TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の6月11日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の6月11日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

牝馬限定の5号

阪神1R
inyofu ◎7 レッドディオーサ

前走初ダートで3着。キンカメ産駒でダート走りますね。休み明け2戦目で、まず好走するとみてますよ。
調教も良い感じで動いてますしね。
4戦目で未勝利脱出、出来るんじゃないでしょうか。

◎7 レッドディオーサ
〇2 エアショウ
▲15ダイワウィズミー
☆12タガノプリンセス
△10リベリーターン
△2 エイシンキスミー
△16ピンクノオウマサン

馬券は、レッドディオーサの単複、それと、印への馬連、馬単を強弱つけて買いたいと思っています。
5号本命のレッドディオーサは、道中7番手を追走。直線ではメンバー唯一の上がり37秒台の豪脚で圧勝。パドックから落ち着かない気性だったが、1頭格の違いを見せる勝利。馬券は単勝(280円)複勝(150円)的中!

砂の6号

東京8R
inyofu このレースは、降級4歳馬クロフネビームスと、初ダートの3歳馬フィビュラの一騎打ちムード。
ただし、先週からのスタンスどおり、3歳馬を軸馬に指名するのは、世代間の力関係がハッキリするまでは控えたい。

よって、今回は1000万下で再三の接戦実績を誇る◎クロフネビームスの方を中心視することに。

☆東京8R・結論☆

 ◎⑯クロフネビームス
 ○⑮フィビュラ
 ▲⑨ルノンキュール
 ☆⑩プリンシアコメータ
 ☆⑭スイートメロディー
 △⑦スクラッタ
 △⑫デフィニール

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑯
 馬単⑯ ⇔ ⑮⑨⑩⑭

少額で軸1頭の三連複

 ⑯ = ⑮⑨⑩⑭⑦⑫
6号本命のクロフネビームスはスタートから好位2,3番手のポジション。直線追い出してからは持ったままの横綱競馬で勝利。これなら上のクラスでもやり合える内容だろう。馬券は単勝(190円)馬単(770円)3連複(1930円)をGET!

データの8号

安芸S(阪神11R)
inyofu ◎ダノングッド

ダノングッドの前走は高瀬川S(1600万下)1着。実は過去10年の安芸Sで前走同級1着馬の出走はありません。今回が過去10年で初ケース。とは言え、このレースは前走クラス別データでOP特別組が圧倒的に高い数値を出しています。つまり、ダノングッドは前走OP特別組ではありませんが、勝って同条件ですので他の前走1600万下組よりも高い評価が必要です。

また、このレースは現級組で前走2着~3着馬の複勝率が43%と高いですから、前走で現級1着のダノングッドは前走2着~3着馬以上の好走確率を期待できます。

更に、今回も騎乗する福永くんは騎手データ3位と上位。過去3年の阪神ダ1400mの複勝率は43%と高いデータを残しています。またダノングッドの父イルーシヴクオリティは過去3年で阪神ダ1400mの産駒出走数が10回未満と少ないですが、過去7度の出走機会で5頭が馬券対象馬。複勝率にして70%超です。サンプル数は少ないですが、これは期待値の高いデータでしょう。

そこで今回は複数のデータに一致するダノングッドを軸に決め、同馬の好走に期待します。

次にサウススターマンは前走でダノングッドの2着。この馬も複数のデータに一致。前走にダノングッドに負けていますので二番手の判断ですが、それでも上位の評価は必要でしょう。続いてカフジテイクは今回唯一の前走OP特別組。データから前走OP特別組は強いですから三番手の判断。

以下、騎手データ上位の浜中くんが騎乗して、複数のデータから狙えるアールプロセス。同じく複数のデータに一致するカネトシビバーチェ。その他、血統データ1位のオアシスドリームを父に持つサンレーンと父ボールドルーラー系のイクラトロまでを狙います。

◎⑨ダノングッド
○⑥サウススターマン
▲⑮カフジテイク
☆⑯アールプロセス
△④カネトシビバーチェ
△⑦サンレーン
△⑧イクラトロ

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。
8号の本命はダノングッド。前半3F33秒7の速い流れで道中4、5番手につけて、直線はプラス10kgの馬体が影響したか反応は鈍かったもののアタマ差で差し切って、準オープン2連勝で条件クラスを卒業した。馬券もほぼ順当通りで単勝(330円)複勝(150円)3連単(10140円)の総取りだ。

タンタン単勝メン!

inyofu 1号「そうだよな・・。で、明日はどうすんの?オヤジさん。」
オヤジ「あ、そういえばさ、あんた、2歳の単勝どうなの?」
1号「ああ、この間は、8倍くらいの単勝ビシッと取ったね。」
オヤジ「おお、8倍は、凄いね。」

1号「2歳単勝いくの?」
オヤジ「いや、あまりにも難しいから、やめとくよ。明日は、東京9レースの、ミッキージョイと、東京10レースのクールエイジア、を買う。どちらも降級馬だけどね。先週勝った分、35万ずついこうかな。」
1号「分かった。これまた、どっちも来そうだね。」

というわけで、オヤジさんの狙いは、降級馬。両方とも負けるとは思えないけどね。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。先週土日で4連勝のオヤジさんは今回も2頭指名。そのうちの1頭東京9Rのミッキージョイが、府中1600mを逃げ切り勝ちで連勝(単勝130円)と好調はまだまだ続きそうだ。

全力一点少年=素イチスイッチ

東京1R
inyofu ◎5メイプルケプラー
○15アッキー

東京に替わった2走目の前走で大きく前進を見せた◎メイプルケプラー。2戦目が良かったのか東京が良かったのかはまだ判りませんが、同じ条件で3走目なら、後退の可能性より前進の可能性の方が高いと見ます。

ワイド5-15の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。4番人気のメイプルケプラーは、4番手の好位から最速の上がりで3着と、2着のアッキーに迫る内容。前走牡馬相手に健闘したのが実を結んだ。ワイド500円的中!

「砂の惑星から来た勇者たち」

東京7R
inyofu ◎ラヴィエベール

前走で手綱を取った内田騎手が「乗りやすい馬」と好感触を得ている馬。
その前走は、勝ち馬に内を上手くすくわれた分の負けで、特に悲観する必要はない。
今回は初の古馬との対戦となるが、先週も3歳馬が強い競馬で古馬を負かしており心配は無用。
秋に大きな舞台を目指すためにも、ここは通過点にしたいところだ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。内田騎手騎乗のラヴィエベールは、好位3番手の直線で他馬に挟まれて苦しむも、進路が空くや否や一瞬の脚で前を抜き去る強い内容で勝利!(単勝140円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

東京6R
inyofu ◎1 マイネルツィール

新ひだかの田湯牧場の生産馬。堅めの軸候補として推奨する。芝2000メートルで内枠を引き、それを存分に活かせそうな先行脚質ってのもいいね。逃げる馬もいなそうで、スローペースが予想されるのも好材料。さらにこの馬、前走は休み明けで同じコースを走りハナ差の2着に好走したばかり。頭でもいいと思う。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(東京編)マイネルツィールは好スタートも、中団やや後方からの競馬になってしまい脚を溜めるも、直線ではキレ味を出せず3着(複勝130円)確保がやっと。先行で力を発揮するタイプなだけに苦しい結果となった。
阪神5R
inyofu ◎6 アダムバローズ

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。角田厩舎は去年の新馬勝ちが4頭とかなり優秀。調教をみても仕上がりは明かで初戦から買いたくなる時計を連発してる。特に1週前はCWで82.1、51.4、11.6位置8一杯はいいよね。直前のラスト1F12.0で位置7馬なりってのも好印象。この中で同レベルの時計を出している馬はいないので、人気にはなるだろうけど注目したい。ひょっとしたら、来年のクラシックを賑わす日高の星なんじゃないか。圧勝して欲しい。
生田特別(阪神9R)
inyofu ◎7 マイネルレオーネ

新ひだかの真歌田中牧場の生産馬。こちらも降級馬。距離が伸びるのはプラスと見ている。阪神コースも悪くないし、大崩れは考えにくいな。枠の6-6とか狙ってみたい。
同じく日高の星(阪神編)5Rの新馬アダムローズは早い流れの中を3番手と先行。直線前2頭が脱落していく中でなんとか粘って2着(複勝130円)生田特別の3番人気マイネルレオーネは、最後方からの競馬も直線では末脚が爆発し3着まで追い上げた(複勝170円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 東京2R 7ボーディングパス
東京6R 8ラッシュアワー
阪神1R 3エアショウ
阪神2R 9リリスモ
阪神4R 7レディオブフレイム
    12スノーサミット
阪神7R 11ベルリンガー
阪神9R 8チャパラ
阪神11R 7サンレーン

なんと、9頭が出走!こりゃ大勝負だな~!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。9頭中唯一馬券になったのは阪神9Rのチャパラの2着(複勝160円)だけも、今回4,5着の馬が多かっただけに次走に期待したいところだ。

抱きしめて!ミスターP

東京2R
inyofu ◎⑯リアリゾンルレーヴ

父はミスターPのレモンドロップキッド。キングマンボが生んだ99年のベルモントS勝ち馬ですね。日本では障害馬アポロキングダムから中山大障害などを勝ったアポロマーベリックが出ています。

リアリゾンルレーヴについては、騎乗する戸崎くんも以前からチャンスは近いと話しているようですし、近2走は中山と東京で連続2着と好走続き。今回こそ期待できるはずです!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(東京編)単勝1倍台のリアリゾンレーヴは、4番手を追走。直線はほぼ同位置にいたビバラビダにクビ差で差し切られてしまい2着(複勝110円)
阪神4R
inyofu ◎⑭ジェルミナーレ

父はミスターPのアドマイヤムーンですね。その父エンドスウィープはアドマイヤムーンの他にスイープトウショウやラインクラフトなどのGI馬を出して、サンデー全盛の中で存在感を見せていました。その後継種牡馬アドマイヤムーンもハクサンムーンやレオアクティヴに障害で活躍するオースミムーンなどを出していて、ミスターPの中でキングカメハメハと同様に頑張っています!
ジェルミナーレは新潟千直の前走で2着に好走しましたが、前々走は1200m戦で4着。舞台が阪神1200mに替わっても上位争いを期待できると思っています!
同じくミスターP(阪神編)1番人気のジェルミナーレは逃げ馬を見ながら2番手を追走。直線追い出してからは独走状態の4馬身差で圧勝(単勝250円)鞍上大幅強化で初勝利をあげた。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

東京5R
inyofu ◎15 ロジセンス

ブライトエピローグが人気になるのかな。でもこの馬はダイワメジャー産駒とはいえ5月生まれ。使って来るってことは仕上がっているってことなんだろうけど、社台Fだし、ちょっと逆らってみたくなる。そこで、内田騎手騎乗のロジセンスを推奨。何と言っても矢作厩舎は新馬戦で連続6勝している名門だ。ここでもかなりの色気を持って東上しているはず。内田騎手の単回値は115もあるし、単勝勝負。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(東京編)ロジセンスは好位から押し切る競馬で1着(単勝380円)となったが直線で内に斜行してしまい、内田騎手は9日間の騎乗停止と手痛い制裁となってしまった。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■阪神8レース!3歳上500万下(ダート1200m)

そもそも、3歳の500万下が、1番荒れる条件だと思っている。まだまだ馬の真の能力が分からないから、人気薄がよく激走している。
ここも、降級馬と3歳馬がガチンコで、能力比較がよく出来ないから、荒れる可能性高いな。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

阪神8R ウエスタンラムール(7番人気)単勝1820円

4レース予想中1レース的中

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
阪神7R
inyofu 仏8 マイティティー
ここは母父フレンチデピュティ馬2頭のうち、こちらをピックアップ。父エンパイアメーカー×母父フレンチデピュティという血統の馬で、前走は1400→1800mへの距離延長でさらに良さが出ました。フルゲートでスムーズな競馬ができるかが今回のポイントですが、前走の時計だけ走れれば好勝負必至と判断します。
【母父ダンスインザダーク】
江の島特別(東京9R)
inyofu 踊9 キングカラカウア
父キングカメハメハ×母父ダンスインザダーク。近親に桜花賞馬マルセリーナや重賞3勝のグランデッツァなど活躍馬が目立つ血統ですね。近走着順こそイマイチですが、いずれも上のクラスでのもので今回は降級戦かつ少頭数と条件好転。ここは前門の虎・ミッキージョイに後門の狼・マリオーロと頭数の割にメンバーが揃った印象も、東京芝2勝のコース適性で十分太刀打ち可能と見ます。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒で阪神7Rのマイティティーは、1分50秒台の時計で快勝(単勝180円)次走も勝ち負けできる内容だ。ダンス産駒で江の島特別のキングカラカウアは、2番手の競馬も、逃げたミッキージョイのスピードについていけず2着(複勝130円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

東京3R
inyofu ◎3 サノノカガヤキ

過去6戦して、2着2回、3着1回。今回、2ヶ月あけて、馬がぐんと良くなったとのこと。
調教もかなり良くなっているので、ここは、まず勝負だろ。
阪神3R
inyofu ◎14マリエラ この馬、デザートキングの肌。デザートキングは、アイルランドのクラシック2冠馬で、ディンヒルの仔。で、母ホウショウルビーは、新馬→500万下を2連勝した馬で、ダートの鬼。 今回、初ダートだが、母の血が激走させるとみた。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。東京3Rのサノカガヤキは、前残りの競馬も直線内田騎手がしっかり追って差し切り勝ち(単勝340円)阪神3Rのマリエラは、これまでと違う2番手からのポジション。最後2着馬に詰め寄られるも、クビ差で初勝利(単勝220円)母の血が活きた。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

舞子特別(阪神10R)
inyofu ◎4 ダノンシーザー

デムーロがのって前走、休み明けで3着。今回からデムーロの進言でブリンカーを着用するとのこと。
枠も良いし、レースに集中出来れば、勝ち負けだと思う。
芝の1400m、デムーロの単回収率は、100%を超えてるし、得意な距離だ。
阪神12R
inyofu ◎12ジェネラルゴシップ

芝1800mは、得意な距離!しかも降級戦で、デムーロ!まず、好勝負間違いなしとみる。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。舞子特別のダノンシーザーは、先行するも終始窮屈な競馬で2着(複勝110円)ブリンカー効果はあまりなかったようだ。阪神12Rのジェネラルゴシップは、道中スローに落ちるとデムーロ騎手が早めに前につける好騎乗。直線抜け出してそのまま押し切り勝ち(単勝330円)

2歳単勝で、マンションを買う!

阪神5R
inyofu 狙いたいのは、ディープインパクト産駒の、キャスパリーグ!

母父ストームキャット。
で、母レジェンドキャットにストームバード≒ニジンスキー2×3のニアリークロスがある。つまり、ラキシスやサトノアラジンと限りなく一緒だ。
しかも、祖母はドイツのオークス馬。

この血統背景からも、走ってきそうだし、兄リアルキングは、デビュー勝ちを決めている。

そして、もう一頭怪しいのが、ダンス肌のジャンポケ産駒の9 スーサンゴー。
スーサンジョイはとても走る馬だし、CWの時計を見ても、この馬もかなり走りそう。

というわけで、明日の、2歳単勝、勝負は・・・

■阪神5レース!2歳新馬戦!

◎4 キャスパリーグ 

◎9 スーサンゴー

この2点に5万ずついこうかな!
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が2歳レースの単勝で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ新企画。2番人気のキャスパリーグは、道中5番手を追走。直線もしっかり追って差し切り勝ち。距離は伸びても良さそうだ。単勝は410円。本日の結果は10万5千円のプラスとなった!


本日は重賞がなかったものの、8号は阪神メインで3連単的中。企画では先週と同じく単勝メン&新企画2歳単勝マンションが好調キープ!特に新企画は1号の読みが鋭いので、毎回注目しておきたいところだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line