TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】6月19日(日)函館1R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】6月19日(日)函館1R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

やらかしました!置きに行って不的中というこっ恥ずかしい事をやらかしてしまいました。勝負レースの本命馬◉エックスマスがハナ差で▲ニホンピロカーンに差さされただけでなく、対抗〇だったナリタエイトは直線で何度も不利を受けて5着に敗れるという結果に....やはり競馬に絶対はないですね。しかし、この2頭、勝ち身に遅すぎますね。スムーズな競馬が出来れば両頭ともあっさり勝ち上がりそうですが、そうは問屋が卸してくれません。スムーズな競馬が出来る方が確立的には少ない気がします。そりゃどの馬もどの騎手も勝ちに行ってるわけですから仕方ないです。ガチンコ勝負が競馬の醍醐味ですから。

まずは本日の勝負レースの結果から。
阪神6Rサラ3歳未勝利(芝2,400m)
◎⑭エックスマス(Mデムーロ)→2着
〇⑧ナリタエイト(福永)→5着
▲⑩ニホンピロカーン(幸)→1着
△④ディスグラース(☆鮫島駿)→12着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>ホットセット→1着※馬連1,620円的中
東京1R>ショウナンマッシブ→14着
東京2R>カハラブライド→4着
東京3R>サンマルトゥーレ→5着
東京3R>マックール→3着
東京5R(新馬)>ビッグヒット→15着
東京6R>ミスドバウィ→1着※馬連530円的中!
阪神2R>ティーパフォーマー→9着
本日のTMイチオシ推奨馬が出走した6レースで2レースで的中することが出来ましたが、勝負レースでがっつり勝負したため収支は大幅マイナスを計上してしましました。勝負レースは東京1Rにするべきでした。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
東京1R>レッドリッジ
東京2R>タケルナイト
東京3R>ラガマフィン
東京4R>ポンテファブリチオ
東京5R(新馬)>サトノクロノス、デュトロノミー
阪神3R>ダノンハナフブキ
函館1R>メイショウトビザル

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、函館1Rサラ3歳未勝利(ダ1,700m)させて頂きます。スタート地点は正面スタンド前直線の右端で4コーナーを曲がり終えてすぐの所にあります。スタート直後に下り坂がありペースは速くなりがちです。前々で競馬が出来る馬が有利で後方待機組は早めに仕掛けていかないと間に合わないケースが多い傾向があります。先行脚質が有利で外枠が有利とされています。

という事で本命には、何度も勝負レースの本命◎に抜擢してきたカフジキングと行きたいところですが、明日は武豊騎手の進言で右回りの函館ダート1,700mをわざわざ使ってきたらしいブラックタイド産駒の牡馬◎メイショウトビザルを指名させて頂きます。美浦厩舎班TMからのイチオシ推奨馬でもあります。函館への長距離輸送は問題なかったようですし、前回と同じ馬番2番からスタートを決めてハナを主張し気持ちよく逃げる事が出来れば、直線が260mと短く平坦な函館コースであれば逃げ切ることは難しくないと思われます。追い切りも前走時の好調をキープしており問題は無さそうです。また、カフジキングの主戦の武豊騎手がこちらに騎乗しているのも何か匂います。武マジックに期待です。

対抗には、やはりこれまでの実績でいうと断トツのマンハッタンカフェ産駒の牡馬〇カフジキングを指名させて頂きます。勝ち身に遅くこれまで11戦消化して、2着5回、3着3回、掲示板を外したのは1回だけ....しかも6着という安定ぶりです。函館の平坦小回りコースでこれまでの詰めの甘さをカバーしてくれそうです。函館に滞在しての出走はアドバンテージですし、追い切りも気合い乗りして上々の仕上がりのようです。鞍上岩田騎手も前回からの連続騎乗で馬の特徴も掴んでいるはずです。そろそろ順番かもしれませんね。

黒三角には、ここ2走ダートの中距離で4着→5着と好走しているパイロ産駒の牝馬▲アタックガールを指名させて頂きます。函館滞在で追い切りは持ったままで鋭い伸びをみせていました。乗り込み量も豊富でいい状態に仕上がっているようです。前々で流れる事が出来れば勝機はあると思われます。

白三角には、これまでの6戦、芝のレースを使ってきてパッとしなかったファルブラヴ産駒の牡馬△ドーノデルソーレを指名させて頂きます。血統的にダートの方が合っていそうですし、今回のダート替わりで一変する可能性が十分にあります。函館滞在競馬で追い切られ、500万下の併走馬に遅れを取ったようですが、動き自体は躍動感があり問題は無さそうです。好枠の外枠に入ったアドバンテージを生かして追い込み一辺倒ではなく中団より前で競馬が出来れば好走しそうです。

特注馬には、デビュー2戦は芝のレースで大敗後、ダートのレースに切り替えて好走を続けているステイゴールド産駒の牡馬☆エランドールシチーを指名させて頂きます。鞍上の菱田騎手が個人的に苦手なので買う気がしないのですが、ここ2戦のダートの戦績を見ると押さえは必要かと....ワンパンチ足らないような気がしますが、追い切りは前走同様に動いているようですし、3着はありそうなので印は回します。

現在、リーディングをひた走る戸崎騎手が騎乗するダイワメジャー産駒の牡馬チュウワメジャーですが、好枠の外枠を引きましたが、出遅れ癖があるので今回は無印とさせて頂きます。怖いですけど。苦笑

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
函館1Rサラ3歳未勝利(ダ1,700m)
◎②メイショウトビザル(武豊)
〇⑥カフジキング(岩田)
▲⑨アタックガール(池添)
△⑩ドーノデルソーレ(丸山)
☆⑤エランドールシチー(菱田)

勝負馬券は、馬単1点、3連単6点で勝負させて頂きます。
<馬単>2点
②→⑥、⑥→②
<3連単>6点
②⑥→②⑥→⑤⑨⑩

そして明日の北と東の重賞の本命ですが、まずは北の重賞「函館スプリントステークス(GⅢ)」の本命には、ここも武豊騎手の武マジックに賭けて◎オメガヴェンデッタを指名させて頂きます。函館の洋芝での勝ち鞍のあり、いかにも小回り平坦コースが合いそうです。
一方、東の重賞「ユニコーンステークス(GⅢ)」の本命には、これまで100%の連対率を誇る◎ストロングバローズを指名させて頂きます。ルメール&堀厩舎コンビで必勝態勢です。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line