TOP > コラム > 覆面馬主【サスペンスの3号】6月18日(土)函館12R予想
コラム

覆面馬主【サスペンスの3号】6月18日(土)函館12R予想

覆面馬主 サスペンスの3号
どうも、3号よ。

先週12日、東京7Rで推奨した9番人気ギンゴーちゃんは、
積極果敢に飛ばして直線粘りに粘ったけど、ゴール寸前で3着馬に捉えられて4着敗退…

残念、3連複95.7倍がスルリと掌からこぼれ落ちてしまったわ…きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

でも、情報元もいいネタくれるワね。

ハラハラドキドキ手に汗握れる、これぞサスペンス馬券は体感できたんじゃないかしら。
何とか馬券にしたかったんだけど、まあ仕方ないわ。こんなことは競馬・馬券の常よ。めげずに次よ次。

さて、いよいよ今週末から夏のローカル開幕。

昔、クラブ勤めしていたときに(夜の店じゃないわよ、一口馬主クラブのことよ)、所有馬の北海道遠征の帯同スタッフとしてよく現地入りしてたけど、アタイが勤めていたときは北海道事務所なるものがなくてね…。
関東圏担当者が一応北海道も兼任してたんだけど、東京本社での業務もあったから、よほど見込みがあるような馬か重賞レースでもない限りなかなか北海道入りはできなかったのよ(お金の問題もあったし)。
当然出走馬にも期待の度合いがあって、こちらとしてもまあ掲示板乗れば上出来かな(会員さんの前ではそんなこと言わないわよ)みたいな馬やちょっと勝負にならなさそうな馬は、時と場合によっちゃあ、現地入りするスタッフは0。そんなときは口取り希望の会員さんにも、あれこれ事情つけて断るしかなかったんだけど、これも競馬の常というか、そんな時に限って馬が激走するのよね(笑)

行っとけゃ良かった…なんて思っても後の祭り

逆に熱心なカメラ好きの会員さんが厩務員さんと馬と騎手だけの寂しい写真を焼きまわして「使っていいですよ」なんて、会社に送ってきてくれるケースもあったし、実際、クラブの会報用にお恥ずかしいけどそれ買い取ってたときもあったわ。
陣営サイドからは「いいよ、いいよ、どうせウチのはそんなに期待してないんだろ」なんて、ふてくされるケースも多々あったし、ご機嫌取りに食事に誘って、会計はもちろん全部自腹。経費で落としてくんなかったのよね(=`(∞)´=) ブーブー!!

そんなこんだで基本の食い扶ちとは別の収入源を確保しないとやってられなかったから、アタイも馬券で儲けるために、いろんな関係者と繋がりをもって(変な意味じゃないワヨ(*・・*)ポッ)、情報元から馬券になるネタを引き出してたわ。このコラムで名前があがる情報元というのも、そのときからの付き合いなのよね・・・。


・・・ちょっと、おしゃべりが過ぎたわね。

それじゃあ、土曜の予想に行くわ。

面白そうなのは函館12R「遊楽部特別」

出走馬16頭中、クラブ馬は
社台RH所有馬が2頭
東京HR所有馬が1頭
キャロットF所有馬が3頭
GIレーシング所有馬が1頭

生産牧場は
白老F産馬2頭
社台F産馬6頭
追分F産馬1頭
ノーザンF産馬3頭

社台系産馬・計12頭。
社台の運動会だか遠足だか、わかんないけど、それで馬券獲っても面白くないわよね。

狙いは
新冠・松浦牧場産の14番トラストルシファー。
オーナーは東京がご当地の菅波雅巳さん。

同日の東京9Rに現級の八丈島特別があるし、その翌日には東京7Rに牝馬限定戦の適鞍もある。

それを蹴って、わざわざこんな社台軍団の運動会レースのなかに突撃して来るんだから、
ある程度の勝ち目はあるんでしょうよ。
馬も馬で、未勝利勝ちは当舞台、500万勝ちも小回りの芝9Fでのもの。あんまり左回りには良績がないからこちらに回ってきた事情もあるだろうけど、今回は降級戦ってこともあるし、まあ負けられないわよね。

社台軍団さんが人気を被ってくれる分、評価はそこそこで旨味がありそうね。
情報元曰く「落ち着きが出たことで、数字以上に体を良く見せるようになってきた。力を出し切ればまず結果はついてくる」ってなことだから。

ここはこの馬中心で入ってみるわ。

⑭の単勝。

⑭からの3連複流しで、相手は①②③⑧⑫⑮(15点)で勝負ね。

今週こそはなんとかしたいわ。セールで馬買いたいんだもの。少しでも足しにしなくっちゃ。

よし、今日はこんなとこ。それじゃあ、また明日。

3号でした。ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line