TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】6月18日(土)阪神6R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】6月18日(土)阪神6R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

まさに完敗です。勝負レースで1着に来たのは、僕のノーマーク馬の8番人気アキノバレリーナでした。これでは話になりません。言い訳のしようもありません。敢えて言うならば、勝負レースを間違えてしまいました。
しかし、マーメイドS(GⅢ)で本命の◎リラヴァティが6番人気で勝利してくれました。イチオシ大予想TV馬キュン!でナイツ土屋さんがあまりにもヒルノマテーラを推していたのでヒモに押さえて見事に単勝1,080円と複勝370円、馬連6,030円を的中することが出来ました。土屋さん、ありがとうございました! また、エプソムC(GⅢ)も本命◎フルーキーが2着に激走してくれたため、このレースも馬連750円と3連複4,550円を的中することが出来ました。という事で、未勝利戦の勝負レースは不発でしたが、東西の重賞レースで大幅黒字収支というなんとも皮肉な結果になってしまいました。苦笑

東京1Rサラ3歳未勝利(ダ1,400m)牝馬限定戦
◎⑧アシャカラウマ(柴田善)→7着
〇①プエルトプリンセサ(福永)→2着
▲⑩ギャラクシーセレブ(岩田)→11着
△⑤ロトクレドール(藤岡佑)→9着
☆⑥ラピッドライズ(戸崎)→6着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>アシャカラウマ→7着
東京2R>ミッキーディンドン→7着
東京3R>サンマルメーカー→15着
東京5R(新馬)>イブキ→1着※馬連840円的中!
東京6R(新馬)>アズールムーン→3着
阪神3R>タマモグライツィエ→3着
前回のTMイチオシ推奨馬が出走した6レースで1レースでしか的中することが出来ませんでした。TMイチオシ推奨馬で3着の馬が2頭いたので3連複か3連単、ワイドあたりで勝負することが必要かもしれません。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
東京1R>ホットセット、ショウナンマッシブ
東京2R>カハラブライド
東京3R>マックール
東京5R(新馬)>ビッグヒット
東京6R>ミスドバウィ
阪神2R>ティーパフォーマー

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、TMイチオシ推奨馬が出走するレース以外のレースで当てに行きます。そのレースは阪神6Rサラ3歳未勝利(芝2,400m)させて頂きます。スタート地点は芝2,000mと同じ地点だがそこから外回りコースを通ります。傾向的には緩い流れが多く決め手のある馬が優位。Bコースの直線は476.3mで残り200m付近で急坂が待ち構えています。枠順は内枠が有利とされ、脚質は先行が有利とされています。瞬発力のある馬でないと厳しいコース設定です。

という事で本命には、以前にも本命に指名した事のあるメイショウサムソン産駒の牡馬◉エックスマスを指名させて頂きます。これまでの戦績が今回の出走メンバーでズバ抜けており、これまで5戦消化して、2着→2着→3着→3着→2着と馬券圏内を外したことが無いわけです。未勝利を脱出していないのが不思議なくらい競走能力の高い馬だと思われます。直前の追い切りも栗東の坂路で50.9-37.0-12.5と好時計をマークしており状態は相当良さそうです。阪神コースも新馬戦2着とすでに経験しており問題は無さそうです。鞍上には最終兵器のMデムーロを配し必勝態勢です。
切れる脚がないので早め早めの競馬が出来れば、頭で勝負できる馬だと思います。

対抗には、阪神のこの舞台で種牡馬成績ナンバーワン(過去三年)のキングカメハメハ産駒の牡馬〇ナリタエイトを指名させて頂きます。◉エックスマスほどではありませんが、これまでの戦績が優秀でこれまで7戦消化して、2着→3着→8着→5着→2着→4着→2着と惜敗続きです。掲示板を外したのはたったの1回です。この馬もここまで勝ち上がれてないのが不思議なくらいです。中1週での出走ですが、追い切りも好調をキープしており力は出し切れる状態です。◉エックスマスよりも内枠を引いたのも追い風ですし、瞬発力勝負になれば分はありそうですが、ここは2着濃厚ですかね。苦笑

基本的に上記2頭のマッチレースの可能性が高そうです。

一応、3連単の押さえとして黒三角には、前走で〇ナリタエイトにコンマ1秒差だったリンカーン産駒の牡馬▲二ホンピロカーンを指名させて頂きます。前走は後ろから行き過ぎての4着惜敗でした。もう少し前々で競馬が出来れば馬券内は可能性はありそうです。3連続3着のあと4着で直近は安定した走りが出来ています。追い切りは平凡ですが、この馬はいつもこんな感じらしいので大丈夫ではないでしょうか。

あと、白三角で、前走2着でやはり芝の方が走ることがわかったワークフォース産駒の牝馬△ディスグラースを押さえておきます。裏開催での出走が多いのが気になりますが、前走で一気に馬が一変した可能性があるので押さえます。好枠の内枠を引きましたし前々で競馬が出来れば馬券内はありそうです。左回りでは内にもたれる面があるので右回りの方が良さそうです。

印は以上です!

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
阪神6Rサラ3歳未勝利(芝2,400m)
◎⑭エックスマス(Mデムーロ)
〇⑧ナリタエイト(福永)
▲⑩ニホンピロカーン(幸)
△④ディスグラース(☆鮫島駿)

勝負馬券は、馬連馬単1点、3連単2点で勝負させて頂きます。
<馬連>1点
⑧⑭
<馬単>1点
⑭→⑧
<3連単>2点
⑭→⑧→④⑩

いよいよ明日から函館競馬が開幕です。
いよいよ北海道シリーズが開幕です。
いよいよ夏競馬開幕です。
北海道の洋芝で今年もまた波乱が起こりそうな匂いがプンプンしますね。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line