TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】6月11日(土)イチオシ馬券予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】6月11日(土)イチオシ馬券予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

重賞が無い日恒例のこちら『イチオシ馬券』。前回が4月2日、その前が2月6日と最近は大体2ヶ月間隔になってますね。

まぁダービーの週の土曜も平地重賞が無かったのでイチオシ馬券も良かったんですが、あの時は京都ハイジャンプ(JGII)がありましたし、4月2日が3連複16480円、2月6日が3連複7210円と好配当3連複が2連続的中しているのが、妙にプレッシャーになっているというか、何というか。 「イチオシ」ですしそれなりに自信のあるレースを選んでいるのは間違いないんですが、だからと言って当たるかどうかは別問題。ダービーやら安田記念やらで散々思い知りました。
ダービー卿の時点では対抗(○)、中山記念では本命(◎)。どちらも勝ちきれなかった時点で『GIではさすがに無理』と判断したロゴタイプが、まさかここで復活とはねぇ・・・・・。

というわけで土曜の注目レースですが、この時期の旬、降級馬の狙い撃ち!

『東京10R八王子特別』

◎5クールエイジア
○6ステージジャンプ
▲7セイカアヴァンサ
☆13アバオアクー
△1ケイツートール
△12マイネルビクトリー

先週はかなりの率で『降級馬』が勝っていましたが、ほとんどがいわゆる降級待ちというやつですね。
◎クールエイジアも5月の初めに同じ条件の1000万下を勝ち昇級しましたが、5月中の「東京ダート2100mの1600万下」は22日の丹沢Sのみ。仮にこれを勝ってOP入りしてもすぐにまた1600万下に逆戻りですから、それならもう少し待って、しっかり調整して、1000万下のここを勝ってから準OPクラスへ・・・・・となるのも至極当然でしょう。今回は順当勝ちだと思います!

相手筆頭の○ステージジャンプは5月初めの1000万下でクールエイジアの4着、その後同条件の1000万下で2着。
準OPでは惨敗続きでしたが長距離で現級勝ちのある降級馬▲セイカアヴァンサ、3月の中山戦で一度昇級している降級馬☆アバオアクーあたりまでが逆転候補で、場合によっては△の2頭も3着争いが狙えると思います。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△の9点。
それから

1着◎
2着〇▲☆
3着〇▲☆△△

の3連単12点も少し買おうかなと思います!


全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line