TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~函館編~【6月19日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~函館編~【6月19日版】

抱きしめて!ミスターP
どうも皆さんこんばんは!
覆面馬主・データの8号です。

土曜日から函館開幕!

1Rから、1番人気が6着に沈むと、3連単18万超の配当で幕開け。続く2Rは、11番人気が3着に突っ込んでくるレース。今年の函館は、なんだか落ち着かない雰囲気の幕開けでしたが、結局、土曜日の函館は…

【1番人気0勝!】

荒れ模様の開幕でしたね…。

どうやら明日の函館スプリントSも一筋縄とはいかないかもしれません!

ちなみに私8号も函館スプリントSの予想をしております。
覆面馬主【データの8号】函館スプリントS予想

ということで、早速、函館で抱きしめたいミスプロ系をご紹介します!

■函館3レース!3歳未勝利

◎⑪フュテール

父はミスターPのスウェプトオーヴァーボード。13年の函館スプリントSを勝ったパドトロワなどを出していて、コンスタントに活躍馬を出しています。また、その父は、アドマイヤムーンやスイープトウショウなどを出したエンドスウィープ。ちなみに、エンドスウィープの祖母(Witching Hour)は97年の札幌3歳S(当時)を勝ったアイアムザプリンスの祖母にもなります。アイアムザプリンスの馬主は経営コンサルタントとしてテレビなどにも良く出ていた堀紘一氏ですから覚えている人も多いでしょう。ということで、フュテールですが、前々走まではダート短距離で好走続き。前回は6着でしたが、そこから少し間隔を空けたことで今回は巻き返し濃厚とみます!


■函館4レース!3歳未勝利

◎④クインズフェザー

父はミスターPのサウスヴィグラス。産駒にはナムラタイタンや去年のJBCスプリントを勝ったコーリンベリーなどがいます。この馬の父もエンドスウィープですね。それとサウスヴィグラスの4代前の母(Level Sands)から広がる牝系は活躍馬が多く、ここからサウスヴィグラス以外に、ブラックホーク、ピンクカメオ、マキバスナイパーなどが出ていいます。一方、クインズフェザーの祖母ミスシャグラは、スプリント重賞で好走歴のあるワキノブレイブと同じ。正確にはクインズフェザーの母とワキノブレイブの母が全姉妹同士ですが、ワキノブレイブの父もミスターPのマイネルラヴです。父こそ違いますが同じミスターPが付けられていますね。従姉妹と同じくらい活躍してほしいものです。前走は7着でしたが、その前2走は好走続き。函館に替わって好走に期待です!

函館は以上!


抱きしめて!ミスターP~東京編~
抱きしめて!ミスターP~阪神編~



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line