TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【6月19日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【6月19日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

調子に乗った矢先に不的中という、よくあるパターンになってしまった土曜日。意気込めば意気込むほど空回りしがちなのは重々承知していますが、そもそも『これだ!』と思う馬の馬券を買う上で、意気込まない人なんて絶対いないと思うんですよ!

他の人たちは一体どうやって平常心を保ちつつ馬券を当てているのか、あるいは意気込んでも当たるのか、そもそも根本的なセンスの差なのか・・・・・と一時間ほど悩んだ結果、ひとまず座禅を組んで予想してみよう!という結論に至りました。

いざ組んでみると足首のあたりが痛いこと痛いこと・・・・・。なんだか煩悩が消えて集中力が増している感じがします!

というわけでまずは

函館1レース
◎2メイショウトビザル
○6カフジキング

逃げ粘った前走で大幅な前進を見せた◎メイショウトビザル。距離延長や函館参戦は前走後の武豊騎手の進言だそうです。引き続きの騎乗ですし、狙いの条件ならしっかり結果を残してくれるでしょう!

ワイド2-6の1点勝負!

続いて

東京3レース
◎13キングドラゴン
○8フィールザオーロラ

成績的には○フィールザオーロラの方が安定していますが、今回は牡馬混合戦。中間の動きが良くなってきている牡馬の◎キングドラゴンの方が上と見ました。

ワイド8-13の1点勝負!

最後に

東京4レース
◎12キングチャールズ
○5ポンテファブリチオ

調教の動きがかなり良化している◎キングチャールズ。以前はソエの影響があったそうですが、約2ヶ月ぶりでこの動きなら完治ということでしょう。○ポンテファブリチオも2100m→1800m→1200mという経歴ですが、前走の走りとやや忙しそうだった印象から、1400mのここがベスト距離と見ます。

ここは馬連で5-12の1点勝負!


日曜日の素イチ勝負は以上です!

2号ユニコーンSへ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line