナの妹だな。
この仔も速い脚使えそうな上、調教も抜群。

この6レースは、この2頭を5万ずつ。

と、あれ、全部で25万も買っちゃうな・・。

大丈夫、まず当たると思うぞ。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line