TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の6月12日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の6月12日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

砂の6号

小金井特別(東京9R)
inyofu このレースも時期的に降級4歳馬が強いレース傾向で、現在3年連続で連対中。

今年のメンバーで降級4歳馬は、エイシンバランサー1頭だけ。
前走で同クラスを“勝って同条件”だけに、今回も好走が期待できそうだ。

☆東京9R・結論☆

 ◎⑯エイシンバランサー
 ○⑩ウェイトアンドシー
 ▲⑭ダウトレス
 ☆①プリサイスエース
 △②ロンドンタウン
 △⑦アドマイヤシェル
 △⑫ナンヨーカノン

今回、本命に推したいのは◎エイシンバランサー。
これまでダートの通算成績が(3-3-0-3/9)という馬で、着外の3回も4着が2回、6着が1回と、まだ大きく負けたことはない。
前走は同コースで行われた1000万下を4馬身差で圧勝。ここに来ていよいよ本格化の兆しを感じさせるレース内容だった。
“勝って同条件”は、まさに陣営が描いた青写真どおり。前走と同じレースができれば、連勝が濃厚だろう。

○は、4角先頭の馬の成績が良いというレース傾向からウェイトアンドシー。

▲は、前走同クラス2着のダウトレス。

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑯
 馬単⑯ ⇔ ⑩⑭①

少額で軸1頭の三連複

 ⑯ = ⑩⑭①②⑦⑫
6号の本命はエイシンバランサー。名前とは裏腹に道中2番手で掛かり気味。それでも直線では手応えよく抜け出して快勝。馬券は単勝(150円)的中!
阪神12R
inyofu このレースで注目したいのは、前走でも本命に推した◎ラインシュナイダー。

前走が3着惜敗で、残念ながら“勝って同条件”とはならなかったが、降級すれば能力上位は明らか。
断然の支持を集めそうだが、しっかりと期待に応えてくれるだろう。

☆阪神12R・結論☆

 ◎⑮ラインシュナイダー
 ○⑨ツーエムマイスター
 ▲③セネッティ
 ☆⑭セカンドエフォート
 △④ライムチェイサー
 △⑬ヤサカナンティー

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑮
 馬単⑮ ⇔ ⑨③⑭

少額で軸1頭の三連複

 ⑮ = ⑨③⑭④⑬
指名のラインシュナイダーは、3,4番手を追走。好位のまま直線に入るも前で競馬していたセネッティに突き放され2着。斤量差が響いたか。馬券は馬単(1620円)3連複(510円)をGET!

小鳥の7号

エプソムカップ
inyofu 出走メンバーを見ると、ここから飛躍!という事ならやはりルージュバックって事になるのかね。

追い切りの動きはなかなか良かったし、一長一短あるこのメンバーなら、中心視できそうだな。

東京11R エプソムC

◎18ルージュバック
〇12レコンダイト
▲16フルーキー
☆7ロジチャリス
△6アルバートドック
△4サトノギャラント
△3マイネルホウオウ
△1ラングレー

買い方は、◎から馬単を〇▲☆の3点、これと3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△△の15点。
7号の本命はルージュバック。大外枠から無難にスタートを決めると中団へ。前半5ハロン60秒5と遅めのペースに持ち込んだが、直線で追い出しを待つ余裕すらあった。逃げたマイネルをとらえ、追い込んだフルーキーにも2馬身半差をつける圧勝で1年4カ月ぶりの勝利となった。馬券は馬単1170円的中
マーメイドS
inyofu ヒルノマテーラ!

四位が51キロ乗るってのは期待してるって事だよな?
流石に51キロじゃ汗取りしねーといけないだろうし、それをしたとしても乗るってんだから期待していると見る。

実際に、コンマ3秒しか負けてないリラヴァティが53キロでソコソコ人気になってるのを考えりゃ、ヒルノマテーラだって能力に差は無いんじゃねーか?太宰から四位なら、鞍上強化だし、枠もちょうどいい真ん中。大穴あけるならこういう馬じゃないかね?

◎7ヒルノマテーラ
〇4レッドオリヴィア
▲3アカネイロ
☆10ゴールドテーラー
☆12リラヴァティ
△1ココロノアイ
△2ナムラアン
△13シュンドルボン

買い方は◎〇▲☆☆の軽量5頭の馬連BOX、それと穴狙いの3連単フォーメーション
51kgで騎乗する四位騎手に期待を寄せた7号は7番人気ヒルノマテーラを指名。馬場の影響あってか道中は行き脚つかず後方からの競馬。それでも直線では唯一上がり34秒台で坂を駆け上がってクビ差の2着まで迫った。馬券は馬連のみだが6030円の高配当だ。
阪神6R
inyofu ◎2シャケトラ!

シャケか~!と思って馬名由来を見れば、イタリアの幻のデザートワインって書いてあるから、「鮭虎」もしくは「鮭寅」、じゃねーのか・・・と少し残念になったんだが、ぶっちゃけこの馬相当な評判馬だったよな。今頃ンなってデビューしてきたのは骨折してたからんだが、リオンディーズなんかと併せ馬しても、動きは引けを取ってなかったから、ここじゃ負けないだろ!単勝2倍ついたら勝負!
7号は更にオフレコ馬券でも爆発!2日酔いでタクシー乗った際に運転手の顔が鮭に一瞬映ったことからオカルト的な意味合いも加味して阪神6Rのシャケトラを指名。それが初出走で後方から鮮やかに差し切り勝ち(単勝170円)

データの8号

エプソムカップ
inyofu ◎フルーキー

週中のデータ分析で選んだ、フルーキー、マイネルホウオウ、ラングレーの3頭の内、追加データから加点要素は、騎手データ1位のM.デムーロ騎乗のフルーキーと血統データ2位のディープインパクト産駒ラングレーです。

この2頭は、まずフルーキーは前走新潟の重賞(2000m)2着、ラングレーは前走京都のOP特別(1800m)3着。どちらも週中のレース分析から高評価ですが、前走重賞組(特にGIII)はOP特別組より好データですので、ここはフルーキーを一番手の評価と判断します。
inyofu ◎⑯フルーキー
○①ラングレー
▲③マイネルホウオウ
☆⑥アルバートドック
△④サトノギャラント
△⑧エキストラエンド
△⑬マイネルミラノ

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単。
8号があらゆるデータに奮いをかけた結論はフルーキー。道中はルージュバックを見ながら後方でレースを進め、勝ち馬に次ぐ上がり3ハロン33秒0の末脚を繰り出して地力の高さを示した。(複勝170円)

テレ丸の10号

エプソムカップ
inyofu 土屋伸之(ナイツ)さん
◎3マイネルホウオウ
○16フルーキー
▲6アルバートドック
△11メイショウヤタロウ
△12レコンダイト

岡井元憲(UMAJIN代表)
◎16フルーキー
○18ルージュバック
▲13マイネルミラノ
△1ラングレー
△2ステラウインド

久保木正則記者(日刊競馬)
◎13マイネルミラノ
○7ロジチャリス
▲9アルマディヴァン
△16フルーキー
△18ルージュバック

グレンス大松(マーチ)さん
◎7ロジチャリス
○18ルージュバック
▲16フルーキー
△4サトノギャラント
△10エックスマーク

永吉英一(ブルーザー)さん
◎7ロジチャリス
○16フルーキー
▲1ラングレー
△15ショウナンバッハ
△18ルージュバック

星名利華さん
☆7ロジチャリス

ちなみに、コンシェルジュの須田さんはルージュバック本命でした。

ということで…

1着 ⑦⑱
2着 ③⑦⑧⑬⑯⑱
3着 ③⑦⑧⑬⑯⑱

3連単40点で勝負!
フルーキーが勝つイメージがどうしてもわかなかったので2着までに。
これが裏目に出るかどうか…。
馬キュンを見ながら買い目を選択した10号はなかなか手が回りにくいマイネルミラノを押さえており、3連単15090円的中!

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「明日はさ、3歳未勝利をちょっと買ってみようかな、って思ってるんだよ。」
1号「え?朝から?」
オヤジ「うん、まず、阪神3レースの12番ジュールポレール。これに30。東京の3レースの10番ウィーバービルに30。これで買ってきて。」
1号「オヤジさん、かなり細かく予想してたんだね。」
オヤジ「店が暇だと予想しちゃうから、どんどん買いたくなっちゃって困るよ。」

そんな訳で、明日は、未勝利戦で単勝勝負だ!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。好調が続いているオヤジさんの指名した2頭中、阪神3Rのジュールポレールが余力残しつつ2着馬の猛追を凌いで初勝利(単勝260円)

全力一点少年=素イチスイッチ

阪神2R
inyofu ◎11メイショウミツタダ
○15エイシンミサイル

『シンボリクリスエス産駒の初ダート』の5番サンライズサーカスも気になりますが、人気になりそうなので馬券的には嫌っておきます。仮にこの2頭の間にサンライズサーカスが入ってきても、ワイドなら問題ありません!

ワイド11-15の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。2号が気になっていた1番人気サンライズサーカスは予想通り、初ダートで逃げて最後は4着に沈み、指名した2頭がワンツーフィニッシュでワイド250円ゲット!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

東京2R
inyofu ◎9 シゲルシマダイ

浦河の高野牧場の生産馬。前走は不利があっての5着。先行できる脚質も魅力だし、この馬から馬券を買おうかと思う。行く馬がいないなら逃げるような積極的な競馬を期待。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(東京編)指名のシゲルマダイは今回も2番手の先行で直線へ。そのまま抜け出してデビューから12戦目でようやく初勝利(単勝210円)
阪神2R
inyofu ◎15 エイシンミサイル

新ひだかの前川勇さんの生産馬。前走は芝初挑戦ながら2着に好走。ダート適性は十分に示した今回は安心して狙えるね。展開的には、サンライズサーカスを後ろでマークという形なんだろうか。少なくとも連には絡むと見た。
阪神12R
inyofu ◎9 ツーエムマイスター

浦河の丸幸小林牧場の生産馬。東京で推奨したアートフェストも同じだったな~。さて、この馬も降級馬だ。前走は7着に大敗しているんだが、距離を見てほしい。デビュー以来最長となる1700メートルに挑戦。敗因はこれに尽きる。もともと1200を主体に使われていただけに、さすがに長かった。で、今回は満を持しての1400メートル。ここを目標に仕上げてあるそうで、状態面にも不安はなさそう。かなり信頼できるでしょ。丸幸小林牧場の2勝に期待したい。
同じく日高の星(阪神編)2Rのエイシンミサイルは、スタート後にムチを入れ好位4番手を追走。そこから徐々にポジションを上げて直線残り200mで独走状態。後続に5馬身差つけての圧勝(単勝310円)12Rのツーエムマイスターは、逃げるもややハイペースの展開。直線ではさすがにバテたがなんとか3着(複勝120円)

抱きしめて!ミスターP

東京7R
inyofu ◎⑦ストロボフラッシュ

父スペイツタウンはゴーンウエスト産駒のミスターP。現役時代はBCスプリントを勝っていて、北米のスプリント戦を主戦場にしていた快速馬ですね。日本ではダ1200mのクラスターC(盛岡、2011年)を勝ったドスライスがいます。一部の産駒にマイル以上でも活躍するタイプはいるようですが、13年のドバイゴールデンシャヒーンを勝ったレイナルドジウィザードのようにスプリントで活躍する馬が多いようです。
そして、ストロボフラッシュですが、前回は14着。ただ、デビュー3戦は全て左回りで前走が初めての右回りでしたから、その辺りも影響があったのかもしれませんし、何より今回は51キロで出走。人気になりそうな馬と6キロも差があります。走りなれた東京に戻って本来の力を出してくれると信じています。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(東京編)1番人気ストロボフラッシュは前走と違って2番手でうまく立ち回るも後続に差されて3着(複勝150円)これで左回りは走る事が証明された。

私ピンクのサウスポー!

東京7R
inyofu ◎7 ストロボフラッシュ

3歳牝馬で、斤量51キロ、で東京コース乗れてる石川裕紀人!
まあ、1分25秒台くらいの決着なら、来てもおかしくないぞ。
それに、典型的なサウスポーで、前走の京都は右回りにとまどい、外に逃げ気味だったらしい。左回りに替われば確実に走ってくる。
多摩川S(東京10R)
inyofu ◎1 ベルキャニオン

◎10アンタラジー

この2頭、どっちもサウスポーで、ここを狙ってきた感じだな。ベルキャニオンは、皐月賞、ダービーと激走した強者だから、もちろん走るだろうと思うが、アンタラジーは、目下3連勝中。こっちもまず、走ると思うぞ。
1号監修。右回りで凡走を続け、左回りになった途端に爆走する馬を推奨する企画。7RはミスターPと同じストロボフラッシュは3着。典型的なサウスポーは確定で次走も石川騎手で更に期待できそうだ。多摩川Sのベルキャニオンは、前走12着から巻き返してハナ差の2着と復活(複勝240円)アンタラジーは、前3走に比べて前半ペースが速く、逃げ切れず3着(複勝130円)それでも差のない3着だけに強い内容だったと感じた。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

三田特別(阪神9R)
inyofu ◎5 ジュンヴァルカン

今年の3歳のレベルが、ここで結構ハッキリするんじゃないかな。青葉賞馬ヴァッキッシュランとクビ差の競馬をした馬がハンデはあるものの古馬と勝負。まあ、53kgなら圧勝もあると思うけどね。負けるとしたら、前にいくであろうヤマカツライデン、メイショウタチマチを捕まえ損ねた場合だけ。自信の単勝勝負。距離が伸びてさらに良さそうなメイショウタチマチとの馬連を保険で。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(阪神編)1番にんきジュンヴァルカンは3番手の好位から抜け出して連勝(単勝170円)斤量の恩恵はあったにせよ古馬相手の勝利は秋に期待が持てる内容だ。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■阪神11レース!マーメイドステークス(芝2000m)

3歳以上のオープンって、1000円台の単勝配当が多いね。間違いなく、このレースもそうなるだろう。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・
マーメイドS リラヴァティ(6番人気)単勝1080円
3レース予想して1レース結果的中

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
多摩川S(東京10R)
inyofu 仏1 ベルキャニオン
父ディープインパクト×母父フレンチデピュティ。3歳時はプリンシパルSを制しダービーにも出走した馬ですね。今回は初のマイルですが、折り合いに不安を抱える点から距離短縮は追い風になるはず。東京の母父フレンチまつり、まだ続いていると信じます。
箕面特別(阪神10R)
inyofu 仏7 センターピース
父ネオユニヴァース×母父フレンチデピュティ。とてもダート1200mを走るような血統には思えませんが、母父フレンチのダート適性が全面に出た例と言えます。休み明けで2勝している馬なので、間隔があいたローテーションも好材料でしょう。
【母父ダンスインザダーク】
三田特別(阪神9R)
inyofu 踊8 ヤマカツライデン
父シンボリクリスエス×母父ダンスインザダーク。芝に転じて1,2,1着と完全に軌道に乗った感があります。今回も少頭数でのレースということで、再度の好走に期待します。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒の4番人気センターピースは、先行2番手から抜け出したかったが、後ろからきた勝ち馬の豪快な末脚に差されて2着(複勝190円)ダンス産駒ヤマカツライデンは、今回も強気の逃げでジュンヴァルカンに差し切られるも2着と健闘(複勝130円)これまでの4走、松山騎手に乗り替わってから連対100%と結果を残している。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu 続いて、キンシャサノキセキ産駒。明日は、鉄板が2頭いるな!!!

■東京1レース!3歳未勝利戦!

◎1 プエルトプリンセサ

牝馬同士なら鉄板だろ。まず、勝ち負けとみた。

■阪神7レース!3歳上500万下

◎12キタサンコンサート

この馬、ハナさえ切れれば、まず勝ち負け。メンバー見る限りでは、ハナ切れそうなきがするが・・。

そして、ダノンシャンティ産駒。

■東京7レース!3歳上500万下

◎15サトノスピードオー

母も偉大だよな、ストームティグレス!
2戦目で、未勝利を圧巻の勝ちっぷり。
ここでも、十分戦えるはず!

明日は、以上。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。キンシャサ産駒の1Rプエルトプリンセサは、中団から脚を溜めて直線上がり最速で上がってくるも、3戦連続の2着(複勝110円)と勝ちきれない。7Rのキタサンコンサートは、いつも通りに逃げるも直線で後ろからマークしていたアルテマウェポンに差されて2着(複勝130円)ダノンシャンティ産駒のサトノスピードオーは、3番手追走で1番人気ストロボフラッシュを見る形。直線でうまく抜け出して2連勝(単勝610円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu 東京5R 9イブキ
東京8R 12アイノカケハシ
東京9R 12ナンヨーカノン
東京10R 6セウアズール
東京11R 16フルーキー

デムーロの得意とする距離は、1600mと1800mの芝コース!

と思ってたら、明日は、5鞍騎乗するうち、4つが、マイルか1800mなんだな。

こりゃ、久しぶりのデムーロ全部買い行っちゃおうかな~!

ま、単複だったら行ってもいいかもよ!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。
推奨5レース中
東京5R イブキが直線半ばで力強く抜け出して快勝(単勝470円) ルーラーシップ産駒初勝利となった
東京9R ナンヨーカノンは2着(複勝220円)
東京11R 16フルーキーは3着(複勝170)と、3レースに絡む活躍好調を維持している


7号が重賞2レース&オフレコ馬券と3レース的中の固め打ち!6,8号は安定の的中率。10号も3連単的中など覆面馬主の個人予想で今日は輝きを見せていた。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line