TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】函館スプリントステークス予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】函館スプリントステークス予想

馬キュレ
この時期、聞いても居ないのに「あの馬7号さんの馬なんだって?良い馬だね!」ってな感じで厩舎関係者に声をかけられると非常に嬉しい。何の話か?2歳馬の話だ。預託先の厩舎ではない、別厩舎の知り合いの厩務員や助手、騎手から、そんな報告が入るという事はトレセン内でもそれなりに目立っているのだろう。実際にレースに行ったらサッパリ・・・という事があるのが競馬ではあるが、デビューするまでに元を取る!と決めている俺は、そんな一銭にもならないが心地いい話で元を取った気分になれてくるから幸せもんだ。

さて、土曜の函館は「見」に徹しちまったから、本年最初の「函館の予想」である函館SS!

ここは狙いたい馬が居る!

レッツゴードンキ!

ずっと追いかけてきて痛い目を見ていたシュウジから入る手もあるんだが、宮記念でスプリント能力を見せてくれたレッツゴードンキが内枠でじっとしてれば「パッカーン」と前が空いて突き抜けると見た!実際、宮記念では、行くとこ、行くとこ壁で、直線では全く追えてなかった。ヴィクトリアマイルでは見せ場なしだったが、やはり古馬になったらマイルは長い。スプリンターズSで見せたあの雰囲気を信じて◎を打つ!桜花賞以来の◎だと思うが、ここでもデカい馬券取らせてほしいものだ!と、ここまで書いてオッズ確認したら、レッツゴードンキ人気なのな・・・。それなら、イン詰まりの危険を押してまで軸にしたくなくなった。

という事で、◎はレッツゴードンキでも、シュウジでもなく、オメガヴェンデッタ!
去年の函館でも強い勝ち方してるし、洋芝は合う。
前走は、変なペースのレースで、時計以上に先行馬には妙に息の入らないラップが刻まれていた。
となれば、あの負けも納得で、人気を下げた事で妙味も出た。狙うならココと見て、こっちに◎を打つ!

◎7オメガヴェンテッタ
〇3シュウジ
▲1レッツゴードンキ
☆9アクティブミノル
△14ローレルベローチェ
△8ティソーナ
△12ティーハーフ
穴5エポワス

買い方は、馬連7点を本線に、3連複フォーメ◎=〇▲☆=〇▲☆△△△穴の15点を遊びで。

函館SSは以上!

7号ユニコーンSへ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line